<< 三浦屋! | home | Lancome Genifique yeux >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

三浦屋その2。

 
三浦屋で買った、このトマト水煮。



ナガノトマトの「イタリアの畑から あらくつぶしたトマト」

トマトの水煮缶詰は、あの缶がイヤなんですよね。
缶くさい気もするし、洗うとき、缶きりで開けた部分のギザギザで手を切ったりするし。
だからこの紙パックうれし~。これ、私はじめて見ましたが、よく流通しているのでしょうか?
近所で探さなきゃ!

鋏不要で開けられるのもいい♪

そして渋めのこれ。



渋すぎる名前についよろめいたオットとわたし。
「日本人ならたまらない〜漁師飯〜」

確かにたまらない感じだ。



かつぶし、昆布、焼き海苔、白ゴマ、めかぶ、青海苔に少し酢が加わったふりかけ。

ご飯と食べてもいいのですが、きゅうりやたまねぎととサラダにしたりとか、卵焼きにしたりしてもおいしいです

夕飯の準備が遅れたときは、豆腐にこれかけて1品水増しです
残りご飯にこれとしょうゆ混ぜて、焼きおにぎりにしても良かったし。

こういういろいろミックスされたものに弱いなあ、私。
Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | - -
comments









trackbacks
URL:トラックバック機能は終了しました。
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Categories
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Archives
Recommend
Profile
Links
Others