<< ハンドクリーム。 | home | 洋菓子舗に行く。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

ESTEE LAUDER Makeup Collection 2009

JUGEMテーマ:化粧品


エスティローダってメイクアップ品の香りが好きなんですよね。
甘酸っぱい香り。フィグのイメージだそうですね。

今年は色も好みなので、クリスマスコフレ(グッド・アズ・ゴールド)を予約しよう・・・と思ってカウンターに行って。 

違う大物を持ち帰ってしまいました・・・。



23日の発売だから、もういまさらネタですが。

遠い昔に一度だけ購入したことのある・・・毎年秋の目玉になっているメイクアップコレクションです。
買ったことがあったのは、10年前と5年位前??あのときより値段はアップしたけど、毎年すごいボリューム。

10年位前のお初購入時のときは、こういうバッグタイプじゃなくって、ボックスにド〜ン!だった!

数年前に買ったときはもう、買い物も面倒な忙しさで、とりあえずこれさえあれば1年楽しくお化粧できそう~とか思ったような・・・。でもネイルとかは全然使わなくって、誰かにあげちゃったんじゃないかなあ。

こう考えると、なんだか数年周期で買ってるんだわ、このセット。

さて今年はこのボリュームなのに、どういうわけか私の手持ちのカラーではないものばっかり。
最近使う色が偏ってるからか・・・。

グッド・アズ・ゴールド2009もはずしの無いベージュ系。
ただ、今年のメイクアップコレクションはそのベージュ系も一部加わっていて、その上パステルカラーとやや深みある色が揃ってました。遊びは無いけど、しっかり使えるカラー。

でも買っちゃったあとで、先日出来たバニラコ(banila.co)日本1号店に行ったらアイカラーいろいろ買うぞ!とうきうきしていたことを思い出して・・・しまったよ。

お色写真は続きで。




■アイパレット

 

写真にするとトーンが抑えられて地味目に見えますが、もうちょっと華やかです。
そして限定カラーではなく、通常のコレクションからのセレクト。
ゴールドパールのミックスされたカラーが多いのも私好み。
外資系特有のパウダーの繊細さがうれしいです。
BAさんいわく、たてライン3色使いが推奨だとか。

■フェイスカラーパレット



なんとも無難カラーなはずなのに、なんでこの色がないんだろう、私。
写真よりももう少し柔らかな赤みの差すローズ&ピンクです。
一番右のベージュが妙にキラキラしちゃってますが、実際はもっとおとなしい。

■クリスタルシアーリップスティック



上から303クリスタルピンク、311クリスタルコーラル、354パッションフルーツ、301クリスタルベビー。
このシアーリップはとても好きです。ここには無いですが、328のウォーターメロンフィズは何度かリピートしてます。クリーミーで使いやすい。
354だけは似たような色のランコムを持ってたのですが、こちらのほうが薄付きだしラメも控えめみたい。
これは重ねづけに使います。これで艶を出すと、上品で落ち着いた感じになります。ただ持ちはよくないけど。

■アーティストアイペンシル



アイライナーはペンシルが好きなので、結構うれしい3色入り。
繰り出しタイプのほうがラクなんですが、あれ・・・私結構折っちゃうんですよね(泣)。
マメに削ろう。

■テイク イット アウェイ



クレンジングミルクなんですが、結構なボリューム。
ちゃんとポンプも別添えされてるのです。

■ブラシセット&ポーチ



柄がちょっとオマケっぽい・・・。
これ、BAさんが「リスです」っていってたんですけど、ちょっとちくちく痛いです。
確か昔も同じことを思いました。はい。
まあオマケなので・・・。4本ついてるだけでもすごいと思うし。

ポーチは何時使えばいいのかわかんないね笑。

あと写真をすっかり忘れましたけど、ミニマスカラ&ベースのセット。
何気にいまマスカラを切らしそうなので、ありがたや。

しかしこう書いてみても、やっぱりすごいボリューム。
しっかり1年分のカラー購入の気がします。

でも来年もこんなボリュームだろうから、しばらくは買わないと思うけど!
キットって、自分の買わないものがど〜んと揃ってるから、自分開拓になるかも。

あと・・・色物って見てるだけでわくわくするんですね。
昔絵の具のセットを沢山集めたり、ソフトパステルや色鉛筆を集めたりしてたんだけど、あんな感じがします。
美術の時間も無いから、もうあのようには画材を買い込むことが出来ないんだけど、こういう方向に切り替えて、未だフタを開くたびどきどきとします。
Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | - -
comments









trackbacks
URL:http://feverfew.jugem.jp/trackback/133
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
Categories
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Archives
Recommend
Profile
Links
Others