<< マカロンラスク。 | home | 表皮と真皮と。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

ファンデーション&BBクリーム&お粉

JUGEMテーマ:韓国コスメ
 

現在使用中のファンデーションとお粉とBBクリーム。
これも既に紹介済みですけど



左から

秀麗韓(スリョハン) ダビッ潤ジユンパウダー SPF15 PA+ #01透明ベージュ
アモーレパシフィック タイムレスポンス スキンリニューアルファンデーション SPF18 PA++
SKIN79 The Oriental Gold BBクリーム SPF25 PA++

秀麗韓の「ダビッ潤(다빛윤)」も「ジユン(지윤)」もつまり、潤いの溢れる状態であることを言いたいのだと思うけど、本当に乾燥しにくい。

こちらですでに紹介しましたが、お値段お手ごろなのに、品質がいいと思うのですね。
夏場には向かないくらい、しっとりとしたお粉で、つるんとした艶感が出ますので重宝。

韓方成分のためか、肌にも軽く負担がありません


アモーレパシフィックのタイムレスポンスファンデーション紹介済みですが、これは本当に美容液そのものというくらい、美肌効果のパフォーマンスが高いファンデーション。

これね、指先でぽんぽんとおいて、スポンジで伸ばすと、少しだけマットな感じになる。
リクイド筆で伸ばすと艶感が出る。
使い方でも肌表現が変わるんだな~と思いました。

筆の場合は薄付きにも見えるのだけど、キメが整ったすべすべの肌に見えるんですね。
光をうまく反射してくれる感じもあって、私には使い勝手がいいですね

これは秀麗韓のお粉と逆に、日本では14,700円、韓国の販売価格が120,000ウォンと高額ですけれど、よく伸びるので長持ちします。スキンケア効果はお値段以上。
緑茶の香りも気に入ってます。

SKIN79(スキンチング)のオリエンタルゴールドBBはとっても薄付きなBBクリームだけど、色もわりと自然かな。

BBクリームってなんだかよくわかんないブランドのものが日本では高価だったりして(もっともわたしはそういうのを全然使ってないので内容の良し悪しがわからないのですけど)、便利なオールインワンファンデーション・でも色がイマイチ・・・みたいなまんまで終わってる気がします。
色に関してはそもそも日本人向けでもないし、あわせにくいのは仕方ない気もするんですね。

ただ、いろいろサンプルをいただいたりして使ってみると、いいものはちゃんとあるんですね。
もっと楽しんでもらえるといいのですが。

私は最近だとオフの日に使用することがほとんどです。
このオリエンタルゴールドは、薄くぴたっとついて、よれもなし。
肌に軽くてあまりつけている感覚も無いです。

そしてスキンケア効果が高いから、つけているともちもちな状態で過ごせます。
成分としてはアンチエイジングなオリエンタルティーコンプレックス&キャビア。
オリエンタルティは白茶・緑茶・黒茶
韓国お得意の美白機能も入っています。

洗い流すとすべすべでワントーン明るい肌が見えたりする。
お直しに重ねても大丈夫なのが便利かな~。

ちなみにフタは、チークorリップに使えるこんなものが。



新品ストックが1つあったから、きれいな写真が撮れてよかった〜
伸びがいいほうではないけど、青みも無いしコーラル過ぎないし、わりと誰にでも使えそうなピンクです。
チークのついていない、チューブタイプのものもあるので、お好みで選べますよ。

休日でもこういうものを使用しているほうが、調子がいいように思います。
日焼け止めにもなるしね。

さて、このほかにもサンプルでいただいたものがいろいろあって、今まで良かったものをまたご紹介したいと思います



Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | - -
comments









trackbacks
URL:トラックバック機能は終了しました。
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>
Categories
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Archives
Recommend
Profile
Links
Others