スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

花とみれば魅かれる心理。

 

もう3カ月以上前にアメリカ西海岸から届いた1枚のワンピース。



荷物を解いたばかりで写したから、しわしわ。
ちょっとガーリーなデザインはレベッカ・テイラーのもの。
普段ならまず立ち寄ることはないブランドです。

アメリカのショッピングサイトをうろうろしていたときに目に入って。
その時はまだ冬の寒さ厳しく、愛らしい色に心ひかれてしまった。

しかし、さすがに可愛すぎるなあ、と迷ったものの、ベルトで甘さを引き締めれば、私でも着ることができそうに思えて。
100ドル以上は海外配送無料、ということで、ちょうどセールで100ドルちょいの商品だったので、後押しされました。



花の雰囲気からするとどちらかというと、秋物だったのかもだけど、ややくすみある淡いサーモンピンクにモーヴと茶色っぽい紫の花。この色合いが気に入ったのです。



大きめの花が、沢山じゃないところがいい。
花柄の、姫に傾かないワンピース見るとつい寄って行ってしまう私です。




生地はこのように、ポリエステルで伸縮性のあるもの。
扱いやすい生地で良かったです。

薄めの記事で、テロンとした感じもあり、少し離れてみると亜サテンみたいな感じの艶もあってきれい。

もうずいぶんあったかくなったから、出番かな、と思ったのに、私は風邪っぴき。
最近は春も秋も短いから、今のうちに楽しみたいのに。


Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

カジュアル&マスキュラン&フェミニンな靴♪



10月11月に購入したので、もう随分経ってしまいましたが、この冬を楽しく歩かせてくれる靴を買いました。

&Y(アンドワイ)さんの楽天ショップです。

ひとつはライラックのエナメルパンプス




ライラックというより藤色のほうが近いかも。
私、ラベンダーカラーのパンプスをソウルで見てちょっと欲しかったのですが、買えなかったのですよね〜。それであれからずうっと靴を探すときは薄紫が頭に残っていたのです。

探し続けてしばらくしたときに&Yさんでこれを発見したのですが、通販で靴を選ぶのはかなり難しいですよね・・・。いつも足が靴に合わなくて悩み多いし。
ですがこの靴は、日本人特有の甲高幅広足にあわせて開発されたというのです。
そして足の裏が柔らかく伸縮性を持っているようで、じわじわこのサイト文句に心惹かれ・・・。



このエナメルパンプスは色も豊富。
(今は品切れが多いですが・・・)
こういう色展開で、しかもこの藤色が気に入ってしまったのですから。

そこでえいやっと思い切って購入。
結果はかなり気に入っております!



愛い色!

ややクロコダイル風型押しの合皮で、そこにエナメル加工。
高級感の面では物足りないかな。
ラグジュアリーではなくカジュアルです。
合皮+エナメルだけに、靴そのものは硬いですが、確かに靴底はよくそります。
また靴の中も心地よい低反発クッションが入っているので、足にそこそこフィットしてきます。

作りは細かいところ、ちょっと荒さが目立つのもあって、使うシーンもカジュアルなほうが良いと思います。お仕事は毎日オフィス内ワークだったらいいかも?通勤中も歩きやすいと思います。

外反母趾気味の足ですが、足先にゆとりがあり、親指がムリにぐぐっと入ることもなく、他の指にもややゆとりあり。これも歩きやすさのひとつかな。
ヒール7.5cmで高すぎないのもうれしいです。

私は通常23.5サイズですが、冬は厚手タイツを履くこともあり、24サイズを頼みましたが、若干緩め。
まさに日本人サイズのため、ジャストサイズで良いようです。
でも1サイズアップでも中敷を入れたらぴったりです。
私は死ぬほど足がむくむことがあるので、緩め位で調節するのが安心・・・^^;

もうひとつのチャームポイントとして、ソールが赤いこと。



しどけなく倒しました。
ル・・・のまねっぽいといえばそうでもあるけど、きれいはきれい、文句なし。
ソウルで買えなかったけれど、もっと気に入る靴に出会えて満足♪
お値段もレビューをすると-1000というオマケがあって7,900yenでした。
合皮の靴って悩んだけど、カジュアルに履き倒すなら逆に手入れもラクでいいかも!と思ってます。

気に入ったので、もう一色後から購入しちゃったのです。



黒が良かったけれど売切れていたのでブラウン。
この写真だとちょっとダークに写っていますが、もうすこし明るいチョコレートカラー。



ね、若干見た目は・・・。ここはお値段なりかと思うところです。

これもがんがん履いてます。
もともとシンプルデザインが好きというのもあって、プレーンパンプスでトンガリ系がいつも欲しかったのですが、足に合わないのもあって、お試し履きであきらめることが多かったので、1足価格で2足手に入れられたのでうれしいです。


で、これで終わりませんでした。

そのブラウン追加購入のときに、魅惑的な予約商品がありまして・・・。



もこもこニットのイメージですが、パフェツイードパンプスという名前でした。

3色展開でしたが私はブラック選択。
インソールがティファニーブルーなのも可愛い。
ファブリック素材のタイプも足に合わないことが多かったんですよね。
遊び心が刺激されてしまいました・・・。

こちらは8.5cmヒールで少し高めですが、やっぱり歩きやすい。でもこちらはやや角度がついたせいか、土踏まずにあたる部分が浮く感じがありまして。もっとも私は土踏まずがない偏平足なんですが笑。
これまたシリコンパッドなどで対応してます。
履きやすさはエナメルヒールのほうが良かったけど、ちょっと珍しいデザインで楽しく履いてます。

洗うのどうしよう!という悩みはあるけれど。(実際どうなんだろう・・・?)

お値段7,600yenでした。

普段あまり選べない靴だけに、今回は好きなものを好きなまま買えてよかったー。
美しい靴を履きたいのは山々だけど、歩きやすくないとねえ。



 
Posted by なつしろぎく | comments(2) trackbacks(0)

きらきらカーディガン。

JUGEMテーマ:秋の気配
 
秋によさそうなカーディガンを買いました。



スパンコールの縁どりカーディガン。



小さめのスパンコールがランダムについています。
白に見える太めの糸は、どちらかというと白っぽいシルバーグレー。
だから黒い地に白ほどには明るく浮かないのです。

黒だけど、ストライプで少し透ける部分があるから、重過ぎない感じも気に入りました。



編み方も少しざっくり。

だからカジュアルにも着崩せるかな?
ジーンズに合わせてみたい。

でも写真の腕ないので、可愛さが伝わらない

もう、気分は秋!秋!



Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

靴を求めて Last♪

 

かねまつフラッグシップショップで買った靴、最後はこれです。
やっぱり"mieuriller"の靴です。



黒のツイードチェック生地に、柔らかい羊革のフリルを添え、ビジューをつけた、クラシカルなデザイン。
布地をあしらった靴は伸びないので、むくみ足だとツライことが多く、履きたくてもはけなかったのですが、テーピングしてある部分やタイのようなフリルが革なので、以外に足になじみをつけやすいようです。



同色で黒曜石みたいなビジューは、あまり光らないのでシックにまとまります。
これも丸いつま先なのですが、それがレトロな感じ。
丸いトゥって甘くて、今までそんな履かなかったのですが、これはほどほど細身で、きれいなラインでした。



ヒールは木目のままなのがまた落ち着いてます
ヒール高は7センチはあるのかな。

腰が悪いので、できればヒールは5センチ前後と思っているのですが、これは高さがあっても腰に負担がかからないのです。
足の裏に隙間もできないので、安定してます。ヒールも細すぎないし。

女性の体に優しい設計の靴がたくさんあるので、これから靴を買うときはまずかねまつさんを見に行こう

それになにより、メンテナンスも安心だし。
かかとが減ったら、すぐ持っていかなくっちゃ!

秋の新しいデザインも素敵でした。
次はカラフルなものも欲しいな

Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

靴を求めて その3♪

 

かねまつフラッグシップショップでのお買い物2品目。

秋冬に履く靴を、去年の夏から探してました笑。



羊の革の靴で、これもかねまつオリジナルブランド"mieuriller"のものです。
これは言うまでもなく、フリルの部分がポイント。
まるいつま先は私には珍しいのですが、女性らしい感じがして結構気に入ってます。
丸いといっても、キュートよりシックに見えるのも良いですね。



柔らかい革で、あたり心地が良いだけではなく、厚みがあって優しいフリルの感じが気に入りました。



ヒールは低めの5センチで、しっくり足に馴染むので、どれだけ歩いても、足元が安定していて疲れにくそう!と満足の購入です。

セールのお品だから、まだ残っているかわからないけれど、他にミントブルーと黒のレースのタイプがありました♪

レースもかわいかったのだけど、私似合わないのです、レース柄・・・。
Cさんにはすっごくかわいらしくて上品な感じで似合ってました。

ミントブルーも私の足の色だと難しいのだけど、Nちゃんにはとってもお似合いで。
同じタイプでそれぞれ似合うものが違うのも面白いですね。

ところで、今回記事のためウェブサイトを見てはじめてわかったのだけど、POOL SIDEもかねまつ系列なんですね。
すこしアバンギャルドなムードがあり、そんなに試したことはなかったけど。
そもそももう私の世代じゃ対象じゃないもん〜というブランドで
でもお手ごろ価格がそろっているから、今度覗いてみようかな。
Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

靴を求めて その2♪



かねまつのフラッグシップショップで購入した靴のうち、残りわずか(と願いたい)な夏用の靴は1つ。
 
スエードのサンダルです♪



ヒール高を聞かなかったけど、7センチくらいあるのかな?
指先は細めデザインで、甲の高いところは太目の生地でがっちり押さえてくれるので、すごく安定した足元になります。



あんまりお上手に写真が撮れなくて、良さが伝わらない・・・
正面から見たらマニッシュなんだけど、サイドのベルト部分がリボンモチーフになっているのと、ゴールドのドットデザインが気に入りました



この部分がちょっと女性らしくて良いな、と思ったのです。



スエードのマット感とゴールドの光沢の対照が好き。
もちろんココは足で隠れてしまうのだけど〜。

革も柔らかくって、すごく気持ち良いです。

これはかねまつのオリジナルブランド"mieuriller" の作品。
上品だけど少しカジュアルな感じもあって、好みの靴がたくさんありました 
セールだったので、お手ごろ価格だったのだけど、履きやすくってびっくりです。

Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

靴を求めて その1♪



靴は私の悩みの種。
私だけじゃなくって、たぶんみなさんの悩みですよね。

偏平足で、先端は幅が広く、かかとは小さいらしいです。

その上、腰椎には2つのヘルニアがあるので、とにかく合わない靴を我慢して履くと、腰から足がしびれてきちゃうのです。

毎回あちこちの百貨店で探しても、とりあえずセール品で足に合うものはないし、セール外でも好きなデザインではホンッとに見つからない。

だからココしばらくずっと、足に合うネオリズムの黒パンプスでした。
ノーマルなパンプスとストラップタイプの2つ。
でもさすがにシンプルすぎてつまらないよ・・・。

と、思っていたところに、いいお店に出会えました。

オシャレな皆様ならもうご存知なお店だと思うので、目新しいことでもなんでもないですが・・・

先週、青山のAoでお友達とランチをしたあと、女性ならではのお楽しみでショップをうろうろ。
すると3Fにあるnaturalizer(ナチュラライザー)という靴屋さんが、お手ごろなお値段&インソールがしっかりクッションが効く履きやすい靴がそろっていました。

ちょっと気になったものを履いて見ました。

*靴の画像はnaturalizerサイトからお借りしました。



まずはシンプルなタイプ。
わかりにくいのですが、スエードにギャザーを寄せたシンプルデザイン。

グレーのスエードと2タイプあって、かわいいのはグレーだけど、ちょっと白すぎたのね。
もう少し暗めのグレーが良かったのだけど・・・。

お値段も9,975yenとお手ごろ。
黒をお友達NちゃんがGetしました。

それから・・・



カジュアル&シックなデザイン。
写真はパープル。スエードとスムースを組み合わせたデザイン。

私は黒で試したけど、似合わなかった
こちらはCさんが素晴らしくお似合いになって、お買い上げでした。
これも9,975yen。でも中敷しっかり利いてて、ホント履き易いんですよ~。

そのほか気になったものは、足に合わない形で・・・。

はかなかったデザインで、ちょっと残念だったのが↓

 

左は3種あるうちの黒がスタイルとしては好きだったけれど、それはスムースばかりのデザインで、スエードがほとんど使われてなかったのです。↑やもう1色(ブルー・グレーなどのコンビ)はスエードが上手に使われてるのに〜!

右はこれ、ヒールだったら買うのに・・・という色やデザインでした。
フラットシューズはあまり欲しくないの
他のデザインも、フラットシューズでかわいいのはあるんだけど、ヒールがないのは逆に足が疲れるし・・・。

いい靴屋さんだったので、心にハまるのがなかったのが残念。

そんな私を見かねて、Nちゃんが銀座のかねまつがオススメと教えてくれました。
かねまつって、そういえば東京住んで10ウン年なのに、入ったことがないの。
この7.8年、何か買い物というと銀座に来ることが多いのに・・・。

そんなこんなで、私の靴さがしにCさんNちゃんにお付き合いいただき、銀座6丁目にあるかねまつのフラッグシップショップに向かいました。


写真はかねまつさんのサイトよりお借りしました♪

ここで私、合う靴をなんとセール価格で買えました・・・

その靴はまた別のエントリーでご紹介しますね。

でもNちゃんオススメだけあって、かねまつさん素敵でした!
デザインもわりと好きな感じでしたが、皮も柔らかくて足にフィットするし、ヒールが高くても、腰に負担がかかりにくい。

通常の価格帯は、パンプスだと17,000〜25,000yenくらいかな?
私はセールで13,000yenくらいのものを3足。
デザインもフェミニンなものやマニッシュなもの、クラシックなものなど、色々ありました。

そして昨日、オータムコレクションのパンフレットが届きました。



そこにも気になる靴が♪



このギャザーを寄せた部分と、スエードのリボンがかわいい。
ヒールは8センチあるみたいですけれど、ストームが高いから高低差は意外と無理なさそう。



こちらのストラップシューズは、パンツに合わせたいかな。
インソールの色が良いですね♪

かねまつさん、かなり好みが合っていて、気に入りました
お値段相応というのもありますが、足のフィット感・革の柔らかさではナチュラライザーよりかねまつさんのほうが良かった。
デザインもかねまつさんはたくさんあるし。

でもナチュラライザーはお手ごろ価格だから、これもうれしい。

1日で2つの良い靴屋さんに出会えてラッキーでした♪
付き合ってくれたCさん&Nちゃん、Thanks !!
Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

靴買いまして。

 
安~い。



メタリックグレー。
これはベルト部分がすこし安っぽくみえるけど、それ以外の色や光沢は良くて、履き心地も良かった。
私、フラットシューズって足に合うものがほとんどない(靴に合う足じゃない)のです。
だからこれは奇跡に近いフィット感かも。
セールでお値段1/3くらい?2,800円くらいでした!
シンガポールのU.R.S & incのもの。

これでスニーカー以外でもがんがん歩けるかも。



CANDISH、ユニクロ系の靴屋さんだそうです。
そこで1000円割り引きの1,990円でした。
正直言うと、これは見た目「お値段どおりよね」という感想なのですが、今は中敷も良いもの売っているので、気楽に履くには甘い値段!

あ。ウェッジソールです。



黒のデニム風で、何色かあったのだけど、これが一番こぎれいに見えました。
「お値段どおり」といいましたが、ちょこっとクッション効いているので、あとは自分の足に合うインソールで補正すれば、結構快適になりそうです。
インソールを入れることと、硬いつくりだから痛くなりそうなので1サイズ大きめで購入。

安いオンナです笑。
Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

GAP!

 
雨宿りで入ったGAPで、ディスカウントされたものを見ていて、ついつい買ってしまったもの。

まずは黒のジャケット。
襟や、ちょっとルーズな感じに一目ぼれ。



これ、その雨でかなり冷えたために、その場でタグとってもらってしまったので、元の価格はわかりません。
オフの価格は4,400円だったかな?

春秋にちょうどよさそうな厚さです。



この袖のゆる感が好きです。

あと内側の・・・



ゴールドのチェーン&テーピングもかなり気に入りました。

それからタンクトップ。



ロングタイプで、かなり薄い生地なのですが、キャミなどと重ね着してジャケッと合わせたい名と思って。
これはディスカウントで半額くらいだったのかな。2,200円でした。




それからブラウス。

白のオーガンジーみたいに透ける感じだけど、生地はコットンのような素朴さ。あまりガーリーではないので、私でも着れそうな気がしました。



この辺の、縦横に重ねられたところに厚みがでるので、1枚のところの抜け感が生きます。



袖の感じも好き。ボタンもいい。



これも3,000円以下でしょうか。
全部で1万未満だったかと。

銀座のGAPで。
FOEVER21、H&M、ZARAがそろった銀座ですけど、GAPもやっぱり好きです
(ほとんどディスカウントになったものですけれど
Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

Easy Tone !

 
大人気のリーボック・イージートーン。
ソールにバランスボール感覚を与えるバランスポッドで不安定な状態を作り、下半身の筋肉を刺激するというもの。

私も2足持ってます。



こちらは前から履いているシンプリートーン。

ソールはクッションがよく効き、やわらかいので、バランスボール状態なんていいながらも実はすごく歩きやすい!

履いて歩くと、脚全体に心地よい負荷がかかるのがわかります。
そのせいか全身があったまるのが早いです。

代謝の悪い私には合っているみたい。

このシンプリートーンはお店であわせたとき、一番歩きやすい気がしたんですね。

イージートーンは足のフィット感が高くて、中は意外と細身な感じ。
サイズは最初、いつもより+0.5で試したのですが、靴下を履くとそれでもちょっときつい気がしたので、+1のものを買いました。

それから雨の日用に、新しく買った合皮タイプ。



こちらはインダルジェンス(INDULGENCE)タイプ。

本当はコーラルカラーのがあったのだけど、それはほとんどのサイズが売り切れ
入荷も完全未定だったのです。

これですね↓



ゴールドの分量が多くてちょっと好みとちがったので、入荷しないかな・・・と待ってたのだけど、ダメ。
結局あきらめ、ゴールドを買いました。
お店ではかなり割引だったから・・・良しとします。

イージートーン、もうちょっとデザインが可愛くなるとうれしいのだけど

運動音痴のワタクシ、明らかに不足してる運動。
健康を考えて何か・・・といっても、やっぱり歩くくらいしかないかな~と。

これを履くと1時間くらい歩くのも以外に苦にならないですね。
この間は錦糸町でご飯を食べた後、神田まで歩いたのですが、楽しかったです

春だし気分を変えるために、靴紐買ってきました。



アシックスなどの傾斜タイプ(坂道効果)よりも歩きやすく、MBTよりも軽いしラクで、ず〜っとお手ごろというところが、「ちょっとやってみよう」という気分を刺激してくれた。

・・・後はデザイン!(しつこい?)
せめてアースカラーなものが欲しいよ。
Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
Categories
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Archives
Recommend
Profile
Links
Others