<< 乾燥警報2 | home | ESTEE LAUDER Makeup Collection 2009 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

ハンドクリーム。

JUGEMテーマ:スキンケア

待ってました。ハンドケアの季節。
だってハンドクリーム好きなんですもの。
乾燥・手荒れはうれしくないけど、いろんなクリームを使えるのはうれしい。

昔はニュートロジーナのこっくり目を愛用でしたが、水仕事の増えた今は何度も塗りなおすので、多少さらっとしてても気にせず愛用。 

今一番好きなのはこれ。



これまた韓国ものですが、アモーレパシフィック社のアンチエイジング&SPF12のざくろハンドクリーム。
何が好きって香りが大好き。
石榴だけではなく、ラズベリーやブルーベリーの成分も入ってるらしいのですが、それだけにおいしい香り。
しっとりするけどさらっと目なので、仕事中に癒しアイテムをかねて愛用してます。
ただ肌改善はそんなに感じなくて残念〜。

それからこれ。



最近買ったメンソレータムの新作らしきもの。ホワイトニング機能もあるようだけど、そこはまああまり期待しませんが・・・。だってDSで560円だったもの。
こっくりしてるけどジェルクリームっぽいので、水分はたっぷり。さらさらになるので使いやすいです。
オフィス内ではザクロで癒され、お外に出るときはこちらと使い分けしてます。
なぜならうれしいSPF21!
この時期、お出かけ中でもこれさえあれば、忘れがちな首元にも塗って紫外線防止。

あと、これはHANSKINだけど日本でも売ってる・・・。



ウォータードロップハンドクリーム。
これはやっぱりジェルっぽくて、さっぱりタイプ。
クリームを伸ばすと水滴になって面白い。

ウォータードロップが出来るアイテムはよくあるとは思うんですが、自分の買い物範囲内ではあんまりなくって、いつもハンスキン。
韓国コスメならたしかバニラコ(banila.co)でも出してたと思うけど、香りがそんなに好みじゃなくって・・・(その香りが評判いいので、好きな人は好きみたい)

水滴になるのが面白いので写真出したいんですけど、いまいっぱい開けたのあるし、これを使うのまだまだ先だと思うんで・・・開けられない。



ちゃんと封がしてあります☆

あと見た目。すっきりしたパッケージも好きです。

HANSKINは全体的にスッキリデザインで好感が持てます。
消毒ハンドジェルもあるんですよ!→

そして最後も韓国ものですが・・・。



スキンフードのシュガーハンドクリーム。
シュガーなのに香りはシトラス系。
韓国のハンドクリームはシワ対策のアデノシンが入っているものが多くて、これもそうです。
これはしっかり塗りこむ感じで、ちょっとぺたぺたするから寝るときにいいのですが、まだ今年は使ってません。
でもお勧めです。

ただ、どれも香りがあるのでクッキング中はさすがにだめですけどね!
その面ではニュートロジーナの無香料がおすすめでしょうか〜。
ロクシタンのシアバターもそんなに香りはきつくなくて、しっかり潤うかな?

香りが好きな方には、最近日本にいろいろ進出してきてる韓国コスメショップをあたるのもお勧めでしょうか。リーズナブルでかわいいパッケージのものが多いので、楽しいですよ。



Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | - -
comments









trackbacks
URL:トラックバック機能は終了しました。
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>
Categories
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Archives
Recommend
Profile
Links
Others