<< H4u EGFact リヴァイタル・ローション | home | 美容液。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

ふんわりを守る。

 
モニプラさん&ニッショクさんよりホームクリーニング用洗剤「ニッショクドライD」をお試しさせていただきました。

冬はセーター類を切ることが多いから、ホームクリーニングはよくするけど、なかなか風合いを元のまま残してくれる洗剤ってないから、いいもの無いかな~と思っていたところ。

そしてやっぱり、なるべくリーズナブルにしたい・・・という本音もある。
高くていいものは沢山あるんです。

この洗剤に使われている界面活性剤は、コスメに使われる基準のものだそうです。
生分解性が高いので環境にも優しいとのこと。



ウェブサイトで販売しているお試し版です。
10リットルのお水に1パック10gが適量。これでセーター5.6枚or背広1着分。
あ!背広もいけるの?とびっくり。
それに少量でわりと洗えるものなんですね。

さて洗濯方法は・・・。



洗面台や洗濯機の中に水を張って、ドライDを溶かす。
きれいにたたんだ洗濯物をドライ液に漬け込んで10~15分。
ドライ液を流したらきれいな水を張って、漬け込みすすぎ。私は2回しました。
軽く絞って形を整えたら陰干し。

洗濯機のドライコースで行ってもいいし、洗面シンクなどを利用してもOK。
掃除機かけたりしながら合間合間使うと、ぜんぜん手間でもない。

さて洗ってみて思ったこと。



干し方が悪くてちょっと腕にシワが出てます。

これ、もう4年くらい着ているのだけど、ブルーグレーの色が気に入ってて。
でも今まで市販の洗剤だと、なんかごわっとした感じになってたのです。

だけど今回洗ってみたら、すこし柔らかい感じがしますね。
他にも柔らかい素材のカットソーを洗ったけど、こちらも色落ちが少なく、肌触りも良いままでよかった。

仕上がりが気になっていたので、これはなかなか気に入りました。

さらにこの洗剤、天然オレンジオイルが配合されているので、香りがいいのです。
少し甘めのオレンジ香。人工的な香りではないから、香りに敏感な方にも良いと思いますよ。

おうちでクリーニングしたいけど、仕上がりが気になる・・・という方にはお試しサイズからいかがでしょう。
ミニサイズもあって、柔軟剤や仕上げ剤とセットのものもあるのですが、なにせ1回当たりの使用量がちょこっとでしょ。これでもかなり長持ちしそう。

夏が来たらさらに頻繁にホームクリーニングしたいものがいっぱい。
今のうちにいろいろ試してみてくださいね



ニッショクオンラインファンサイトに参加中

オレンジの香り★3万人に愛されているドライ用洗剤「ニッショクドライD」♪
Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | - -
comments









trackbacks
URL:トラックバック機能は終了しました。
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>
Categories
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Archives
Recommend
Profile
Links
Others