<< 表皮と真皮と。 | home | HERAのベースメイク。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

多娜嫺のファンデーション。

JUGEMテーマ:おすすめコスメ類
 
ソマン(所望)化粧品・多娜嫺(ダナハン)のリキッドファンデーション、もちろん韓方処方です。



コウンピッ(美しい光)ファンデーションSPF25 #21

サンプルで試しましたが、これ、肌にとっても軽い~。つけてる感覚なし
すっごく楽だし、ぴたっとフィットしますよ。

あまり可愛くない見た目・・・と思った私が悪かったです!見た目じゃないね!
崩れもね、そんな目立たない。崩れ方も汚くないから。

そしてやはり韓方処方のためか、肌に疲れが全く出ません。
つけてる間ずーっと柔らか肌なの。

あのね・・・私、国内ブランドのサンプルもよく使いますけど、なんだろう、肌とファンデの間で常にジワジワムズムズする感じがするものが結構多いです。これ、百貨店ブランドのものでも基本変わらないみたいでね。

多娜嫺(ダナハン)自体は特に肌に優しいブランドとは感じないのですが、大丈夫だった。これは何だか本当に楽。もちろん洗っても肌は疲れなし。

前にモニターさせていただいたクリアエステヴェールは、同じように軽いんだけど、よれる感じとか崩れ方がちょっと気になってたんですね。
あとやっぱり・・・私の場合はちょっとくすみが見えちゃって。

やり方をいろいろ試してたのですが、なかなかしっくりこなくて。

これもしわの部分はさすがに多少よれるけど、全体的に汚くならないのがいいな。
くすみも今のところは気にならないし。

薄付きだから私はコンシーラ必須ですけど、肌そのものは女性らしい滑らかで優しげな肌質に見える気がする。程よい艶がでます

でも、しっとり系だけにコンビ肌やオイリーの方には難しいかも。
色も黄味が強いから、油分のある方にはくすみが出てしまうかな~と。

私の場合は今の時期だと、目もと当たりは少し乾燥するけど、基本はしっとり。暖かくなったらこれいいかも〜。
コリア門さんで2,400円!
デイリーに使うにはいい感じの内容だもんね。

・・・と思ったけれど、どうもディスコン?
新しく酵茸潤ファンデーションなるものに替わっているのかも。

でね、そっちはケミカルUVフィラーを使用して無いらしいです。
漢方成分の他、0.1ctのダイアモンドが含まれてるって・・・ホント?
ミネラル成分も入っているとかで、なんともゼイタクな感じだけど・・・お値段某所で3,000円弱。

そちらのサンプルも使ってみたいな

サンプルっていっても、かなり伸びがいいし量あるから、回数使えちゃう。

それにしても、サンプルがあるとつい使ってみちゃうから、どんどんサンプルを入れてくださる韓国コスメを自然と使うようになっちゃうのは・・・自然なことね。

それにしても、ファンデーションはお値段のわりに・・・な良作多いけど、下地になかなかいいのに出会わないな~。私が知らないだけで、ステキなモノが実はあるのかなあ

あ、色は#23が標準、#21が少し白めのようですが、黄味があるためか、私は21で良かったです。

Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | - -
comments









trackbacks
URL:トラックバック機能は終了しました。
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>
Categories
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Archives
Recommend
Profile
Links
Others