<< 新しいのにした。 | home | ハンドクリーム。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

乾燥警報2

JUGEMテーマ:韓国コスメスキンケア


この2.3日、とっても寒くなったと同時に顔が痛い。乾燥で痛い。
保湿しても逃げていく水分。今のところ何しても改善されないんですけど〜

とりあえず朝はパックします。
シートマスクだけでなくて、クリームのマスクもいろいろもってる・・・。
なんかこう、一種類だけっていうのがダメなんですね。
いろんなものを気分に合わせて使うのが好きで。

最近一番使うのは・・・。



ジバンシィのスキンドリンクマスクと・・・



アモーレパシフィックのリストーリングマスク&モイスチャーバウンド バイタライジングマスク。



これは潤い・・・というより肌元気up。大好き↓

評価:
価格: ¥ 9,800

スキンドリンクマスクは、真っ白なクリーム状のマスク。
シアバターやスウィートブラックティーエキス配合で、くすみやコンディションの不調に働きかけるのだそうです。保湿&くすみ解消というところでしょうか。
 
どうも洗顔後直ぐに使うものらしいのですが、私はそれだと効果があんまり感じられなかったので、一度化粧水で整えたあとに使用します。
そのほうが肌がすべすべとして、もっちり感が出てくれるので。

ジバンシィのスキンケアは香りがさほど好みで無いのでそんなに使うことが無いのですが、これは塗って10分〜15分くらい放置しておけばいいので、シートマスクよりもさらに手軽です。
その間にお茶で体暖めて、ほっとしたところで歯を磨き、ゆすいだあとにこれを洗い流すというパターンです。

スペシャル・・・というより、わりとデイリーに近いアイテム。

もう少しパワフルさが欲しいときにはアモーレパシフィックの2点を。
眠るとき、クリームのあとにバイタライジングマスクを塗って眠り、朝起きたら、化粧水のあとにリストーリングマスク。

バイタライジングマスクは韓国お得意のスリーピング(睡眠)パック。
半透明のジェル状で、夜のスキンケア専用。

スリーピングパックはクリームの段階で塗ってください・・・という説明をよく見かけますが、アモーレのカウンターでも確認したところ、クリームに重ねて使用してOKとのことでした。
乾燥肌としてはクリームの上で無いと保湿が足りなくなっちゃうんです。

モイスチャーバウンドは精製水ではなくバンブーサップの樹液を使用しているので、天然ミネラルたっぷりなんだそうです。もちろんそのほかにアジアンボタニカルのパワー成分がいろいろ。
これを塗って眠ると、翌朝はつるつるのもちもち。キメもそろいます。

朝起きたら洗顔して、化粧水で整えたらリストーリングマスクの出番。
こちらは白くとろりとしたクリームで、ねばねばっとしてます。
これを塗った後、粘りがなくなるまでタッピングして、15分~20分置きます。
そうすると肌が栄養補給され、明るくふっくら柔らかな肌に変わりますよ。

この2点とも、もちろんコリアンジンセン(高麗人参)が入っているので、私の肌に合うんでしょうね。

どちらか一点だけでも効き目はありますけど、アモーレパシフィックは相乗効果がはっきり現れる傾向があって、このようにあわせ技するほうがパワーアップ。

ほかにもいろんなマスク・パックがあるんですけど、それぞれ個性があって面白い。
スキンケアってこう、実験みたい・・・と思いません??


Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | - -
comments









trackbacks
URL:トラックバック機能は終了しました。
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>
Categories
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Archives
Recommend
Profile
Links
Others