<< クリスマスの時期だけ。 | home | EGOIST >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

妻家房@日本橋

 
韓国料理を食べるときって、ウチは上野広小路に出ることが多いのですが、この日は日本橋コレドの中に入っている妻家房で食事しました。



妻家房はチェーン店化しているので珍しくないのですが、日本橋のお店は初めて入りました。
店内の様子は写真に撮りませんでしたが、濃茶と黒のシックなムード。
調度品は韓国から取り寄せたものとのことで、モダン&アンティークでなかなかステキです。

妻家房といったらまずはキムチ〜♪



よく漬かったおいしいキムチです!
旨みがきいてる~

ナムルも食べます。



横にあるのが韓国のOBビール。
ダンナは初韓国ビール。
日本人にはちょっと薄味に思えるらしいですね。
前・・・韓国から来た女の子が、日本のビールはおいしいといって、飲みすぎて体重が7kg増えたのだといっておりました

さてこのあとのお料理は続きで☆


続いて冷菜のコチラ。名前を忘れちゃったのですが・・・。 



これがとってもおいしいのです
野菜とエビ・カニ・クラゲをしょうがの利いた甘酸っぱいソースで和えたものですが、そのソースが美味。
何か果物のさわやかな甘みと、しょうがの香りと、さっぱりとするくらいの柔らかな酸味のバランスがいいのです。



季節のジョン。
干しだら、しいたけ、レンコン、エビです。味は普通かな。
ダンナはこういうジョンを食べるのが初めてなので、興味深かった様子。



食べちゃったあとだけど・・・緑豆のジョン(ピンデトック)。
これ、良く発酵したキムチが刻んで入っていてなかなかおいしかったです。
このときマッコリを飲んでいたダンナには、最高のつまみだったらしいです。

ここで私はかなりお腹いっぱいなのですが、ダンナはなんだか勢いがついた模様。



シンプル石焼ビビンバッ。
これを良く混ぜて・・・。



おこげをよくつけて食べます。
これはフツー・・・。



そして締めは大好物のスンドゥブチゲ
アミの塩辛がたっぷり入っているので、味はけっこう濃い目&塩辛の香りがきいてます。私はわりと嫌いじゃないですが、ダンナ的には匂いがちょっと苦手だった模様。

全体としてはなかなかよかったです。
特別ここじゃないと、という味の個性はないけど、入りやすいし落ち着いているし、使い勝手がいいと思います。

妻家房はチェーン店だけど、あんまり味にハズレは無い気がします。
そしてなによりキムチが手作りでおいしいです

でもピビンパッみたいなおなじみメニューがもっとおいしいとうれしいけれど
Posted by なつしろぎく | comments(2) trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | - -
comments
わ〜妻家房!美味しそうですね。
日本橋に入っているのは知っているんですが、入ったことがないんです。
今度ぜひ連れて行ってくださーい!
そういえば最近KALDIでレトルトの参鶏湯みつけました。千円。
まだ買っていませんが鶏がまるごと入っている感じです。
焼き肉以外の韓国料理も身近になってきましたね。
えらん | 2009/12/15 22:52
>えらんさん☆

こんにちは〜!
私も日本橋のお店は初めてでしたが、雰囲気も落ち着いてますし、場所も使いやすいのでなかなかですよ!
今度行きましょうね〜♪
そしてマンダリンオリエンタルでのTea Timeもそのうちご一緒してください。
レトルト参鶏湯、わたしも風邪ひいたときに食べました!
韓国料理屋さんもどんどん増えてますね。
冬になると特に、芯からあったまる韓国料理はお勧めです☆
なつしろぎく | 2009/12/17 10:00









trackbacks
URL:トラックバック機能は終了しました。
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>
Categories
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Archives
Recommend
Profile
Links
Others