<< HERAのベースメイク。 | home | 幸運? >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

日傘の代わりに。

 
ブロコミさんより、こちらのモニターをさせていただきました。



サンブレラ ホワイトミルク パーフェクト 50

ノンケミカルでありながら、UV・乳液・美容液・下地の4つの機能を持ち合わせた高機能アイテム。
さらにウォータープルーフ処方なので、夏には期待できそうなアイテム。

成分にはプラセンタエキスとヒナギクエキスが配合されています。

ヒナギクエキスはあまり聞いたことがなかったので、ちょっと調べてみました。

紫外線を浴びた後に、自らを守るために「エンドセリン」という情報伝達物質が出来て、その情報がメラニンを作られるのですが、繰り返し紫外線を浴びるとエンドセリンが断続的に生み出されて、メラニンも過剰生成されるそうです。
そのエンドセリンの働きを抑制する働きを期待できるのがヒナギクエキスなのだとか。

そのほか抗菌作用や収斂作用などといったことにも効果があるのだとか。



こんな真っ白な乳液状。

乳液も兼ねている、ということなのですが、私は朝もクリームまでケアするので、普通の下地同様に使ってみました。

香りは少し強めかな?昔の軟膏とかハンドクリームのような香りです。

手に塗ってみました。
まず塗っていない状態。



そして塗ってみた状態。



ちょっとわかりにくいかな・・・。
塗りたてはホンノリ艶がありますが、馴染むと少ししっとりした感じを残して落ち着きます。
ほとんど透明なのですが、キメをカバーしてくれるように思います。

白浮きしないのは、通常よりもかなり細かい粒子の「微粒子酸化チタン」を使用し、それを分散させた状態にしておく技術のためなのだとか。

この後いったん手を洗ってみましたが、水をしっかり弾いてくれましたよ。

実際3日ほど顔にも使用しました。

私実は、ケミカルよりノンケミカルの使用感のほうが苦手なんです。
肌が重く、息苦しく感じてしまう。
かゆみが出るときもあって、なかなか使いやすいものに出会いにくかったのです。

でもこれは、重い感じも無いですし、肌も一日中落ち着いてました。

また下地としても、ファンデーションをきっちりフィットさせて、よれることもなかったですし、持ちもよかったです。3日それぞれ違うファンデーションで試したのですが、いずれも問題なかったので、わりとなんにでも相性がいいのかな~と思いました。
乾燥もわりとしにくかったし、お化粧を落としたあとの肌も、ウォータープルーフ製品だと荒れやすいのに、そんなこともなく。

かなりの好感触です。

今の時期に使うのと、夏に使うのとでは、感想はまた違うとは思うのですが、今のところ使いやすさで好印象。

体に使うタイプも欲しいなあ・・・なんて思いました。

良い商品をお試しさせていただき、ありがとうございました!


Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | - -
comments









trackbacks
URL:トラックバック機能は終了しました。
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>
Categories
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Archives
Recommend
Profile
Links
Others