スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

夏のような暑さでした。

JUGEMテーマ:韓国旅行


再び、間があいてしまいました。

あのあと、今度は風邪をひいてこじらせて、いまだに引きずっている状態です 

あっという間に悪くなって長引く風邪って、こういう急な湿度上昇や温度上昇の時期になりやすい気がするんですが。
早めに病院行って薬飲んだのに症状は悪化の一途、薬の影響が強くて体がついていきませんでした。

こういうとき「漢方医院や韓医院が近くにあってくれたら」と真剣に思います。
予防もそうだし、予後もそうだし。

そういいながら、予定していたソウル旅行が近付き…。
今回もオットとの旅行でしたが、こちらもトラブル発生。
旅行前日に急な腰痛でほとんど動けない状態。
「ソウル行けるかしら?」と真剣に思いましたが、オットもひとまず行ってみるというので、もう行ってダメならそれまでよ、と行ってみました。
だめだったらもう、日本語のわかる方がいる韓医院にでも駆け込んで、針打ってもらうつもりで…。

行ったところ、ソウルは30度くらいになる夏のような暑さで、私は風邪がどうというより暑さでばてるような感じでしたね。一回死んだように寝込みました。



光化門広場のグリーン、朝の水撒き時間。 ここを通る時だけ涼しかった笑。

3月のレポートや、レビューを書くべきものがいっぱいたまっていて、自由意志のブログでありながら、なにかずっしりと荷物が背中に積まれているような気分になるものです。
というか、たぶんコスメ話でもなんでも、おしゃべりしてPUT OUTしていけば楽しいものなのに、仕事と家の往復ばっかだとそれがないから(ちなみに職場でBEAUTY TALKはまずありません笑)、なんだか空気がつまったかんじになったりするんでしょうねえ。

まだ通常フライトという感じではないのですけれど、出来るだけ更新していきたい気持ちはもちろんありますので、ちょこちょこと書いていけたらと思います。

ひとまず、買ってきたコスメだけちらっと。



雑誌Allureは毎回必ず買っています。
もはや言うまでもなくなったけれど、豪華おまけはアモーレパシフィックのボディケアブランドilli(一理)のミニキットがついてました。

いつもの光化門近くにある教保文庫で買いましたが、今月はWコリアがラ・プレリーのクリームが15mlだったか15gだったか、とにかくゴージャスだったせいか、3冊一気に買っている女性をみましたよ。あれ持ち帰るの大変だと思うんだけど…。
私も買いたい気分はあったんだけど、体力無い中で到底2冊持ち歩く自信がなかったよ…。



初日夜に弘大にちらっと行った際に、espoir(エスプア)で大急ぎで購入した3点。
前から欲しかったのになかなか買えなかったマスカラとネイルカラー、それに夏のFUNKY POPコレクションで登場したリキッドルージュ。 フェイススリップのクッションタイプファンデーションのサンプルをいただきました。

完全に自分の世代向けじゃない、とわかっていながらも、ついついアンテナに引っかかってくる、このブランドは…。お店にはいつも、若さが足りなくてちょっと入りにくいけれども。



金浦空港の免税店で雪花秀購入。
毎年「美白の基礎ケアどうしようかな」と思うんだけど、結局雪花秀を選択し続けています。美白効果という意味で、がっつりパワフルなものはいろいろありますけれど、セラムはともかく基礎ケアは会わないなと思うものが多いのが現実。The 后(フー)のものを使ってみたこともあったんですけど、結果的には雪花秀の方が使用感も潤いも好みだということに落ちついて。

今年度リニューアルしたので、使用感が何か違うかな。試したらまたレポートしたいですね。
フルイドがまたプッシュ式になりましたね。ありがたい。

そして新しく発売して人気だという美顔(ミアン)フィニッシャーは、行く前からこれだけは買わなくちゃと思っていたアイテム。
美容液であり下地という視点は、やはりアモーレ系列のespoir(エスプア)でも初春に発売されてましたけど、あれも買ったしこれも買った、のです。



雪花秀というと、お預け状態のクッションパクトが早く発売しないかな、と思ってるんだけど、まだ免税店の店員さんに聞いても、きょとんとした顔で「雪花秀にはクッションファンデはありませんよ」と言う状態でした。

それから、久々ルナソルで色モノ購入。



正直、ルナソルはさすがのカネボウだけあって、アイシャドウの質感などは綺麗なんだけど、いつも展開にぐっと心をつかまれるものがなくて、何年ぶりに買ったやら。

5/17発売の夏限定製品です()。限定のアイシャドウパレットとグロス2つ。
正直これも、ちょっとピンとこないで購入してるんだけど…他のブランドでもこれっていう色モノがなくて、夏っぽいいろが欲しかったから。このときキャンペーンでちょっと安くなったので、$83.55で購入。色はまたそのうちに。

このように、買うだけはしっかり買ってるじゃないか、という、あきれた私なのでした、まる。


まずは、先に3月の旅行記と、レビューUPするものがあるので、それらの後でまた旅の話を。







Posted by なつしろぎく | comments(2) trackbacks(0)
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>
Categories
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Archives
Recommend
Profile
Links
Others