スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

中耳と内耳。

 
中耳炎、と思っていたら、三半規管が炎症を起こしていたようです。
会社でだんだんと平衡感覚が取れなくなって、起きているのもやっとだったので、ひとまず一番近いERに。
ボスが車椅子を押してくれるという、申し訳ない事態に・・・!

ERは応急処置のみなので、改めて翌日耳鼻科で検査。
幸い大きな事態ではないので、しばらくはお薬で回復を待つという感じ。
世界がまっすぐにならないって、すごい大変でした!
今も普通にしてると右に傾いちゃう。
落ち着くまで外出は控えないと・・・


まあ、体のどこかが痛いとかは無いのですが、本を読むとかはちょっと疲れるし、雑誌をぱらぱらと見るくらいで過ごしてます。

早く治れ〜、わたしの内耳!



暖かくなってきたので、ガス入りウォーターで割って飲んでいるざくろ酢。
寒い間はなまぬる〜い水で飲んでたんですが笑。
でも疲れたときはこれを飲むとスッキリする!



まっかっかなカラーも気分アップに1役買ってます。



Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

힘내세요!

 
私も仕事上で、公演中止やらなんやらあって、ばたばた。
明日からはシフトではお休み予定だったけど、さて、どうでしょう?

韓国のTVで、義援金を集めるための放送をしてくれたって聞きました。
そのほか、海外からの支援・・・・たくさん。
少なくとも東京、パニックに陥ってる場合じゃないと思いました。
ここ東京ががんばらなくてどうしますか。

寝ずにがんばってる人もいるし、命を懸けて守ってくれている人もいることに、心から感謝しながら・・・できることしかできないから、とにかく自分のできることは何か、をいつも考えてます。

いつもお世話になってるコリア門さんも、寄付を受け付けてくれているようです→



Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

みなさま・・・

 

おケガ無いでしょうか。
東京でも非常に大きなゆれでした。

ワタシはマンションを出ようとしていたところで、駐輪場にいたところ、最初の地震がありました。

外壁のタイルの一部が落ちてしまってました。エレベーターは、地震後4時間以上の今の段階でも復旧してない様子。
19階建てのマンションで、高所恐怖症のため、ワタシは低層階ですので、階段で大丈夫ですけれど・・・。

近辺では下水か水道かわからないのですが、破裂している箇所が何箇所も。

今も余震が続いております。
しばらく不安な日々を過ごすことになりますが、とにかく一日も早く落ち着くことを祈るよりありません。


Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

今月は大変!

 
ご無沙汰してます。
先月から忙しかったのですが、今月はまさに「目が回る」!
事業企画を4つ考えて計画書を提出する準備をしていたら、さらに3つの企画と、今月の催事のサポートを余分に3つ振られたので、まさにテンパっている状態です。

その合間にいろんな打ち合わせが入って・・・@_@;

こういうときは、余暇でアウトプットする余裕がなくなりますね〜。

お休みの日には家に転がっているDVD・・・一度見た映画をまた見返しているだけなんですけどね。

韓国から届いた化粧品があるので、落ち着いたらまたレポートしたいです。
シャネルのSOHOは・・・もちろんカウンターに行く時間がなくて断念。
クリスマスに全部発散したいです!

アモーレパシフィックで日本限定のパウダーが出ているのも気になるけど、こちらも行く時間なく。
今月が終われば少し時間が空くかしら。

そうはいっても、それなりに息抜きはしてます。
打ち合わせ後直帰する道、オットと待ち合わせして行った新宿・職安通りのお店・・・!
ドンキ近くの姉妹やさんです。



姉妹やさんは、ハーブで風味をつけたサムギョプサルがとってもおいしいのですが、そのほかのお料理も
エビの入ったパジョン、カリカリでごま油がまろやかで甘い香ばしさで良かった!

新大久保のお店では、少し値段設定は高目かもしれないですが、かわいいインテリアと素材の良さが伝わる料理と、美人姉妹さんに癒される、素敵なお店です

そして・・・オットのオム・テウン愛はさらに深くなってます!
今度は「魔王」のドラマOSTを買いました笑。
昨日は私が仕事に行ってる間、魔王最終話のDVDを3回リピートしていたのだと・・・。

そばで見ていると、ホント面白いです。

職安通りの韓流ショップ老舗、コリアンプラザに不似合いな中年男性がいたらウチの夫かも。

随分休んでいるのに、来てくださっている方が多くてありがたいです。
しばらくマイペース更新ですが、またぼちぼちやりますので・・・よろしくお願いいたします。
Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

カプチーノ。


 
数年前は、出勤途中で毎朝カプチーノを買って出社するのが常でした。
外苑前のベルコモンズにあるDean&Delucaのカフェで買うことが多かったかな?

朝8時に外苑前について、開店仕立てのD&Dでカプチーノとベーカリーから好みのものを買って。
ベーカリーのは朝ごはんじゃなくて、夜遅く帰宅するから、夕食に。

近くにはスタバもあったけど、Dean&Delucaのほうが好みだったのです。
それにしても、どこにいってもカプチーノを頼んでしまう。
お店に入ったときは他のものを飲もうかな・・・と考えたりするのですが、結局口から出るのはカプチーノ。

今は毎日カプチーノを飲むことはなくなりましたが、相変わらずカフェで頼むものは変わらない。

カフェラテだとまったり過ぎるのです。
カプチーノの、舌に残る苦味が好きです。

最近のカプチーノ。
イリー(illy)のカフェで。
イタリアに行ったことはないけれど、セガフレードとかイリーでカプチーノを飲むと、ビシッと苦味が強く、コーヒーの油分を感じる味がします。
向こうの気候で飲むと、どんな味わいなんでしょうか。



それから、Aoにあるカフェ ラントマンにて。
ここはウィーンのカフェだから、それこそ色々選べたのに、やっぱり・・・。
イタリア系カフェとはまったく違う味わいがします。
酸味の少ないコーヒーの深い味で、そのためかミルクと合わさると苦味は強いけど鋭さがなく、まろやかなミルクと融合しています。



コーヒーにもミルクにもコクがあるので、贅沢気分満喫。

カプチーノがあると、デザートなしでも十分。
日本ってば贅沢な国ですよね。
おいしいカプチーノが溢れています。

今月はやたら忙しい状態なので、カプチーノで幸せに浸って乗り越えたいです。
Posted by なつしろぎく | comments(2) trackbacks(0)

SKYTREE★

 
職場から撮影☆
10倍ズームで。



すごい伸びた〜。
展望台を越えてから、伸びるのが速いです。

もし今足元に行っても、もう天辺は写真に収められないんだろうなあ。

ちなみに、2009年11月のスカイツリー



2010年5月のスカイツリー



ちなみに私のカメラはコンパクトタイプですが、10倍ズームがあります。
リコーの去年出たモデルです。
写真の腕がないから、あまり使いこなせてないけど、10倍ズームってすごい。
本当は職場から見えるスカイツリーももっとちっちゃいんですよ。

レトロな見た目もお気に入りです♪




Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

Rose.

 
薔薇の贈り物。



ピンクの薔薇、かわいい。
そしてピンクとグリーン、私の好きな色あわせ!



洗面台に置きました。
部屋の中だと日が当たりすぎて。

しばらくは朝起きて顔を洗うたびにうっとり。
幸せです。
Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

SKY TREE☆

先日、お天気の日にダンナと錦糸町にヤボ用で出掛けると、建設中のスカイツリーが案外近くに見えるので、ツリーに向かっててくてく歩いていきました。

錦糸町から建設地の押上(業平橋)までは、自転車で10分くらいだったから、ぜんぜん歩けます。
でも20分以上はかかったのかな〜?

ようやく足元にたどり着くと、写真に納まるかどうかわからない大きさ!



東京タワーみたいに、足がしっかりあって角錐上にす〜っと伸びてるのではなく、思いっきり円錐上だから、細身でちょっと怖い。

白い骨骨しさもめだっちゃうかな〜。

見上げていると、ホント空に吸い込まれそうでした。
ジャックと豆の木のようです。

スカイツリーは近くで見るより、少し離れたところで空の青をバックに見つめる姿が一番きれいかもしれない。
でも、こんなシーンはなかなか見れないことだから、これてよかった。
それでもまだ半分を超えたところの高さ。
本当に出来上がったところは、どんな風に見えるのか、本当に楽しみです。

スカイツリーの周辺は、昔ながらの下町風情。
もし完成したら、そこからどう変わっていくんだろう。

毎日沢山のことが流れていく、その中の一つのような、スカイツリーの建設だけれど、確実に地域を変えていく出来事。これがどんな影響を与えていくのか、ちゃんと見守りたいです。

スカイツリーのHP→
 
デスクトップでスカイツリーが建設されるというガジェットがあって、お気に入りです

さて、このあと、浅草までてくてく歩き、電車で東上野まで移動して、チョコチョコお買い物。
それはまたのちほど。




さて・・・。
やっと、なんとか写真がアップできましたが、異常に時間がかかり、どうにもおかしい感じ。

昨日は途中でエラーになって全くあげられなかった。
でもjugemのホームではそんなエラー報告もないし、試しにはてなやgooなどでも画像アップロード試したけど、ものすっごくスムーズ。

なんだろう、いったい
jugemさ〜ん!
Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

CLEAN&MOIST

 
乾燥はひどいし、風邪は引きやすい。
これはもう加湿器買おう!!と家電屋を歩き回るうち、欲張りになりました。

空気清浄機もほしいね・・・。

結局決めたものがこれ。



ダイキン 加湿空気清浄機・うるおい光クリエール MCK75K-Wです。

ヨドバシで51,800円とけっこう躊躇する値段でしたが、アレルギー体質のダンナによる鶴の一声で決定。

シャープはプラズマクラスター、パナソニックはナノイー技術とそれぞれ大キャンペーン展開中ですが、ダイキンは光速ストリーマ。
CMでも新型インフルエンザへの効果実証を得たことが宣伝されてますけど、その分解除去力に期待を寄せて!!

アレルギー体質のオットは早くも効果実感してるらしいですが、この数日酔っ払って遅くに帰ってくるもんで、その効果をどう感じたのか疑問。

っていうか、お酒臭い息を吹きかけて、脱臭効果を試すのやめて〜!




Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

christmas/happiness♪


うちはクリスマスにプレゼント交換いたしません。
それどころか誕生日もしません。
プレゼントしあったのは、エンゲージをもらったあとのクリスマスに私が万年筆をあげたときだけ。

プレゼントするのは大好きな私ですが、ウチの夫婦は物質的なことはそれぞれ自前でこなす、ロマンチックさが無いふたりです。

さらに人ごみが嫌いゆえにクリスマスは外出もせず、家でのんびりする派。
今年も23日に、クリスマス風にチキンのローストとピザ、ミネストローネを作って「なんとなくクリスマス」でいきました。

昨日のイブは、なぜか友人のダンナさんへのプレゼント選びに付き合ってました

だけど町のクリスマス風景はそれなりにきれいで、なんとなく写真撮ったりしました。



国際フォーラムで開かれていた、ストラスブールのマルシェ・ド・ノエル(出張版??)



窓に映る光がきれいです。
ガラスの船のようなあの建物、この季節はイルミネーションを吸い込むように輝いてステキ。



日本橋三越のビッグツリー。
ガラスの天井があるから、陽の光で優しい感じがします。
この日はご自慢のパイプオルガンも開いてましたが、残念ながら演奏は聴けず。

今宵でノエルも終わり。
皆様良い夜を!!

Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>
Categories
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Archives
Recommend
Profile
Links
Others