<< 三清洞と韓菓と・・・。 | home | Lotte Martでお買い物 ◆,笋辰僂蠖品売り場! >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

Lotte Martでお買い物  \験萇福

 
3日目、ロッテ百貨店の買い物を終え、一度ホテルに戻ったら一休みして、再び外出。

ホテルの地下のロッテスーパーでかなり満足してましたが、やっぱりダンナさんにも大型マートを体験させちゃおうかと。
本当はE-martやホームプラスに行きたかったけれど・・・。
すでにスーツケースがいっぱいだから、お店から直でEMSを送れるソウル駅のロッテマートへ。


*写真はソウルナビさんよりお借りしました。

甥っ子たちへのお土産にお菓子、あと自宅用の韓国のりも買いたかったのです。

でも、思わぬものも買ってしまいました。

じゃん。



これは・・・



ハングルのキーボードです
もちろん普段のキーボードもハングル打てるように変えることはできますが、どこがどれってわかりにくい。
新大久保に行くと、ハングルキーボード用のシールもあるんですが、シールを貼るのはあまり好きじゃない・・・。

で、ロッテマートでついついパソコンとか見ていたら、このキーボードがW21,000。
しかもチッちゃいノートパソコンサイズのキーボードなのです。

使うときにはNumロック掛けないと、数字が優先されちゃうのがちょっと不便ですが、それさえやっちゃえばらくらく打てます。
文章作るほどはまだ勉強できてないけど〜
でもいい励みになります。

うれしいのは、ちゃんとシリコンカバーが付いていること♪



う〜ん、愛いやつ

ちなみにダンナは、サムソン(サムスン)の新しいデジタルビデオカメラがすっごい欲しかったみたいです。
高機能でデザインも良く、しかもお手ごろ!世界でサムソンが伸びる理由を垣間見たようです。
結局買わなかったけど、帰ってから、「次に行ったときはカメラを買うぞ~」といっております。

さて、そのほかにもいろんな買い物をしました。

ロッテスーパーで歯ブラシ買ったので、せっかくだから歯磨き粉も買おうとコーナーに向かったのですが・・・。

ここではキャンペーンを繰り広げるおば様2人組につかまりました笑。
歯磨き粉を見ていたら、今日はこれが安い!これがオススメ!と選ぶ間もなく宣伝してきます。
このパワーこそ、韓国だわ~と思い知らされます。

緑茶の歯磨き粉に目を付けたら、それより絶対こっち!値段同じだけどこっちはカンポウも入ってる!と二人で連呼です笑。
それで買ったのがこれ。



ソンウォン製薬の「緑塩(녹염)」 緑茶と塩、さらに韓方薬剤入りです。
当帰、金銀花、甘草、ビャクシ(白芷)、升麻、桑白皮など。

日本にも生薬配合のものってありますけど、大体100gで800〜1,000円くらい。
こちらは160gX3本で特価のW6,500。
成分の種類や量など違うから、比べるのもなんですが、やっぱりお手ごろに韓方ものが手に入るのが韓国ですね。

そしてつい、ハブラシコーナーに回り込んだら、先ほどのおばさまタッグがさらにオススメしてきました笑。



3+3のハブラシがW6,500。これでも激安なんですが、さらにセールでW3,000オフだった。

「これ、今日はこれ。これはクロシンジュです!」

なんと黒真珠の成分入り歯ブラシだそうです。そんなわけで毛が黒いのね。
黒真珠混ぜた歯ブラシなんてものまであるとは・・・。
ここまで来るともう、黒真珠が何に効くのかはどーでもいい価格ですが。
どうせ真珠でCa入りとかなんだろうな〜と思いつつ、しげしげ見たら、そんな悪いものでもないのです。

毛先が非常に細くできてる。



はっ、埃がくっきり撮れちゃった

おばさまの差し出すサンプルを触ってみたら、程よくコシもあるので、悩む値段でもあるまいと、おばさまタッグの満面の笑顔の中、かごに入れたのでございます。

ちなみにこれは、LG生活健康のペリオという歯ブラシです。
黒真珠はやっぱりカルシウム。
現在はOral-Bを使用中なので、そちらがつぶれたあとはこの黒真珠ペリオ君に登場いただきます。


さて、生活品のお買い物で、私がこの旅でおおいにお世話になったものがございます。
ただし女性限定でご覧いただきたいです。

ちなみにすでに有名なものなので、面白みはありませんが。


 

ソウルに着いた夜のうちに、うれしくて興奮しすぎたのか、予定よりかなり早くなってしまいました

ということで、翌日取り急ぎ購入したのが思いのほか良くて、ロッテマートで追加購入しまして。
着々消費したので、今は残りこれだけですが。



これまた韓方なお品です。
韓国産のヨモギ・トウキなどの韓方生薬成分が配合されているので、消臭効果がすごいのです。
うわさには聞いてましたが、これまで試す機会がなかったわけです。

韓方の気になる匂いはといいますと、なんていうか・・・乾燥パセリ+セロリのような感じです。
個人的には特にいやではないし、なにしろ以上ににおいに敏感な時期に、まったく気にならなくなるというのがびっくり。

今回キエランを購入しましたが、次の訪韓の際は別の韓方タイプも試してみたいものです。

Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | - -
comments









trackbacks
URL:トラックバック機能は終了しました。
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>
Categories
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Archives
Recommend
Profile
Links
Others