<< 吸収力ってすごい。 | home | ソウルでお正月。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

銀座でセバスチャン・ブイエ。

JUGEMテーマ:スイーツ
 
銀座三越に期間限定でセバスチャン・ブイエが出店中。
すごく・・・すごくうれしい
だって最近は新宿(伊勢丹)、行くことがほとんど無いもの。
セバスチャン・ブイエのあのマカロンが食べたい~・・・となったときに、今なら銀座で手に入る

でもね。



相変わらずこちら、簡易箱がないの。
でも自宅用にギフトボックス入りを買うというのも無駄な気がするし。
お値段が良心的なのはいいのだけど、買うたびにつぶしちゃうのよ。
何とかならないものかな。

購入したのは、上段が左から
グレナディン・ヌガーアプリコ・シロ デラブル
下段が ローズライチ フランボワーズ・ショコラ エ シトロン・ピスターシュ グリオット

一番好きなのはローズライチ フランボワーズ。



バラの香りとライチって本当にベストマッチ。
そしてその二つだけだと優しすぎるところをフランボワーズの酸味でしっかりまとめる。

そしてさくふかっとしたマカロン生地にも香りが
サイズも大きすぎなくてちょうどいい〜。

このセバスチャン・ブイエのローズライチフランボワーズが最近の一番好きなマカロンです。
しあわせ〜。

セバスチャン・ブイエはショコラティエでもあるので、チョコレート系のマカロンもおすすめです。
マカリヨンというマカロンにチョコレートコーティングをほどこしたお菓子もありますが、私は普通のマカロンのほうが好きかなあ。
ケーキはどっしり系で、濃厚タイプが多い気がします。

全体的にコーヒーがあうお菓子が揃ってますので、コーヒー好きとしてはうれしいお店。

ああ、銀座に定番的にいてくれたらいいのに。
ルレ・デセールの入会当時、最少年会員だったなんて聞いたことあるけれど、面白みはあっても、あんまりとんがった感じにならず、いいお菓子が多い気がする。


そういえば、マカロン好きの間ではとってもファンの多いレ・トラス・ドゥ マがマカロン専門店にリニューアルするのだそうですね。挑戦だなあ!!でもやっぱり楽しみ!
マカロンの研究に関しては本当に熱心なこちらのお店。都内のDEAN&DELUCAでも買えますよ。

Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | - -
comments









trackbacks
URL:トラックバック機能は終了しました。
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2020 >>
Categories
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Archives
Recommend
Profile
Links
Others