<< 明治のどらやき。 | home | ガーネットのリング。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

海の栄養。

JUGEMテーマ:気になるコスメ
 
先日美容院に行ったとき、今店長的にブームなシャンプーを紹介してくれたのです。
「モズクのシャンプーなんですよ」って。

モズクのぬるぬるは生きるためのチカラだから、すごくパワーがあるんだという話です。
近々カラーに行ったときにためしにトリートメントを使ってもらうことになり、モズクパワーに興味たっぷりのところ、パラダイスビューティーさんよりコチラをお試しさせていただきました。



フコライフのディープトナー&バランシアビューティーエッセンスです。

もずくのぬめり=フコイダンとのこと。
オキナワモズクには他の海藻より8~10倍のフコイダンが含まれているのだそうです。
だからあんなにねばねばなんだな〜と納得。

フコイダンの保水力&海藻のミネラルやビタミンに、マンゴーやハイビスカス、月桃、乳香樹油などを組み合わせて作った化粧品なのだそうです。
まさに南国の恵みたっぷりなスキンケア。



ディープトナーはそのフコイダンのせいかややジェルっぽい質感ですが、使い心地はさらっとしてます。吸収も良く、するすると肌に入っていくのです。



コチラはエッセンス。
写真ではかなり透明ですが、すこし白っぽいジェル。
これもホントにさらっとしていてすぐ浸透。

どちらも香りがなかなかいいのです。
フルーツとお花とジンジャーエールのような、あまり化粧品では出会わないタイプのさっぱりした香り。
香料が入っていないから、配合されたトロピカルな成分たちの香りが合わさってるのでしょうね。
かなりお気に入りです。

さてそのフコイダン。
保水力はたしかに感じられました。夜に使って朝までしっとり。
肌も柔らかいしいい感じ。
浸透がいいからコットンにとって、ぎゅっぎゅっとトナーを肌にたっぷりあげると、さっぱりだけど肌が柔らかく潤います。

もずくコスメというとちょっとクセありそうだけど、これは逆に使いやすいですね。
お値段はちょっと高めかな、と正直なところ思いますが、内容はとってもいいです。

もずくのチカラ実感。
興味深いアイテムです。


パラダイスビューティーファンサイトに参加中
Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | - -
comments









trackbacks
URL:トラックバック機能は終了しました。
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>
Categories
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Archives
Recommend
Profile
Links
Others