<< Casa Travel / Seoul!! | home | 仁寺洞の続き。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

仁寺洞・ソムニ。

 
仁寺洞では、お土産など探すのも楽しいです。
もちろん安いものもありますけど、いいものも沢山あるので。

こちらはポジャギ(韓国の伝統的な包布)の専門店、ソムニ(솝리)。



オリジナルの作品ばかり扱っているのですが、どれも素敵です!
とても洗練された色合いとデザイン。
チョガッポの現代的なものなんて、胸がキュンとする。

こんなの欲しいなあ・・・と思う顔に当たる、ダンナの「ウチのどこに飾るの?」的視線・・・。
はい・・・ウチは、もう少し整理しないと飾るに飾れません。
いらないものが多すぎる家は、困ったものです。

そしてモシ(苧麻の布)素材のものもいろいろあり、夏らしくて惹かれました。

小物もかわいいけど、コチラをひとつ、お土産に買いました。
木綿のかわいいエプロン。
まだ小学校の男の子のいる義理の姉に♪



形をうまくお見せできない
ふんわりとしたフレアギャザースカートのようなかわいい形です。
すごく女性らしくて、優しげな印象。

飾り気のない綿の白い生地に、ほんの小さなワンポイントの刺繍が、美しい。



オットのお世話になっている小料理屋さんにはコースターのセットを購入。
いずれもかわいいラッピングです。



韓紙のリボンがまたうれしいですね。

かわいらしいカードも買いました。
ポジャギは買えないからせめて・・・と思って。




ポジャギの柄の写真をカードにしたものです。
旅に出るとついこういうカードやはがきを買ってしまいます。

そうしたらお店の方が、このしおりをオマケで下さいました。



きれいで、これもうれしかったです

このソムニは、韓国のお針子仕事の美しさを感じるには良いお店だと思います。
品物もどれも素敵。
店員さんも丁寧で優しく接客してくださいます。日本語お出来になる方がいました。

次に来たときもまた行きたいお店です

仁寺洞は本当に楽しくて、そのほかにも篆刻のお店や、白磁のうつくしい食器などぶらぶら見ながら歩きました。
本当は白磁の食器も欲しいし、茶器も欲しいのだけど、スーツケースにゆとりもないし、気に入ったものはやっぱりステキ級プライスなので・・・

でもやっぱり、いつかは欲しいですね。

さて、他に仁寺洞で購入したものと、街をぶらぶらして撮った写真はまた続きで・・・。

Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | - -
comments









trackbacks
URL:トラックバック機能は終了しました。
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>
Categories
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Archives
Recommend
Profile
Links
Others