スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

なぜか魚<豚なのです。

JUGEMテーマ:美容
 

つくづく不思議だな~と思うことがあるのです。
皆さんお魚のコラーゲンのほうが効果がある!といいますよね。

最近、これまた有名どころのマリンコラーゲンドリンクを試してみました。



ニッスイの海麗、宣伝も良く見るし、ブロガーさんも良く取り上げている気がします。
魚由来のコラーゲン5000mg。さて試したところ?

・・・すみません、まったくわからなかったのです

このところコラーゲンドリンクというと、オルビスのシトラスコラーゲンばかりでした。
オルビスは豚由来。こちらは6000mg。この1000の差なのか、豚だからなのか、やっぱり「あ、きいてる」と実感するのはオルビス。

今のところ、お魚由来のコラーゲンドリンク、なかなかこれっていうものに会いません。
でもずっとシトラスコラーゲンだと、正直味が飽きちゃうので、こうやってたまに試しちゃうんですけどね。




ちょっと反転してお耳汚しを。


このコラーゲンドリンク購入後、ものすごい勢いでコールが続いて、ちょっとげっそりしました。何度かお断りしたのにその後も続いちゃう。気に入ったらちゃんとリピートしますから、どうぞそんな攻勢かけないで下さい・・・。商売とは思いますが、せっかくニッスイに親しみを感じているのにちょっとがっかりだったのです。
Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

お手ごろBEAUTYサプリをいろいろ探してみてるの2。

JUGEMテーマ:美容
 

続いて試したのはこちら。



富士フィルム アスタリフトドリンク

アスタリフトはコラーゲン10000のほうがずっと有名だと思うのですが、通販限定品なのです。
こちらはナチュラルローソンでも販売している「アスタリフトドリンク」。
アスタキサンチン、コラーゲン、ヒアルロン酸、ビタミンC、柑橘系ポリフェノールなどの美容成分を配合しているのです。

コラーゲンは1000mg配合ですが、コラーゲンというよりもアスタキサンチンドリンクという感じ。

これは1本しか買わなかったんですが、買ったお店では1本350円くらいだったのです。
でも帰ってきて調べたら、富士フィルムの通販だと1本250円!
なぜお店でそんな値段だったのだろう

効果は強い印象がないのです。
ただ少しくすみが取れた気がしました。
コラーゲンの量が多くないからか、ハリや潤いの面では効果は感じないけれど、ひょっとしたら毎日飲むと、肌の明るさに効果が出るかも?
抗酸化力の高いアスタキサンチンとビタミンCや柑橘系ポリフェノールという配合物から見ると、美容は美容でも、トラブル防御力の方向かな?

すっぱくて、コラーゲンの癖もないからのみやすいですよ。

ちなみにコレ、@コスメでこのドリンクの口コミを見ると、明らかにコラーゲン10000と間違えている人が多数いるんですよね。

思ったよりいいのだけど、私は潤いの面での効果を重視したかったので、レギュラー入りとはなりませんでした。

次は、コンビニで買える中ではかなりのコラーゲン配合量のこちら。



DHC コラーゲンビューティー7000+

10本入りで2100円ということなんですが、コンビニだと230円~250円くらいじゃなかったかと。
通販のキャンペーンが多いようだから、すご〜くお得なときもあるみたい。
マスカット味ということなんですが、味はかなりあま〜い。
カロリーもちょっと高いかな?53kcalです。

これ、7000mgということで結構期待したのです。
結果的には、思ったほどじゃないかな?という感じ。
もちろん、カネボウの2種よりは肌が潤んだ気がしたけど。
洗顔のときに肌に触れても、そんなに弾力を感じず、コラーゲンを飲むと感じられるすべすべな感触も特になかったので・・・。

そして何より甘いのがちょっとニガテ。
飲んだあとに舌に残るのがきついよ〜。

ただ、手元に何もないときに、乾燥で苦しむことがあったら、近所ですぐ買えるのはいいかも。

さて、あまりに甘いDHCのあとに飲んだコチラ。



オルビス シトラスコラーゲン

こちらは、今回のお試し中、唯一の豚由来コラーゲン。
豚のコラーゲンは、少し匂いが強いんですね。

お値段が、10本で2200円。
でもオルビスは、ネットで5000円以上の購入の場合は、10パーセントオフになりますから、お得。

コラーゲン6000mgのほか、VC、VB2、棗エキス、エラスチン、レモンバームエキス配合。
カロリーは50mlで34kcal。

確かに香りは少し強めなんだけど、味は甘み少な目できりっと酸味が強く、ベルガモットで香りがつけられているせいか、口の中が少しスッキリ。私にとってはかなり飲みやすいタイプです。

コラーゲンが豚由来・・・わたし、実は豚さんのほうが相性がいいのです。

それとエラスチン。コラーゲン同様、皮下の柔軟組織を構成していて、年齢と共に含有量が減ってしまうというもの。
これが一緒に配合されているのもあってか、効果は今回比べた中でイチバン良かったです。

肌はうるっとなっていたし、たるみ毛穴が少し目立たない。
洗顔時に肌をなでるとき、肌がすべすべっとして、化粧のりがよかった。
ふと触ったときにも、ぷるんとした感じに。

個人的には味もかなり酸っぱめで飲みやすく、オルビスはお店も多く買いやすく、お値段もわりとかわいいということでオトク感があり、結局これが定番化しました。

とはいえ毎日は摂取せず、2.3日に一回しか飲んでいないのですけれどね。
最近肌の乾燥が激しかったときは、連日飲みました。
そのおかげか、肌は徐々に回復中。

ただね、こういったドリンクを飲むよりも、やっぱり食べてコラーゲン摂取するのがイチバン効く気がする!
もつ鍋&もつ焼き食べると、ほんとテキメンです。

ということで、最近おいしかったお店。
雰囲気は・・・ちょっとにぎやかだったから、そこはニガテなんですけどね。
くちどけがいいもつでした



関連ランキング:もつ鍋 | 銀座一丁目駅銀座駅有楽町駅

Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

お手ごろBEAUTYサプリをいろいろ探してみてる。

JUGEMテーマ:美容

 
スキンケア、夏は楽、という方がいたのですが、いやいやそんなことはないですよ。
私なんて、常にサバイバルな気分ですヨ。

外からのスキンケアも大事なんだけど、年齢的にやっぱり、ある程度定期的にインナーコスメは必要・・・と思うようになりました。

でも、そういうドリンク&サプリは、まず摂取する、というところで非常に慎重になります。
そしていくつかの商品は、なんとなくお商売の仕方そのものに「?」と思っちゃうとこもある。

コスメとか健康食品に限らずの話ですが、信用出来そう、と思って頼むと、すごい電話攻撃にあったりもしますしね・・・。
やたら評判のいい某オーガニック野菜の宅配、うんざりするほど電話がきて、いやな気分になりましたっけ。

買い手としての主導権、渡したくないわけで。
だから結局、信用しきれず注文しにくいの。

それに自分が欲しいと思うタイミングで手に入れられるものでないと、正直不便。
だから手近で入手できるドリンクを飲み比べてみました。

だから意外なコとか、有名なアレとかそういうのはなしです笑。
身近な子からひとりでコンテスト開催したんですから。

まず最近発売して人気もある様子のこちら。



ロート 肌研(ハダラボ) 飲むヒアルロン酸
9kcalといううれしいカロリー値です。
1本250円前後だったでしょうか。
3本セット売りのものを買って、3本飲んでみました。

味はピーチ味とあるけど、この手によくある不思議フルーツ味。

で、これ、3本飲んだところ・・・ごめんなさい、効果がわからない
効いてるのか効いてないのか・・・そういえばヒアルロン酸の配合率がわからないという謎。

うう〜ん。

ちなみにロートさんというと、カウンターコスメのエピステームも扱ってます。
エピステームの高級インナーコスメ・ビューティーアドバンスドエッセンス(20mlx20本で1万円!)もお試しさせていただいたのですが、これまたさっぱり効果を感じず・・・。そんな経験があります。

このヒアルロン酸だって、もちろんいい効果があった方もいるんですけどね。
わたしってば相当鈍い?

ヒアルロン酸よりも比較的効果がわかりやすいのは、やっぱりコラーゲン。
わかりやすいっていうのって、ひょっとしてコラーゲン損失のほうが、より顕著ってことなのかなあ。

コラーゲンは30代になる前から、飲んでおりました。
なんでかっていうと、ヘルニアで苦しんでいたら、職場の人が「コラーゲン良いらしいよ」といったのです。正直それは、ホントかウソかわからないけど、そのときはホント辛かったから、わらにもすがったという感じ。で、ヘルニアには効果は感じなかったけれど、肌が滑らかになったので、大事な日の前とか肌がダウンしてるときには摂取するようにしてました。

でも最近はホントいろんなところが出していて、わけわからないでしょ
だから正直、めんどくさい。
めんどくさいから、これこそ身近で頑張ってくれそうな子のほうがありがたい。

ということで、カネボウの出している2品。

まずはコンビニでも買えるこちら。



カネボウ コラーゲンディープイン

50mlで262円。
エネルギーは19.9kcalと控えめ。カフェインレスです。
コラーゲンも2000mgと控えめ。配合されているのは低分子フィッシュコラーゲン。
寝ている間にはりつやを育てるというもの。

面白いと思ったのはマカが入っていること。
元気もサポート?

コラーゲン独特の香りはあるので、冷蔵庫で冷やして飲みます。
味は、「ラ・フランス」らしいのですが、正直コレもよくわからないフルーツ風。
もうピーチでもリンゴでも何でも同じ気はしますね。
少し甘いけど、比較的飲みやすいです。

これは、1日だと良くわからない。
2日続けたらちょっと肌が上向きかな?と思いました。
効き目はそれなりにあるみたい。
ただ毎日飲んでないと良くわかんないかも?

私はわからなかったけど、良く眠れる効果があったりもするみたいですね。

同じくカネボウのコチラも試しました。




カネボウ リフティングコラーゲン
写真撮り忘れちゃったから、カネボウさんのサイトからお借りしました。
コチラは30mlで1本262円。

ライチ味だそうです。実際ライチ果汁も入ってます。

3本セットで買いました。
これはカネボウの販売店で扱っているみたい。
これはコラーゲンドリンクというより、独自のアミノ酸がリフティング&ハリ艶に効果的ということです。
エネルギーは14.9kcal。コラーゲン量は不明です。

3本まとめて飲みましたが、やっぱり続けて飲むとわかりやすいかな。
1本だけ飲んでも良くわからないです。

ディープインとの違いは、私の場合、コチラのほうが弾力には効果を感じました。ディープインはキメに効く。
ただやっぱり、毎日じゃないとちょっとピンとこないのね。
コレはやっぱりコラーゲン量の関係かも知れないけれど。

味もコチラのほうがさっぱりしてるかな。
30mlなので、グッと飲み干す量が少ないというのもラク。

ちなみに「これはなし」と思ったのが2つ。
アミノコラーゲン&資生堂のコラーゲン。

肌にもピンと来なかったけど、いかんせん味が・・・キビシイ
これだと少しお安いロッテのコラーゲン10000のほうが呑みやすくて効果がありましたので、却下。

さてこれまで、心にぐっと来るほどの子は見つからず。
いるのかしら、身近なスター。

ということで、続きます。





Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

お疲れモード。

 
忙しさと気温の変化についていけないのか、体から疲労感が抜けません
だるおも〜な感覚に1日漬され、お休みの日でも出掛ける気にならないくらい。

そしておでこが吹き出物だらけ。口内炎までできる。

効くかどうかわかりませんけれど、こんなの買ってみました。



マスチゲンBBゼリー錠。
職場近くの薬局で600円くらいだったかな。
10日分です。

第3類医薬品なのですが、ゼリー菓子のようなビタミン剤。
肌荒れ、にきび、口内炎を治す手助けになり、疲れ・だるさの栄養補給に効果的とのこと。



こんなキャンディーみたいな見た目なんですが、硬い食感の噛むゼリー錠です。
糖衣っぽいのだけど、ここがかりっとじゃりっとで、中がグミのようなかんじ。

良くあるビタミン剤は、どうしてもお薬みたいで、飲む気になれない。
だからこんな食べるタイプのビタミン剤はうれしい。
子供のころとか、ハイシーLのおおきいラムネみたいなチュアブル錠をよく食べました。

このマスチゲンBBゼリー錠は、味がグレープフルーツ味で、酸っぱすぎず食べやすい。
チョコラBBなどに比べると、1日で摂取できる成分は気持ち控えめになるし、よくあるビタミンサプリに比べればちょっと高いけど、続けやすいおいしさです。

即効果というわけではないけど、口内炎予防や肌荒れ予防になりそうだし。

ただ、売っているところが少ないな~。
おおきいボトルとかで売ってくれるといいのだけど。

こういうおいしいサプリ、もっとできないかしら。
もちろん食事が一番なんですけど、どうにも足りないもの(コラーゲンとかヒアルロン酸とか)がもっとおいしく摂取できたらいいのに・・・。



Posted by なつしろぎく | comments(1) trackbacks(0)

コラーゲンとらなきゃね。

 
フィギュアスケートファンですので、毎年3月の世界選手権の間はスキンケアをついて抜きしちゃうのです。
今年はオリンピックイヤーがために、2月のスキンケアもボロボロでございます。

ちなみに選手たちの肌の調子を見たりとかお化粧も楽しんでます。

シングル選手は自分の半分くらいの年齢もいたりしますし、一番年齢層の高いアイスダンスでもみんな年下です。きれいにしている女子が多いので、そういうのも女性としては楽しいものなんです。

でもね、たま〜に・・・気になる・・・たるみが・・・というひとが・・・

人生最高のプレッシャー・ストレスがかかっている瞬間ですものね。
演技しているときはみんな表情もきれいだけど、キスクラとかであれれ・・・という方が・・・。
画質がぐんぐん上がっている今、悲しいことにさらけ出されてしまうのですよね

それを見てるとはっとします。
日本では男子と女子のシングルばかりが注目されてますが、私は4つの全カテゴリーを、世界各国から集まった一人ひとりに感情移入しながら見ちゃってますから、1日終わるごとにげっそり。
正直体調まで悪くなります・・・。

そんなとき、助かるのがこれ。



スリーステップコラーゲンです。
以前モニターさせていただいて、気に入っていたのですが、その後さらに現品のボトルのモニターとして選んでいただきました。

コラーゲンサプリメントは数あれど、結構吹き出物が出ちゃうものもあるんですよね。
これはコラーゲン量こそ1日分で1000mg〜2000mgと多くはないのですが、コラーゲンの最小単位のトリペプチド(分子量280)を含んでいるとのことで、吸収されやすいのだそうです。
なおかつ80種類の植物発酵エキスが含まれているので、余分なものを排出するのを後押ししてくれるみたいです。

この通常ボトルで試すのには、最初の3〜7日は12粒(コラーゲン2000mg)、その後は6粒(1000mg)で続けるのが良いとか。



でも私は前回、6粒x3日でわりと調子よかったので、今のところはじめてから数日間6粒。
私にはこれが合うみたいで、スキンケア手抜き中でも肌がスベスベとして滑らかな状態です。

これは豚皮ゼラチン由来のコラーゲンなんだそうですが、わたし、多分、フィッシュコラーゲンより豚さんのほうが効くみたいなんですよね。

「スリーステップ」というのは、このすべすべに加えて、ぷるぷる・ピーンの3つの実感が得られることらしいのです。

今はちょっと調子良いかな・・・と思うくらいで、よく聞くようなパパ〜ンと突然ハリが出るような即効力はないのです。
でも、私的には継続することで肌の基礎体力アップにつなげたいので、このくらいの効果がちょうど良いと思います。あまり急に効果が出るものに慣れるのも怖いし・・・。

もともとサプリメントはあまり摂取しない私ですが、これはあまり体に負担にならないし、匂いもないので、使いやすいですよ。だから年齢的に取り入れてみようかな・・・と思う方の、初コラーゲンサプリメントとしてもお勧めしたいですね

ちょこっと改善して欲しいことがあるとしたら、粒が大きいことかな〜?
そういう技術を推し進めるのは大変なことかと思うのですが、もうちょっと小さく出来るとより飲みやすいかと思います。

さて、あと期待するのは髪や体のほうですね!
最近唇の荒れが激しいのですが、そういうのには効くのかな?期待してみます!!

追ってまたご報告したいと思います



コラーゲン サプリメント
 
ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています
Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

吸収力ってすごい。



コラーゲンサプリメントはあう物が見つかりにくい私。
でもコラーゲンが年々減少していくというのは身に沁みて実感しているのも私。

そしてサプリメントを飲む習慣をつけるというのは結構大変。
飲んでもさっぱりわからないなんてものになると、続ける楽しみがなくなって、まるで薬を飲むだけの感覚になる。
なんとなく、気持ち的には不健康な感じなのです。
肌の元気なさと一緒に、心が不健康さに澱んじゃうんじゃ何の意味も無いじゃない?

で、今回お試ししてみたのが、スリーステップコラーゲンという錠剤タイプのサプリメント。



1日6粒あたり1,000mgのコラーゲン・・・というと、逆に量が少なくて不安な気にもなる。
最近どんどんゼータクなサプリが増えているものね。
5,000mgとか10,000mgとか。

でもこれは1,000mg。
なのになぜ試してみようと思ったかっていうと、分子量がとにかく小さいらしいのです。
業界最小(業界がどこからどこまでなのか分からないのですけど)だそうで、トリペプチドというコラーゲンの最小単位を含んでいるんだとか。

もともと評判のいいコラーゲンにはいくつも手を出してはしっぺ返しを食らってきたんですから、量より質!と思ったわけです。

おまけにカロリーが1日分で7キロカロリー。
水以外の飲み物でもOKだというのも勝手がいいでしょう。 

飲み方としては、摂取後4時間すると、吸収のピークを迎えるとのことで、そこに肌の再生時間であるPM10時〜AM2時がくるようにすればいいのだとか。

さて結果はいかに・・・というと。

あれ、びっくり。
3日したら、キメの荒れてた場所がはってきた。
肌ももちっとしてる。

1,000mgといっても分子量や配合された成分で、これだけきっちり効果が出るのね。
やはり量より質なんだろうな。

そしてこのサプリ、何がいいかというと、匂いが全く無いし、飲んでも吹き出物ひとつでない。

今のところ、顔のお肌に一番効果が出ているけど、実は一番欲しいのはボディ&手なんですよね。
今年の荒れっぷりはとかく激しくて、こちらに効果が出るかも期待したいところ。

それにしても久々であった、体に負担の無いコラーゲンサプリメント
これが私のよき友になってくれるといいな。


ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています コラーゲン サプリメント
Posted by なつしろぎく | comments(2) trackbacks(0)
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
Categories
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Archives
Recommend
Profile
Links
Others