<< HACCIのキャンディ。 | home | 最近のはまり味 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

HANSKIN Repair Ampule

JUGEMテーマ:化粧品韓国コスメスキンケア


韓国から坊やが運んできてくれたもののひとつ。

HANSKIN(ハンスキン)のリペアアンプル

30ml入りで29,000ウォンとわりと手ごろな価格。

発見者がノーベル生理学医学賞を受賞したことで有名なEGF。
新しい細胞成長を促進するという体内のタンパク質のひとつ。
当初、1g=8,000万円程度という想像を超えたコストであったのが、十数年の研究の結果、コストダウンに成功し、スキンケアでも今やあちらこちらでEGFの文字が

あんまりにも流行りすぎて、なんかちょっとなあ・・・というアマノジャク心が浮かぶわけですが、そこはやっぱり実験してみたいものです。

じつは最近の体調不良後、肌はだんだん戻ってはきているものの、なんとなく緩んでしまった状態のまま 

リニューアルしたエスティローダのナイトリペアも興味があったのですが・・・。
前に使っていたことがあったのですが、なんか再会にいたるときめきがまだ戻ってこない。

まずはEGFのお試しもかねて、お手ごろで評判のいいこちらを試してみようかと。

 

アンプルタイプの高濃縮エッセンスです。



使用感は続きで!




スポイトで3滴くらい使用。これで充分すぎる量です。
肌の状態に応じて、2~3滴で調整するのがいいみたい。

香りはなく、質感はとろりんとした液体状のジェルで伸びもいいし、浸透もいい
塗った直後はすこしぺたぺたっとするんですが、そのあとエマルジョンなど使っても吸い込みがいいので、肌を柔らかにしてくれてるのかな?と思いました。

で、翌朝・・・。
肌がやわらかいしつるつる。毛穴もすこしふっくら。
洗顔しても肌がすべすべつる〜として、気持ちいい
充分しっとりしてるので保湿効果もあり?

うっそ〜、あんまりにも効果覿面すぎるんじゃないかしら。
ひょっとして私の思い込みで、今日はたまたま調子がいいのかな。
このところずっと、コラーゲンを入れて豆乳飲んでたりするから、その効果が出てきたかもしれないし。

・・・なんて思ったのですが、数日使っても良い感じ

HANSKINのウェブサイトを見てみたら、このアンプルはEGF以外にもいろいろ成分が紹介されています。

コンドロイチン・・・保水力があって、表皮に働きかける力もあるそうです。鮫の軟骨とかフカヒレから採れるとか。

βグルカン・・・キノコ由来の免疫力を高める効果があるという物質で、保水力に優れている。   

カモミール抽出物・・・保湿・鎮静効果。

アイリス(eyeliss)・・・目袋を引き締めるという成分。

そのほかに、外箱を見ていたらヒアルロン酸、アデノシンなども入っています。

コラーゲン摂取と一緒に、コラーゲンに作用するという成分を肌から入れたことがよかったのかしらん。
単純にEGFだけではなく、こういったものが複合的に肌に効いてきたかな。

ただ、こういった高濃縮タイプはあまり使用しすぎるのも栄養過多らしいので、今のところ夜だけ使用中です。

でもかなり使用感はいいので、このまましばらく続けてみるつもり

HANSKINにはいろんなアンプルタイプがあるけど、お手ごろ価格なのに、どれもそれなりに良い気がします。

そういえばコラーゲンとりすぎて出来たらしい吹き出物に、以前美コリアさんでモニターさせていただき、使い切れず残っていたスーパースポットコントロールセラムを塗ってみたら、チュンと小さくなりました・・・。

Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | - -
comments









trackbacks
URL:トラックバック機能は終了しました。
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>
Categories
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Archives
Recommend
Profile
Links
Others