<< 雪花秀のヘアオイル。 | home | ホテルのワッフルカフェ♪ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

ロッテシティホテル麻浦♪

 
ソウル旅行記の途中ですが、今回のホテルの紹介を♪

ロッテシティホテル麻浦は、地下鉄5,6号線の孔徳駅直結のビジネスユーザー向けホテルです。
ビルの中階がホテルになっていて、上の階はオフィス?マンション?

孔徳は中心から少し離れてますが、逆に落ち着いたホテルステイにはいい場所です。
周囲はオフィスビルと、昔ながらの下町の風情と、少し向こうにはマンション街が見えます。

ホテルのお部屋から駅前を撮影した写真♪





今回3泊4日でしたが、行きは夜の便でしたので、金浦空港に着いたのが大体9時半ごろ。

旅行会社のツアーで行ったので、移動には旅行社のイムさんが来てくださってました♪
大ボケで話が前後しちゃったのですが、ここのワールドカップのハナシに出てきた「イムさん」です。

イムさんは日本語がかなり堪能。3組で車移動したのですが、車の中ではイムさん、ワールドカップの話題でいっぱい。ウチの夫もノリノリ。
ここでイムさんの韓国サッカーに対する気持ちを聞いていて、翌日光化門の駅から降りたときは、それが彼だけではなく、本当に沢山の人の気持ちであることがよ〜くわかったというわけです。

金浦空港から麻浦区の孔徳駅前のホテルまでは、車で漢江を一度越え、河沿いの道をず〜っと行って、30分かからないくらいでしたでしょうか?夜だから、道も混んでなかったし。

あ、ちなみに皆様、このとき車に乗ったらまずはシートベルトですよ。
行きなれている方は言わずもがなお分かりでしょうが、ベルトが嫌いなダンナに無理やりさせて、恨みの目で見られましたが、走り出してよ〜くわかったみたいです。

荒々しく疾風のごとく走るのですよ。
ですから、街中も日本のように悠長にケータイ見て歩いたりしちゃだめです。
すべては車が優先という意識でいないとですよね。

ロッテシティホテル麻浦は、フロントが2階。
建物は2棟に分かれていますが、片側はマンションです。

またビジネスホテルなのでベルボーイなどはいない様子です。
でも実は私たち、ご丁寧に扱われるほど恐縮なので、これは楽なこと。

エレベータは受け取った部屋のカードキーで起動できるシステム。
ウチはマンションもこれなので慣れてますが、初めての方はご注意を。

さてお部屋の様子です。
着いた夜に急いでとったので、あまりきちんと撮影してないのですが〜。

泊まったのはツインです。
コチラはほとんどがダブルの部屋で、ツインはダブル180ほどに対して35部屋。
ただし、ファミリーツインがさらに65室あります。

まずはベッド周り。



全体、シンプルで落ち着いた感じですね。

キャビネット内は冷蔵庫になっていて、引き出しにはカップや電気ケトルなどがセットされています。
お茶やコーヒーもついてますし、冷蔵庫は毎日2本のミネラルウォーターがサービスされます。

もちろん各階にウォーターサーバーがあるので、そちらで汲むこともできますよ。
氷もあります。

ちなみにウォーターサーバーなどがあるのは自販機コーナーです。
飲み物もあるのですが、自販機のお札はW1,000札しか使えないのでご注意ください。
そしてもちろん割高なので、下のスーパーが開いているときはそちらで買うほうがお値段1/3〜1/2ですよ。

窓際です。



オットマン、歩き疲れの足に快適でした〜。

デスク周り。



PCはウチのダンナのなのですが、LAN回線&ケーブルがあるので便利です。
もちろんスイスイ快速です♪

デスクについてるコンセント。



一番右が110Vなので、日本のものも使えます。これありがたいですね。
ただ!デジカメの充電器などは、コンセントの挿入口がヘコだけに使えないのです。
変圧器があるほうが無難ですが、小さめのタップ持って行ってもいいかもですね。

荷台です。ひとつだけなので、仲良く使いましょう。



テレビは壁掛けなので、すっきり〜。



毎晩ワールドカップ観戦し、韓国ドラマもバラエティもがっちりみました笑。

クローゼット&金庫。



そんなに広くは無いけど、ハンガーは7本、バスルームに1本あるので、合計8本♪

このクローゼットにセキュリティボックスがあります。



パソコンもしまえるサイズでした。

洗面&バス&トイレは1つになってます。

洗面台。




お水の調整がちょっと難しいけど、とにかく清潔なのでいいですね♪

アメニティ。
シャンプー・コンディショナー・ボディシャンプー・ボディローション。
手持ちのものがあったので使わなかったから、使用感はわかりません。




男性用かみそり、クシ、綿棒、石鹸・・・などなど。
歯ブラシもありました。

バスルームです。



ガラス張りで気持ちいい。

シャワーは・・・。
手で持つタイプと、天井からの水圧が強めのものとありまして、ハンドルで切り替えて使います。
写っているプーさんミトンとせっけん・シャンプーは私のものです笑。




ガラスのドアから少し水が漏れますけど、広さはそこそこあるし、割とよかったです。

ガウンは無いけど、バスローブがあるのもいいですね♪



ワッフルタイプ。厚手でしっかり吸収のバスローブでした。

タオルはフェイスタオル、バスタオルそれぞれ各人1枚、もちろん毎日交換。

あと、コチラのホテルはコインランドリーもありますが、バスルーム内には洗濯物をつるすためのワイヤーがあるので、これも便利。

困ったところはあまり無いのだけど・・・。
今回、うちはリーズナブルツアーだったからでしょうが、どうやらコネクティングルームになる部屋の片っぽを使わせていただいたみたい。
壁際にドアがあって、そこから少しお隣さんのテレビなどが聞こえたので、気になる方は予約時にご注意いただいたほうがいいでしょう。

もっとも、お隣さんもワールドカップ見てたみたいで、かぶってるうちはほとんど気になりませんでした笑。

このホテルの便利なところは、1階&地下エリア!

1Fにはハナ銀行が入っているので、両替がラクですよ。
日本語がお出来になる方もいます。

また地下1階は、パン屋さんのパリ・バゲット、コーヒーショップチェーンのAngel in Us Coffee、小さなワッフルカフェ、パン屋さんカフェがあり、そのほかにもLG生活健康系のショップ「ビューティプレックス」、美容院やエステなども入っています。

さらになんといってもロッテスーパーがあるのですっごく便利!!割合大きいのです、ここ。
焼きたてパンとかお惣菜とかも沢山あるのです。
さすがにロッテマートのようなすごい特売は無いけど、逆にあそこまで混んでないし、日本人も少なめなのがラクです。

さらに地下2階には、食堂とジム。
食堂は何件かあるのですが、日本語は通じないです。
ここでも食事したので、それはまた別に。

あ、初日の朝にはワッフルカフェで朝食取ったので、それもご紹介しますね♪

Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | - -
comments









trackbacks
URL:トラックバック機能は終了しました。
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>
Categories
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Archives
Recommend
Profile
Links
Others