<< 春だけにこんな色。 | home | LE SOIN NOIR >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

決定♪

 
6月に予定しているソウル旅行。
昨日一日調べまわって、大体決まりました

独身時代、友人といったときなどは、ホテルはあまりこだわらなかったけど、今回はダンナと一緒だし、そこそこきれいでそこそこ便利なところが良いかな?と思って、いろいろ見比べてみました

ツアーから探し始めたんだけど、ツアーってホテルがこちらで決められないものもかなり多いですよね。○○ランクホテルがいくつか書かれていて、その中のどれか・・・みたいな。

でも、たとえば明洞地区のホテルは内容を考えると、え?という値段だったり
あと、レジデンスタイプとかバスタブのないホテルも混ざっちゃってたりするのも困っちゃう・・・

たとえば某ツアーでは、明洞のスーペリアクラスホテルはパシフィック、世宗、コリアナ、プレジデント、ロイヤル、IBISアンバサダー明洞、ホテルPJ・・・となってます。
ロイヤルなどはうれしいけど、イビスは人気のある、簡便性にとんだきれい目ホテルとはいえ、シャワーのみのホテルだけに、ここにあたっちゃうとイヤだな~と

ほかのツアーではさらにメトロやプリンスが混ざったりしてて、確率がなお下がり・・・。
(プリンスはツインの一部がバスタブなし)。

じゃあ、ホテル指定でいいツアーはないかな?と探すと、大体送迎途中で「免税店立寄」「食料店立寄り」がある
行きに免税店は別に良いけど、帰りにどこか寄るのも面倒だよね・・・(たいてい買わないのだし)。

羽田⇔金浦で行くなら、タクシーや地下鉄でもさほど時間はかからないから、航空券とホテル押さえて行っちゃおうかな?と思ったところに、一つちょうどいいツアーがありました

免税店も食料品も立寄りなし!
ホテルは便利&新しいロッテシティホテル麻浦

 
写真はJAL eトラベルプラザのサイトからお借りしました。


個人的にはアクセスさえ良ければ明洞にこだわりはないのです。

江南でも良いくらいだけど、麻浦って逆に泊まろうとしないと訪れないかもしれないと思ったのもあって、都合が良かったです。

ロッテシティは前々から気になってもいました。
名前の通りロッテホテル経営で、去年できたばかり。
地下鉄5号線&6号線の孔徳(コンドッ)駅に直結してます。

ロッテ同様、ホテルスタッフと日本語でかなりお話できるようです。

そして無駄なくすっきりしたお部屋の雰囲気が、オットにも気に入られそう。



写真はロッテシティホテルのHPよりお借りしました。

女性とだったら新羅ホテルとか、とにかく買い物便利なロッテが良いような気もするのですが、なんてったって一緒に行くのはオット。ラグジュアリー過ぎてかえって気が落ち着かないというタイプ。
ここならシンプルでちょうどいいじゃありませんか。

そして同じ建物の中にハナ銀行の支店やロッテスーパー、地下食堂街があるので便利

麻浦はほとんどガイドブックには載らない下町のようですが、市場もあるし、テジカルビ(豚)やチュムルロッ(牛の揉み漬け肉)の通りがある様子。
そのほかチヂミ横丁やチョッパル(豚足)横丁なども。
なかなか楽しそう

さて、いろいろ準備しなくっちゃ。
まずはスーツケース
行きたい&やりたいこと探さなくっちゃ。
そして買い物リスト!

3泊4日の旅ですが、オットと共に行くため、コスメはあんまり買う時間ないかな~。
しかし免税店とオリーブヤングはルートに組み込みたいです。

あ、多少なりとも韓国語勉強しなくっちゃだね
初級は ↓ これがけっこう内容コンパクトで使いやすいです。




Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | - -
comments









trackbacks
URL:http://feverfew.jugem.jp/trackback/324
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
Categories
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Archives
Recommend
Profile
Links
Others