<< 決定♪ | home | 韓方石鹸 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

LE SOIN NOIR

JUGEMテーマ:化粧品
 
今月は思いっきり前半にシフトが固まり、ほとんどが夜勤当番。
ですので、かなりスローペース更新になりそうです。

それでもちゃっかり、Stars On Ice Japan Tour 2010の東京公演は見てまいりましたけど。
(でもあれはSOIではなかったです。ショーではなく、エキシビション・・・。残念!)
またそれは別の話として。

歓送迎会が続きました。
そして私担当の企画スタート準備が重なってます。
つっかれたよ~。

ということで、元気のない肌への栄養を贅沢にしてみました。

2008年10月に発売された、ジバンシィのプレスティージクリーム、ソワン ノワール。



その名の通り、「黒」のクリームです。



この黒は、このクリームのキーとなっている、スケルトネマ・コスタツム(珪藻)のため。

珪藻は過酷な環境下で何万年ものあいだ耐え抜いてきた驚くべき生命力をもちながら、海洋生態系におけるきわめて重要な役割をもつ海中プランクトンなのだとか。

ベータカロチン、クロロフィル、そして黒い色素を生成するテルペノイドなどの成分で構成され、自らが多くの生命体に脂肪酸を供給し、生態系のバランスの均衡を保持するのだそうです。

その驚異的な生命力を、独自の最先端抽出・培養技術によって新鮮なまま抽出し、培養したものが、「バイタル・ブラック・コンセントレイト」という成分として、クリームに配合されました。

バイタル・ブラック・コンセントレイトは細胞同士の情報の伝達経路を強化して、肌細胞の機能を正常化することで、若々しい肌へと導く成分。
さらに9つのアンチエイジング成分との相乗効果で、肌を若々しく整えるというもの。

クリームとはいえ、どちらかというとバームとジェルの間くらいのテクスチャです。



半透明で、チラチラとパールのようなものが見えます。
伸ばしてみると、こっくりというか、肌残りする強烈な密閉感覚があるので、苦手な方もあると思います。
私はどうも最近、おでこだけがやや水分不足&油っぽい感じになって、そのほかがひどく乾燥するという困った状況なので、おでこを除いた部分へ夜に塗っています。

あまりたっぷり塗っても、吸収されにくい感じがします。
きっちりフタをして、寝ている間にじわじわと肌を癒すような。
今は濃厚な睡眠パックのように考えてます

4・5日すると肌が明らかに元気になってます。
10日ほど使用し、もっちりとした弾力は少しついたかな。
ハリ効果をもうちょっと期待してたけど、まだそれほど感じない。

このあたりは、私の場合、アモーレパシフィックのタイムレスポンスクリームのほうが、かなり即効力がありました。

アモーレのタイムレスポンスは使った翌日から肌の感触も表面も変わるし、鼻の両サイドで開いている深刻なたるみ毛穴は急に閉じないけど、明らかに肌全体に締まりがでてふっくらするから・・・。
タイムレスポンスのほうが、カウンター価格ではその差1万円以上なのだから、当たり前といえば当たり前ですけれど、使い心地も、肌の奥からの潤いなども、軍配はタイムレスポンスかな。

そして、ソワンノワールは毎日夜使用してじわじわ効いてる感じですけど、タイムレスポンスはたまに週1.2回使うので十分な気がする。エステよりタイムレスポンスというか・・・。

少し前、HERAのカタノクリームを使いましたが、カタノより潤い閉じ込めるパワーは高い。
肌修復では似たような感じがします。
長く続けるとどうかわかりませんけれどね。
ただこのこってりさだと、夏に近づく時期にソワン ノワールはキビシイかな?
真冬なら素晴らしい保湿効果を発揮しますね、きっと。

今回ネットで購入したので、カウンター価格(39,900円)の半額くらいでした。
カウンター価格で考えるとちょっとなあ・・・と思うのですが、ネット価格ならうれしい効果
夜だけの使用で、私のようにおでこ以外となると、かなり持ちも良さそうです。

ただ、ネットの価格で考えちゃうと・・・今度はドゥ・ラ・メール(ラ・メール)のクリームでも良いかな・・・と思うのですよね

香りがウリ系。ジバンシィのパックとかと同じ香り。

オモシロいアイテムだけどね~。
ここぞ!という圧倒的な魅力が薄いなあ。
ただ、美しいビジュアルは、やはりジバンシィだけのことはあります。

あ、あくまでも1アラフォーの使用感想ですよ♪

そういえばCHANELでいただいたサブリマージュクリームのサンプルも使ってみなくては。
それにしても、こんなクリームな年齢になっちゃったのね~私も


<おまけ>
スパチュラはクリームの下に。

Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | - -
comments









trackbacks
URL:トラックバック機能は終了しました。
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>
Categories
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Archives
Recommend
Profile
Links
Others