<< チャマシヌントゥル。 | home | Lotte Martでお買い物  \験萇福 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

三清洞と韓菓と・・・。

 
三清洞、ほんと写真撮ってないのです。
何故かと言うと、一休みして再び表に出たら、暑さも増して感じられ、ばてそうだったから。

とりあえずお昼でも・・・。
どこで食べようか?と話すはいいけど、食欲が落ちていく

気になるお店は山ほどあるけど、簡単に済ませようか~ということになり。
「三清カルクッス」というお店に行って見ようということになったのですが・・・。

どういうわけか向かい側の「三清洞スジェビ」に入ってしまいました
スジェビの有名店らしいのですが、何でこっちに入ったのかな・・・?

さて頼もう、となったのですが、普通のスジェビは1人前からなのに対し、エゴマスジェビは2人前しかない。
じゃあ2人前のほうにしてみよう〜・・・と・・・我々、かなり思考力落ちてましたかね。
あっさりしたものを食べようとしていたはずなのに。

ということでやってきたのはこれ。



壷いっぱい、ポタージュ状のエゴマスジェビです。



おだんごのようなもちもちスジェビがたっぷりです。
見た目はともかく、意外においしいです。
エゴマのクリーミーさがおもちみたいなスジェビに絡んで非常に合います。。

ただ、やっぱり食べているうちに飽きちゃいました。
おいしい店なのは確かですけど、これが1人前で普通のスジェビと一緒に食べられたら良かったのに。

あとあと、三清カルグッスもエゴマスジェビがあって、そちらは1人前からあったとわかり、ますますどうして向かい側に入っちゃったのか、謎なのでした。

お昼のあとは、駅に向かって歩きながらの三清洞散策。
やっぱりかわいいお店も多いし、カフェも多いし、女子向けですね〜♪
もう歩いてるだけで楽しい♪♪

靴屋さんもアクセサリーやさんも、日本よりもカラフルな気がします。
お買い物したかったけど、オットも疲れ気味だし・・・とそのときは見てるだけでしたが、日本に帰ってきたらやっぱりああいうきれいでカラフルな靴はなかなかないから・・・後悔してます

どうしても行きたかったお店も、ついてみたらお店のスタッフさんが外出中で閉まってましたし、なんだかいろいろやり残したことがあって残念!

三清洞で唯一買ったのは・・・。



あかいビーズとゴールドカラーのプレーティングを施した真鍮のロングネックレスです。




ちょっとかわいくて、華奢な感じがあるのも甘すぎなくていいかも・・・と思ったら、ダンナが買ってくれました。
非常に珍しいことです笑。
W30,000くらいのお遊びものですが、旅の記念になりました。

それから・・・
本当はこの三清洞で寄りたかったお店、チファジャ
宮中料理で必ずといって名が挙がるファン・ヘソン女史のお店なのです。
ところが三清洞のお店はクローズしてました!ショック・・・。

でももちろん他にもレストランがちゃんとありますし、デパートの地下ではお菓子も販売しています。

ということで、安国の駅に戻り、お土産の韓菓を買うため、乙支路入口のロッテ百貨店へ。
ロッテはやっぱりとっても混んでます・・・正直ニガテ。



無事チファジャで購入。
チファジャのお菓子は、以前にもいろんなところにお土産でお渡ししましたが、とっても評判がいいですよ。とても美しくて、見た目だけでもうっとりします。オススメな韓菓です。

贈り物ですから写真は撮れなかったのが残念ですが。

そのほか、自分の職場に持っていったものだけ、写真を・・・。



ダムヤン韓菓のアルファというブランドの詰め合わせ。
「花のように美しい私たちの韓菓」とあります。



下にもう一段入っていますが、非常に上品でおいしかったです。
ウチの職場は初めて韓菓を食べる人ばかりでしたが、まず見た目のきれいさに、そして食べたときの上品な味に、満足していただけました。

チファジャよりも比較的お手ごろなのもありがたいことです。

こちらでは本当は、油菓を勧めていただいたのですが、それは袋入りで、パッキングしたら壊れちゃいそうだったから買わなかったのです。
そうしたら、オマケに1ついれてくれました



これは非常に口どけよく、とってもおいしかったです。
ああ、買っておけばよかった!
日本でおいしい油菓に出会う事がないし・・・。
次に行くときは必ず!

油菓は作るのがすごく難しいお菓子なんだそうです。
経験や技術がとっても必要なんだとか。

三清洞めぐり、やり残したことがいっぱいあるので、帰ってからまたガイドブックにらめっこ。
ああ、まだまだいきたいところがいっぱいあるなあ・・・。

いつか一人旅でのんびり歩きたい場所でもあります。

Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | - -
comments









trackbacks
URL:トラックバック機能は終了しました。
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2020 >>
Categories
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Archives
Recommend
Profile
Links
Others