<< 優しすぎの力持ち。 | home | 引っ越しうどん >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

fall

JUGEMテーマ:秋の気配

近づく秋がうれしくて。
秋大好き!

というかね、夏服も買いませんでしたよ今年。
夏服ってなんかあんまり好みがなくって。
汗かいて散々洗うことを考えると、手軽な素材ばっかり着るし、職場じゃユニ蔵ーと没しているし。

断然秋冬のファッションテイストの百貨店をうろつくのが大好きです。

目下・・・家の服を整理しているけど、夏に比べて秋冬の服の多さといったら。

(しかし冬に遊びに行くのが体育館とか体育館とか体育館だけだから、ほんっとに着る機会が無いのですけど!)

そして中でもワンピースが多い。
ワンピース大好きなんですね。
ひとつで完結するって素敵。

あとお花系が多い・・・かな。
昔から、あんまり趣味は変わっていません。

そのせいか、大昔に買ったワンピースとか、まだ好きで持っているのね・・・。



 

これは大学の卒業式前日、慌てて買ったワンピース。
これにミントグリーンのニットにパールネックレスと、質素な格好だった。

今でもたまーに着るんですよね、実は。
膝丈だし、色地味だから、私の歳でもそこまではずさないと思うんだけど・・・。

ただ、着たときに脇の部分がタラッと緩むのがね〜。幼くなるんですヨネさすがに。
上にジャケットとかニット着てごまかしますけど。

しかしもう何年前なんだ・・・怖。
ちなみにアラフォーです。

生地がサテンっぽいけど派手にならず、ベースの色が落ち着いてるけどお花は赤くてそこそこ華やかで。



刺繍物が好き・・・というのも昔から変わっていない。
捨てられない一着だけど・・・今問題が発生!



こういうの、どうやって直せばいいの(涙)。
お裁縫苦手です・・・。


これも好きなワンピース。



写真だと色がくすんじゃったけど、ダークな赤です。薔薇色。



ベロア生地だけど、柄以外が透け感あるんですね。
昔から赤い服も好きで。

ああ、早くこれ着られる時期になって!!
待ち遠しいな〜♪




Posted by なつしろぎく | comments(2) trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | - -
comments
どちらもすてきなワンピース!
同じく私も秋物が大好きな一人です。
春のパステルカラーがいまいち似合わないというのもあって
断然秋になると財布の紐が緩くなります。
ジャガードやコールテンの生地、チェック柄かカーキや茶なんかが多いです。
夏はアジアン、秋はトラッドに走る傾向が。

同じくアラフォー、ワンピースも夏物だと体型が出てちょっと恥ずかしいですが
どっしりした秋冬物だったら許される気がしませんか笑

刺繍の糸、私もお裁縫苦手ですが針ですくえたら
裏に通して根本で結んで端を切るとか?
碧樹 | 2009/09/07 13:28
こんばんは!
私も秋冬物ばっかり買ってますね〜。
真夏にもネットで秋服購入しましたし(笑)
私は思いつきで購入しちゃうので、
あまり傾向は無いですが、
ワンピースとかセットアップものが多いでしょうか。

そして・・・体型を隠してくれるものを探します!笑
下半身が重た〜い私は、ぴたっとしたのが鬼門なので
だからなんとなく、ゆるっとしたデザイン物が多いですね。

飛びだした糸、ハリで裏に通したかったんですが、
上手くできなくて・・・あんまり下手にやると生地痛めるので
悩んだまんま、まだ放置中です・・・。
なつしろぎく | 2009/09/08 22:07









trackbacks
URL:トラックバック機能は終了しました。
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>
Categories
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Archives
Recommend
Profile
Links
Others