<< 梅花亭の天然お菓子。 | home | LAURA ASHLEY ♪ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

CHANEL WHITE ESSENTIEL POUDRE LIBRE

 
ルージュ・ココ#10カメリア、レ ティサージュ#60ツイード ロゼ スプティルに合わせて、お粉も購入しました。

ホワイトエサンシエル ルースパウダーです。



10g 7,875円。
ペールピンクのパウダーで、光を反射させたり、艶を与えるピグメントが含まれ、ミネラルパウダー&シリカで軽やかな感触になるということ。
肌のくすみを防ぎ、SPF15&PA++のサンスクリーン効果もあります。



これと併用しているのはずっと使っている秀麗韓(スリョハン)の韓方パウダーですが、そちらはSPF15&PA+だったのですね。PAのほうが個人的には重視で、別にサンスクリーンはきちんとつけているけれど、やっぱりあるとなんとなく安心・・・。

お粉は実際出してみるとしっかりピンクです。



肌に乗せると、すこし白っぽいトーンアップになるので、それを気にする方もいそうですね。
でも首もこの粉でカバーすると、問題ないと思います。

肌に思ったより馴染むのですよ。



ピグメントはこうやって手に出してもわからない。
でも光が当たると、やはり平坦になることが無く、きちんと立体感と透明感が出ます。

きめ細かい肌になる、繊細な粉ですが、さらりとした感じ。
マットにはならないけど、夏にもいいかもしれないと思いました。
秀麗韓にくらべるとすこし乾燥するけど、比較的保湿力もあるかな。
冬はちょっと難しいかもしれないけど。

パフも付いてましたが、ちょっとコシのないパフだったので、やっぱり江原道のをつかってます。
これを使うと、特にピンクや紫のお化粧が映えます。
華やか過ぎる、と感じる口紅が、なぜかいやみなく落ち着くのです。

レティサージュ#60でローズピンクの頬にするのも、全体のトーンが整っているから、肌への溶け込み方が違う。

そしてくすみも防げるのがまたいいですね。
う〜ん、これで持ち歩きできるプレストタイプが出たらいいのに。

ゲランのチっちゃいケースが便利なレ ヴォワレット プレッセを持ち歩いているのですが、若干白いのですね。粉質が細かいので愛用しているけれど。
ホワイトエサンシエルのほうが、少しなじみがいいように思う。

ただね〜、やっぱりこの容器は粉が出しにくいです!
そのせいで忙しい朝は秀麗韓でしっとりメイク。
こちらはお粉の出口がゴムのようなネットになってるからパフを直に当ててすぐ粉を出せるのです。
この秀麗韓の粉も、ホワイトエサンシエルの1/3近い低価格なのに、滑らかできちんと感出るのがいいです。

そしてお休みの日、ゆっくりメイクのときはホワイトエサンシエルで。
肌にも軽いしね。

どうでもいいことですが、白に銀のシャネルマークが好み。
すっきり感がきもちいい。


Posted by なつしろぎく | comments(2) trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | - -
comments
シャネルのお粉気になります〜!
ちょうどお粉(コスメデコルテの2万円の!)がなくなったところで、でも高すぎるしリピは迷っていて、今は誕生日に貰ったクレドポーを使っているのですが、コスメデコルテみたくお粉が少しピンクっぽい方が私には合ってるように思うんですね。
シャネルもピンクっぽいならシャネル買ってみようかしら?
しーちゃん | 2010/07/15 13:15
>しーちゃんさん

このシャネルのピンクのお粉、感触はホントに片栗粉っぽいです。
冬には乾燥しそうなので、春夏向きだと思いますヨ。
私はうっすら肌色なお粉が合うみたいで、これはちょこっと白っぽく感じますが、肌がふわっとベールを掛けたみたいな雰囲気になります。

パフよりブラシでつけるほうがキレイに見えました♪
なつしろぎく | 2010/07/15 23:51









trackbacks
URL:トラックバック機能は終了しました。
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>
Categories
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Archives
Recommend
Profile
Links
Others