<< Ombre Eclat 4 Couleurs #461 Violette du Soir | home | 銀座でセバスチャン・ブイエ。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

吸収力ってすごい。



コラーゲンサプリメントはあう物が見つかりにくい私。
でもコラーゲンが年々減少していくというのは身に沁みて実感しているのも私。

そしてサプリメントを飲む習慣をつけるというのは結構大変。
飲んでもさっぱりわからないなんてものになると、続ける楽しみがなくなって、まるで薬を飲むだけの感覚になる。
なんとなく、気持ち的には不健康な感じなのです。
肌の元気なさと一緒に、心が不健康さに澱んじゃうんじゃ何の意味も無いじゃない?

で、今回お試ししてみたのが、スリーステップコラーゲンという錠剤タイプのサプリメント。



1日6粒あたり1,000mgのコラーゲン・・・というと、逆に量が少なくて不安な気にもなる。
最近どんどんゼータクなサプリが増えているものね。
5,000mgとか10,000mgとか。

でもこれは1,000mg。
なのになぜ試してみようと思ったかっていうと、分子量がとにかく小さいらしいのです。
業界最小(業界がどこからどこまでなのか分からないのですけど)だそうで、トリペプチドというコラーゲンの最小単位を含んでいるんだとか。

もともと評判のいいコラーゲンにはいくつも手を出してはしっぺ返しを食らってきたんですから、量より質!と思ったわけです。

おまけにカロリーが1日分で7キロカロリー。
水以外の飲み物でもOKだというのも勝手がいいでしょう。 

飲み方としては、摂取後4時間すると、吸収のピークを迎えるとのことで、そこに肌の再生時間であるPM10時〜AM2時がくるようにすればいいのだとか。

さて結果はいかに・・・というと。

あれ、びっくり。
3日したら、キメの荒れてた場所がはってきた。
肌ももちっとしてる。

1,000mgといっても分子量や配合された成分で、これだけきっちり効果が出るのね。
やはり量より質なんだろうな。

そしてこのサプリ、何がいいかというと、匂いが全く無いし、飲んでも吹き出物ひとつでない。

今のところ、顔のお肌に一番効果が出ているけど、実は一番欲しいのはボディ&手なんですよね。
今年の荒れっぷりはとかく激しくて、こちらに効果が出るかも期待したいところ。

それにしても久々であった、体に負担の無いコラーゲンサプリメント
これが私のよき友になってくれるといいな。


ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています コラーゲン サプリメント
Posted by なつしろぎく | comments(2) trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | - -
comments
PM10時〜AM2時の間に起きてる人の場合はどうなんだろう?・・・といつも思うのですが、どうなのでしょう?
私今新しいのを飲み始めたところなのですが、なんだか吹き出物が多いんです・・・。
生理前のせいもあるでしょうけれど、コラーゲンのせいかしら?
しーちゃん | 2010/01/22 10:22
>しーちゃんさん

そう、起きていても、ターンオーバーはその時間に行われるのかしら?って思うんですよね。
時間がどうこうより、たっぷりの睡眠そのもののほうが大事な気がしますね〜。

生理前は私もおでこがブツブツになって苦労します^^;
コラーゲンサプリメントって、腫れて痛いぐらいの吹き出物ができる時もあるから困るのですが、一体何が悪いのやら・・・。
サプリもコスメも、自分で人体実験してるみたいですよね!
なつしろぎく | 2010/01/22 13:39









trackbacks
URL:トラックバック機能は終了しました。
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>
Categories
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Archives
Recommend
Profile
Links
Others