スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

eSpoir プロインテンス クレンジング&スキンケアセット購入。

JUGEMテーマ:韓国コスメ


この記事書きはじめたのは11月で、発売直後に購入しているんですね。もはやどのくらい時間が過ぎたのか…。
今年は良く風邪を引いているんですが、夫婦して風邪を引いて,年賀状もようやく昨日と今日で投函。
今日はガスレンジの掃除だけはしましたが、あとは小さな断捨離だけすまして、大掃除らしいことは出来ませんでした。

eSpoir(エスプア)が力を入れてプロモーションしていたので、すでに購入されている方も結構いるんだろうなあとは思いますが、メイクアップアーチストたちのKnow-howを盛り込んで作られた"プロインテンス"のスキンケアラインです。クレンジングオイル・デイクリーム・アイセラムの3種が登場しました。

既存のeSpoirスキンケアアイテムも、使ってみると意外に良いものがあったりはしましたが、こちらはもう明確に、「メイクアップのための」肌を意識して完成されたものだけあって、なかなかにおもしろくできあがってます。

ビジュアルからして、一層クールなブラック&ロジウムな雰囲気が○。



今回、セット販売されていたので、発売された3点まとめ買いです。3つまとめてW70,000という価格になって、ばらばらに購入するよりお得になっていました。それぞれで買ったらW89,000ですので。
でも現在は、単品で買うと、それぞれにオマケがついてくるようなので、買い方は選べますね。
わたしはもともと、2品買う予定だったのですが、プラスW10,000ちょい出すと3点になる計算だったから、3点セットを選択しました。

なおオンラインで見ていると12月19-24日でセールを行っているので、この期間はセット購入より単品で3つ購入のほうがお得になります。

まず、クレンジングオイル。



eSpoir プロインテンス クレンジングオイル
에스쁘아 프로 인텐스 클렌징 오일 200ml ₩27,000

しっかりメイクを手軽に素早く落とし、10のナチュラルオイルでスキントリートメント力をあげたというお話です。

クレンジング力の優れるココナッツオイル成分がディープなメイクアップも素早くクレンジング。
オリーブオイルとローズヒップオイル成分が肌をしっとり仕上げ、刺激なく、マイルドにクレンジングできるとのこと。



開封後12ヶ月で使用とのこと。結構長持ちかなと思います。

これ、実はテクスチャの写真などがお見せできません。
というのも、私はまず同時についてきたサンプルを試してみましたところ、冬より夏に使用したいと思ったからです。
なので現品を開封するのはしばらく、ずっと先にすることにしました。

サンプルで2回使用した印象で言うと、確かにメイクが浮き上がるのが早い!
顔に広げるとあっという間にオイルとメイクが馴染んでいき、「あ、ファンデーションはがれた」と思うほど。
このスピーディーさはいいですね。このことだけで「楽」とこれほど思うとは。
乳化スピードも速い。

さらさらっとしたオイルながら、クッションが適度にきくテクスチャ。軽やかに動くし、巻き上げが早いので、指を滑らせる時間は全体的に短いかもしれない。
同じエスプアのオイルだと、パーフェクトクレンジングオイルのほうがより弾力感があったのだけど、それよりは軽いですね。
たぶんエスプアのターゲット世代にはちょうどいいんじゃないかと思うさっぱりさがあります。

非常にバランスと機能のいいクレンジングオイルに仕上がってると思いました。
そのあと重ねて洗顔をしなくても良いようですし。

ただ、私はこの時期ならもう少し重い、しっとりしたタイプがいいと思ってます。
さっぱりしてるし、ひとまず洗顔後にすぐミストたっぷり吹いておかないと、スキンケアするのにリビングへ移動する間につっぱり感がする。

この冬は風邪を良く引いていて、肌もダウン気味なんです。肌の調子がいいときにはまた違う感想が出るかもしれません。
体調落ち着いたら、Allureのオマケについてきたミニサイズのオイルをまた使用してみようと思う。

でもこのパワフルさは夏の厳重ベースメイクにすごくよさそう。ということで、初夏に再登場させようと思います。

なお、このセットで購入したら、クレンジングオイルと一緒に使うためのクレンジングブラシがついてきました♪
小鼻脇の汚れによさそう。最近、ワンステップでクレンジングを終えることが多くて、小鼻のところがちょっと気になっているので、使用してみよう。



お次です。



eSpoir  プロインテンス アイ&ラッシュセラム
에스쁘아 프로 인텐스 아이&래쉬 세럼 20ml ₩30,000

目元とアイラッシュ同時のケアができるセラム。
わたし、最近まつげ単体のケアをすることがなくなって、普通にアイクリームとかまつげに一緒につけてみたりしてたんですよね。
しかしこの製品は潔く「アイ&ラッシュ」のセラムなわけです。ありがとう笑。



こちら、ここ最近のアモーレパシフィック系ブランドで幾つか発売された金属アプリケーター付きアイケア製品と同じ流れになってますね。イニスフリー、リリコスなど…。

ひんやりした感触とともに、簡単にマッサージ効果を与えることができます。セラムは中央から出して、指にとって使います。



マッサージ方法はエスプアのサイトで写真入りで紹介されています。
使用段階はアイクリーム同様です。アイクリームを馴染ませてから、下のようにマッサージします。



1アプリケーターで目頭をそっと押さえて指圧します。
2アイホールに従って目の外側へと優しくマッサージした後、こめかみ部分を押して指圧します。
3こめかみから目の下の方へと円を描きながらマッサージします。
4目頭まで巻き上げるように円を描きながらリフティングします。

なお、このアプリケーターはリリコスのOAアイクリームと同じものでした。
OAのほうが先に購入したのですけれど、このセットを購入して、全部同時に使ってみたいと思ったので、OAはまだ使用していません。



アプリケーターが金属なので、私はこの冬の時期だと冷たいんじゃないかと思ったのですが、最初は確かにひんやり感じるものの、体温でじきに暖まってきて、むしろ心地よく感じました。

そしてこのアプリケーターのサイズや形がなかなかのGood Jobで、目頭を軽く押すだけでも「お、来るなあ」と気持ちよいのですよ。肌に負担無く、引っ張ったりする感じもなくて滑らかに使用できます。

あと、マッサージ(アプリケーター)を意識してか、セラムもすぐ吸収されるという感じではないので、マッサージが終わった後、しっかり指先で浸透させてあげる。

アイセラムそのものは、乾燥にはそこそこ効きますが、ハリ感などはぴんとくるところまで来ませんね。でも、そもそもこの数ヶ月の間で私が使用していたアイクリームが、雪花秀の生アイクリーム(25mlで₩180,000)とかHERAのエイジアウェイ(25mlで₩90,000)など、高価格帯のものであり、各ブランドの核心成分がしっかり入ったタイプだったし、お値段で比べても、価格的にも、ターゲット世代で考えても、マッサージ機能も考えるとお値打ちなんじゃないかと思っています。

ということで、別のリンクルフィラーと併せて使用しております。

あ、効いてるかどうかしっかりはわからないけど、まつげは元気です。


さて、最後はクリームです。



eSpoir プロインテンス フィニッシュクリーム
에스쁘아 프로 인텐스 피니쉬 크림 50ml ₩32,000

今年私の中で強い印象と確実な効果で溺愛した、雪花秀の美顔(ミアン)フィニッシャー。
スキンケア後、サンクリームの前に塗ることで、スキンケア効果UPとツヤ・下地効果などのマルチ機能を持った、新ジャンル「フィニッシャー」を拓いたアイテムでした。

このクリームはそのフィニッシャーの効果をデイクリームとしてまとめてしまっていますので、さらに時間短縮化。
エスプアの描くスキンケアステップは、トナー→アイ&ラッシュセラム→フィニッシュクリームですから、それはそれはありがたい。

クリームはシューのクリームのようにふんわり(生クリーム多め)。
確かにトナーの後、乳液を省略して使用してしまえるくらいの軽やかさ。



こうやって見ると、テクスチャなどにも結構な気遣いを感じさせるラインです。ここはやっぱりMAさんたちの力が入っている開発品だけあるかしら。

で、このクリーム、確かにフィニッシャーですね!
買った当初は朝晩こそ寒いものの、まだ日中17度という時期でしたから、朝クリームがこれでも大丈夫でした。
油分というか、独特のポリマーのテクスチャがあります。といっても、それがニガテな私でも全然大丈夫なくらい。
軽やかにオイル&水分膜を均一に広げることが出来るような滑らかさなわけです。

保湿力も油水分ちょうどよく。だから、春〜初夏、晩夏〜秋にはデイクリームとして良さそうだと感じました。
ただ、この12月以降はさすがに乾燥も厳しく、これだけでは持たなくなって、クリームの前にオイルをしっかり塗ったりしましたから、時短効果にはならなかったんですけどね。

メイクに適した肌を作ることが目的のクリームだけあって、肌がきれいに滑らかなふうに見える効果があります。
肌の調子良さそう、という感じ。
メイクとの密着感も上がるし、なるほど美顔フィニッシャーのような機能があります。

Around 40としての意見ですと、スキンケア効果(肌がもちっとなったり、ふんわりしていたり)や、内から輝きがあるような演出は、美顔フィニッシャーのほうがより良いように思いますし、80mlと容量が多いので、価格的に負担はあっても、リピートするとしたらミアンフィニッシャーが私には合っているかな、と思うのですが、コストも時間も押さえられるこのクリームはかなり優秀!だと思いますよ。

今回の3つの中ではもっとも気に入ったアイテムです。

全体的には価格と使用感から見ると、満足の多いセットでした。
クレンジングオイルがもっと肌に優しくなると、より充実すると思うので、どんどんカスタマーの声を取り入れて、ステップアップしちゃって欲しいです。

さて、このセットを購入したとき、オマケもついてきたのでご紹介です。
ノエルコレクションの"ファムシック"に合わせた、ブラックのスパンコールを使用したポーチです。



ムーラン・ルージュの浮世離れを思い起こさせるような、赤のタッセルが誘惑。



ラメがぎらつかないから、より怪し気なのですよ。



ボリュームが結構あって、私は普段使いには薄型ポーチを愛するため、実働部隊にはならないんですが、容量たっぷりめの方にもがばっと開くので、使いやすい実用的なポーチです。こういう小物類がプレゼントについてくるとき、本気度が高いeSpoir。好きです。

そのファムシックのアイテムもいろいろ買いそろえておきながら、今年中に紹介することが出来ませんでした。



去年のMAG&LOGANとのコラボも楽しかったですが、今回のファムシックもなかなか粋なコレクションに仕上がっていて、すっかり愛用のアイテムがありますので、年明けにやっぱり紹介記事書きたいですね。

さて、今年はこれが最後の記事となります。

本年はずいぶん不義理をいたしまして、申し訳ありませんでした。

だいぶ更新速度が落ちてしまいましたが、新年は私にとってもいろんな変化があり、こんなペースでのんびり進むような気もいたします。かといって、あっちもこっちも器用にやれるたちではないので、午年だけれど牛歩でやっていくかと思いますが、blog生活も楽しく送りたいと思います。

皆様、良いお年を!


 
Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

HOLIDAY!

JUGEMテーマ:韓国コスメ


ちょっと、来週頭くらいまで余裕のない状況ですので、なかなか投稿出来ませんが、ひとまず手元に届いた今年のHOLIDAYアイテムから、1つ。取り急ぎのご紹介のみですが。

ラネージュのウィンターランド ハンド&リップケアセット。
イラストがとってもかわいらしくて、ついつい購入。


ラネージュ ホリディコレクション ウィンターランド ハンド&リップケアセット
라네즈 홀리데이 컬렉션 윈터랜드 핸드&립케어 세트 ₩23,000

ラネージュのコレクションって、実は毎回ちょっと「かわいい」ので、欲しいなって思うことも多いのですが、いかんせん私の世代じゃないもので・・・。でも、ハンドクリームとリップクリームなら使えるしいいかな、と、購入しちゃいました。

わたくし、もともと仕事柄、クリスマスはトラウマなんですけど、このイラストは平和で愛らしく、届いたらホント、単純にうれしかったです。ガールフレンドにプレゼントするには、うってつけの雰囲気ですよね。



箱を開けたら赤!クリスマス気分も見たと同時に開きます。



ベタだけど、このオーナメントのイラスト、いいですよね。



ハンドクリームはサテンモイスチャーとあるので、わりとさらっとするのかな?



まだ使用していないし、さらっとした紹介ですけれど、クリスマスの扉を開けた感じになるギフトでした。
(自分で自分に、ですけど)


 
Posted by なつしろぎく | comments(2) trackbacks(0)

GLOSSY BOX × WWD Beauty コラボボックス到着。

 

GLOSSY BOXについてこのブログで触れることはほとんどなかったですけど、今回私のもとに届いた7月BOXは、タブロイド版ビューティー誌「WWD Beauty」とのコラボボックスという限定数販売のものだったので、写真アップしてみようかな、と思いました。

届いたばっかりで、入っていた化粧品を使ってはいませんけど・・・。





いつもはピンクの箱で届きますが、今回はパステルレモン。
WWDのロゴが存在感ある・・・笑。

もちろん、WWD Beautyが同封されていました。



これは2か月前の号だったんですが、私は購入してない号なので、楽しく読ませていただきます。
みなさん、WWD Beautyって読まれてます?

わたしはたまーに銀座駅の銀座線売店で買います・・・ちょうど階段降りたところに売ってて、目に入ってくるんだもの笑。

都内だと都心の大書店中心に販売箇所があるため、なかなかいつも買うってわけにはいきませんけど、無駄に広告で重い雑誌に比べると、タブロイド版は手軽ですし、美容関係の雑誌ではシンプルな情報内容なので、気持ち的にも軽くすませられるというところも良いです。

さて、気になる中身をご紹介。
オーガニック&ナチュラルブランドからのビューティープロダクトセットです。



この限定ボックスは金額も通常(1,500)より高く(2,100)なってましたが、内容はもちろん、期待どおりでした。

まず一番上に入っていたのが、こちら。



イタリア生まれのコンフォートゾーンのフェイス&ボディ3点のミニチュアです♪
コンフォートゾーンはどちらかというと、ボディケアモノのほうが試してみたいものが多いんですが、フェイスモノもうれしいです。



コンフォートゾーンのセイクリッドネイチャーラインはエコサート認証取得のオーガニックコスメになっています。コンフォートゾーンの製品にはしっかり化学成分入りのものも多いですが、こちらは比較的ナチュラルな内容。
私がこのライン気になっていたのは、評判の香りです。試すのが楽しみですね〜。

内容は、フェイス用のクレンジングミルク25ml、ナイトクリーム15ml、フェイス&ボディ用のオイル30mlです。

そして次も、試してみたいものの多かったこちらのブランド。



ローズドマラケシュのヘアケアトライアルセットです。



巾着と、クレイシャンプー50g、ヘアコンディショナー50g、ヘアワックス6g。
そうそう、まさにこのヘアワックスが試したかったの!
ソリッドパフゥームにもなり、保湿バームとしても使えるマルチアイテムです。

これ、どこかでテスターを試そうかと思ったら、なんかいろんな人が使って状態悪くなってたから、やめちゃったんですよね。うれしい。

ローズドマラケシュはガスールとアルガンオイルを用いたモロッコ美容のブランドですよね。日本のブランドだったかと思うんですが、魅力的なアイテムが多くて、私はアイオイルが気になってます。
そう言いながら、韓国コスメで手いっぱいにしている自分…。

こちらのブランドは、ミニサイズでのお試し用も充実していて、とても好感を持っていました。

シャンプーは、10月に行く旅行で使おうかな。
繰り返しますけど、ワックスうれしい!

さて次は、ミネラルファンデが有名なブランドから、リップケアアイテム。



エトヴォスのミネラルリッププランパー1.8gです。
刺激のないプランパーだそうです。
カラーはヌーディーベージュ。
タール系色素、石油系界面活性剤、鉱物油不使用、シリコン不使用とのこと。

製品(6.5g)はジューシーピンクとの2色展開だそうですが、ピンクのほうだけカルミン
(コチニール色素)が使用されてると書いてありました。

次は…地味~に素敵アイテムが紛れてましたよ。



デクレオールのミニサンプルです。
これ、それまでのアイテムがそこそこ大きめなサイズだから、見た目は小さくなっちゃうんですけど、デクレオールを試せることってそうそうないもの!良かったら買うっ!…て、はっきり言い切れないラグジュアリーさですけど。

ひとつは、ボディコロン。



アロマスパトニックオードソワン1.2ml
マンダリン・オレンジ・バーベナ・サンダルウッドを基調とした香り。
夏のうちに楽しみたい香りじゃないかしら。

そしてもう一つが…!



アロマエッセンスホワイト 1ml
たかが一ミリ、いえいえ、すばらしい雫ですよね!
デクレオールといえばアロマなオイル。
何度「購入したい…!」と思ったことか。
ホワイトニングの美容オイルです。ローマンカモミールをはじめとしたエッセンシャルオイルが配合されています。ヘーゼルナッツオイルがベースのようなので、さらっとしてそう。

そして、ひときわ大きなポーチが…。



ボディショップのニュートリガニクスライン=エコサート認証取得のオーガニック・ファーストエイジングラインのフェイシャルケアトライアルセットです。



美容液サンプル1.5ml×3パックと、化粧下地の1.5mlサンプル1つ。



泡状洗顔料50ml、化粧水60ml、デイクリーム15mlです。

ファーストエイジング製品なので、わたし通り過ぎていますが笑。
でもウィッチヘーゼルウォーターが入っていたりしてさっぱり使えそうですね。
この暑さと湿気で肌が苦しそうに口あけているので、ちょうどいいかもしれません。

で、最後に入っていたのが・・・。



なんか・・・茶色いそっけない袋に、セロテープどめで、触るとぶよぶよしてます。
あやしい…と思ったの私だけでしょうか。

恐る恐る開けてみました。
すると。



ローランドのO-WAY(オーガニックウェイ)、ヘアケアサンプルセットです。
色気がなくてびっくりしましたよ!

SLES、SLS未使用で、こちらもエコサート認証取得、石油系成分未使用、人工香料不使用、パラベンフリー、着色料無添加等々。

ブローのとき、スタイリングしやすい髪になれるんだそうですよ。


とまあ、かなり盛りだくさんな内容でしたが、今回はかなり豪華でしたね。
一つ物足りなさがあるとすると、ヘアケアが充実しすぎて、ボディケアがちょっと少ないかな?
全体としてはとっても満足です。ありがとうございました。



続きを読む
Posted by なつしろぎく | comments(2) trackbacks(0)

今さらで失礼・・・!その2。

JUGEMテーマ:おすすめコスメ類
 

限定ものならタイムリーに紹介しろ!という自己突っ込み企画なんですが、大丈夫!こちらは一応まだネットで見ます笑。

今年はソニア リキエル ボーテ誕生25周年だそうで、それにまつわり、ルーツをたどる第一弾として春コレクション”Horry 25”を発売しました。


パリをイメージしたコレクション、コフレクルールボーテ3種とフェイスパウダー3種が限定、そして新色ルージュやシャドウなど。

私が購入したのはコフレクルールボーテの中から1種。



パリの朝をイメージしたセットです。

こちらは1/6限定発売・・・なんと2か月前です、どうしよう!



フレンチコスメらしいシックにポップを組み合わせたボックスがおめでたい感あって好きだわー。
さて開けてみるとこうです。



チューブが4つ。全部同じに見える。



うーんこれは、いざ朝使うとなると、見分けるのが難しい。
裏返してみると、こうです。



チーク1つ、アイカラー1つ、グロス2つ。

色を出してみよう。



左からチーク・アイカラー・グロス2種。
日本人にも使いやすそうでしょ?

コレクションの中から選ぶ基準として、チークとアイカラーが自分に一番使いやすそうだったという点を挙げるんですが、チークは特に、気に入りました。



ピーチピンクで、肌になじむ色。
パールが入っていてはつらつとした感じを与えてくれます。

伸びは良くむらにもなりにくいけど、シリコンだわーと思うテクスチャではある・・・。
サラサラしていてクリームとリキッドの間くらいで、柔らかく伸ばせます。

発色がいいので、塗る量に気をつけてね。



春らしい華やかだけど、飛びすぎないピンクでしょう?
わたし、チューブのチークは初めてだったけど、ポッドタイプやリキッドなどに比べると俄然使いやすいです。

ホワイトシルバーの細かい粒子が、光を受けたとききれいな立体感になります。
かといって派手には転ばないから、オフィス用にももちろん使える。

この1つだけでも買ってよかったと思ったけど、小さいチューブだからあっという間に使い切りそうだよ…。

ピンクの色づくりにかけては、フランスブランドが一番好みにはまるようです。

さて、アイカラーはアイボリーのラメです。




これは広げるとラメが目立ちます。



色がうまく出なくて残念ですが、少し偏光感のある透明パールとピンクのパールが含まれていて、清純だけど洗練されていますね。こういう妙はいいです。
ただこちらはややだまっぽくなる感じではあるので、ベースにするのはどうかな、と思ってますが、きらめきを与えるアイテムとして、アイメイクの最後に乗せるとぐっと華やかになります。

グロスはほんのりほんのりピンクな透明と透明ガーベラピンク。

ほんのりほんのりピンクな透明グロスは、ほぼ色がわからないくらい。フレークっぽいオーロラのラメが入っています。これ、ひどい肌なんだけどごめんなさい。



持ち歩いていれば、午後に少し肌が疲れてきたとき、光沢を与えて明るくしてくれそうでしょう?

ピンクのほうは、ぽってり出したときはしっかり発色。



ピンクパールとシルバーのようなきらめきがあるパールを含んでいます。



伸ばすと淡い色なので、くせもなく。

照明の下だと、もう少し華やかになる。
チークは自然になじみすぎた感じに見えるけど、アイカラーやグロスはキラキラ。



全体的には強い印象がないけれど、チークは本当に良くて、ほとんどそれのために購入したような感じ。でも、どれも使いやすくてバランスのいいセットだと思います。

ソニアリキエルは個人の好みとしてそれほどバシッと心揺れるアイテムに出会えませんが、記念のお品でお気に入りになってくれて、うれしいです。





Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

Innisfree Christmas!!

JUGEMテーマ:韓国コスメ
 

イニスフリーのクリスマスに参加したい!という願いは間に合いました。
現地での発売から1ヶ月、本当はもっと早く届いていたんですが、ようやくblogで紹介できます。




自宅用とプレゼント用で、ホームパフューム2種&キャンドル2種&ハンドクリームトリオを購入。
ハンドクリームトリオは実は2セット購入しましたが、フレームがうるさくなるので1セットのみ撮影。

香りモノなどは写真だけ撮っても面白くないと思いますが、ひとつづつご紹介。

まずはハンドクリーム。



ハンドクリームリミテッドエディション 30mlx3 W12,000
アブラ菜蜜(カノーラハニー)、オリーブ、グリーンティの3種入り。

このケースは必ずや活用しなければなりません。
クリスマスが過ぎてもね!

リボンがついているものって解くのが惜しい気がしますよね。
しかし、ハンドクリームはお友達にも差し上げるため、あけることといたします。

ところがリボンを解いたところで、蓋はぴっちりしまった状態なわけで。

一瞬開け方がわからなかったんだけど、リボンごと引っ張る様子。
なんだ・・・。紐解く必要なかった・・・。

えいやっと引っ張ります。



スポッと抜けた蓋の下に見えるのは、ロケットのように見えるクリームたち・・・。



クリスマスカラーにからし色・・・なぜか正月のような気持ちになります。

仕切りがあるから、ブラシスタンドにしたらよさそう。

取り出してみると。



テンションの上がるクリスマスパッケージ!
イニスフリーらしいキュートさが盛り込まれていますが、キャップの正月ぶりに面食らったものの、やはり愛らしさ満点ですね。

これらのイラストは、オ・ヨンギョン(Oh Yeonkyung)さんという方が書いているようです。



黄色はカノーラハニーハンドバター。
ちょっとロシアンな教会や飾りが描かれてますね。
これはまだ使ったことのないクリームなのですが、今年韓国で流行ったハニー成分商品ですね。

ハニーな香りのようだから、ママさんの先輩へプレゼント。



グリーンはグリーンティピュアジェルハンドクリーム。
これはテスターで試したことがあるんだけど、そのまんま「ジェル」。
すぐにさらっとするタイプはオフィスワーカーの友人に。

レッド。



イニスフリーの定番的ハンドクリーム、オリーブリアルモイスチャーハンドクリーム。
トナカイがクリスマスローズをつけていてちょっと可愛い(ただし顔は男っぽい)。
リボンのツリーがかわいらしい!

これはくせのないタイプ(香りはやや強いけれど)。こちらもすぐに黒猫に乗せて旅立たせます。

いずれも小さいサイズなので、あっという間に使い切ってしまう位だと思います。
クリスマスを楽しむくらいの大きさだからちょうどいいかと思います。


そして一番欲しかったといえるキャンドル。



このビジュアルを生み出した方、これからもイニスフリーに素敵をもたらしてくれますでしょう。
とにかく、わくわくするのです。

やっぱりこれまたリボンが何ともドキドキさせるじゃないですか。
繰り返すようですが、クリスマスプレゼント最高の瞬間はやはりこのリボンを解く時!

サイドの部分。



白地&カラーボックスというのがまた小憎いデザインなんだ。
いい大人が振り回されています。

これもまた箱を開けてみましょう・・・。


指しわしわ><。

と、リボンを解いて開いたら、もうひとつ箱が入っていたのでした。



これもまた、スライドさせれば箱が出てきたのでした。
そこにリボンがあるからだまされるの・・・。

さて肝心の中身。



やっぱり赤いTinは素敵ではありませんか!
可愛さ完璧。

レッドベリーキャンドル、甘い香りです。



香りは石榴・苺・ラズベリー・クランベリーのミックスだそうですが、私の鼻が感じたのは石榴とラズベリー。

空気が乾く季節は甘い香りが恋しいので、スイートベリーな香りはなかなか好みです。まだ火をつけてはいないのですが、甘い匂いがニガテな夫のいない間に楽しみたいと思います♪

ところで、昨年までのキャンドルに比べるとサイズが2倍!とサイトに載っていましたが、実際の比較をしてみます。

じゃん。



なんか2倍以上に見えてくるんだけれども。
サイドからも確認。



うーんこう比べると大きいなあ。
単体で見ると、今年のサイズは格別大きいとは思わず、価格も大きさも良いと思ったけれど、小さいサイズでいろいろ集めたい人もいるでしょうね。

昨年私も3種のキャンドルを購入しているのですが、香りは2010年のもののほうが全体的にまとまっていてよかったと思います。昨年はお花やハーブの香りが上手くさわやかさにつながっていたのだけど、今年は赤のベリーも緑のフォレストも、少しアメリカものによくある人工っぽい香りかもしれません・・・。

とはいえ、それなりに気に入ってますけどね。
ハーブの香りなどが好きな方には、物足りないかも・・・と思います。

来年は、イニスフリーのブランドコンセプトに沿うように、もうすこしナチュラルなものになるととうれしいですね。

ホームパフュームも2種購入。



この箱は他に使用する当てはないのですが、やっぱりただ捨てることはできず。
クッキーでも詰めて誰かに贈りたい。



ボトルはこんな感じ。

今回のイニスフリーのクリスマスは、なんといっても明るいムードを部屋の中にもたらしてくれるのが一番の素敵ポイントだったと思います。

香りはもう一歩、と思ったけれど、それはまた次回への楽しみとして。
これで準備万端、後は聖夜を待つだけです。


Posted by なつしろぎく | comments(2) trackbacks(0)

HERAのホリデー限定品&シークレットセントグロス追記★

JUGEMテーマ:韓国コスメ
 

冬のメイクアップコレクションを紹介中ですが、ちょっと写真ができていないので、ホリデーリミテッドのお話を・・・。

HERAのホリデー限定パレット「グラム・デリシャス」、11/21に発売されています。


HERAのサイトよりお借りしました

中身よりも素敵だと思ったのが、カバーの部分。



薔薇のコサージュがついた、黒スパンコールのクラッチバッグ風。
これはニューヨークで人気のファッションブランドBENSONIとのコラボレーションなんだそうです。
ああ、実物見てみたいなあ。

中のカラーはこんな感じに。



アイカラー4色(メタリックグレイ/クリームピンク/ココアブラウン/ダークネイビー)
リップカラー4色(クリームパープル/オレンジピンク/ベージュブラウン/バーガンディ)
チーク(ゴールドピンク)
それにアイシャドウベース兼アイブライトナー1色とアイラインペンシルのミニがセットされています。

でもアイカラー4に対してリップカラー4は多いじゃない?
しかも全部口紅なんですよね。

アイカラー6色リップカラー2色、アイラインなしでミニグロスでもつけてくれたらいいのにと思ったりして。
シマーとマット、あるいはWarm&Coolなど、グラムデリシャスのテーマのもとにモードな感じにしてくれたらなあ。

クラッチから比べて中身が地味で、ちょっと方向性が良くわからないのが残念。

現実的に、使いやすく無難は良いことですが、見た瞬間のときめきがなくて購入はできない。

ケースがこのあと取り外して使えるのかもわからないけれど、どうなのかな。
せっかくブランドとコラボ。単独で使いたいです。

お値段はW90,000・・・価格的には海外ブランドと同等だと思うので、・・・もう一歩勇気を出して!

と、文句ばっかりで申し訳ない。
でも来年も楽しみにしています。



☆☆それはそうと☆☆

シークレットセントグロスにわりと反応をいただいたので・・・ちょっとつけたしです♪

シークレットセントグロスを使うときの注意ですが、塗った直後は色が淡いのです。そこから1分くらいすると色が鮮やかに現れます。

なので私の場合、最初につけるときは唇の内側(上下の重なるあたり)から少量塗って外にぼかしていきます。すると発色した際にわりと自然に立体感がでます。

また、日光と蛍光灯の下では随分見た感じが変わります。

日光で撮った写真・・・ピンク勝ち



蛍光灯で撮った写真・・・青み勝ち
(これ半開きで変ですね・・・汗)



なので、オフィス内に日光があまり入らない方は、このことを意識してつけていただくほうが良いと思います。

くれぐれも塗りすぎず、ほんのり内側から赤みが咲くように意識して使ってみてください♪


Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

innisfreeの2011グリーンクリスマス♪

JUGEMテーマ:韓国コスメ
 

韓国ではイニスフリー(innisfree)のクリスマス限定品が11/15から販売されていますね〜。
(こういう話題は販売前に載せろという感じですが・・・)

コスメの限定品も出ていますが、この時期ならではのキャンドルなど、ワクワクするものがたくさん。
かわいらしいし、私、結構真剣に欲しかったです・・・。
でも買いには行けないから、購入された方のことを羨んでおります。
羨ましいあまりに記事にしてみました。

まずはこのシーズンぴったりのキャンドル。


※写真はイニスフリーのサイトからお借りしています。

レッドベリーキャンドルとグリーンフォレストキャンドル、それぞれW9,000です。
グリーンフォレストは予約限定とありました。

イニスフリーの限定品で出るキャンドルは我が家にもいくつかあるけど、小さめ50gサイズだったと思います。今回は100gの2倍サイズ。50gサイズは約9時間だったので、もうちょっと長く楽しめます♪


★レッドベリーキャンドル


※写真はイニスフリーのサイトからお借りしています。

"ざくろ・苺・ラズベリー・クランベリーのさわやかに甘い香りが、柔らかに香りのベールとなって、暖かく幸せなクリスマスの雰囲気を演出してくれるキャンドル"

「香りのベール」としたところは、「パリャン발향」という言葉で、装身具として身につけるたますだれ状の香り、と辞書にあるのですが、イメージで訳してしまったのですが・・・。

キャンドルでさわやかに甘い、というのはそれなりの甘さなんでしょうけど、ベリー系のキャンドルは持っていないし、赤のtinっていうのが可愛くて。現地にいたら香りが好みでなくても買っただろうな笑。

★グリーンフォレストキャンドル


※写真はイニスフリーのサイトからお借りしています。


"風に乗ってやってくる香しい木の匂い。ラベンダーの香りと松ぼっくりの香りが一体となって、まるで森の中を散策しているような清清しく澄んだ雰囲気を演出するキャンドル"

こちらはてっぱんの香りか・・・。
乾燥した空気でラベンダーを嗅ぐとあまり心地よくないので、適度な湿度を部屋に与えてから香りを楽しみたいタイプだろうな。



★レッドベリーホームパフューム



※写真はイニスフリーのサイトからお借りしています。


★グリーンフォレストホームパフューム


※写真はイニスフリーのサイトからお借りしています。


これはどちらもボトルのラベルが可愛いなあ。
こちらはいずれも100mlでW18,000。約60日間香りを楽しめるのだそうです。

キャンドルはベリー、ホームパフュームはグリーンフォレストが欲しい・・・。


そして魅惑のハンドクリームトリオ!

★ハンドクリームリミテッドエディション


※写真はイニスフリーのサイトからお借りしています。


アブラ菜蜜(キャノーラ)、オリーブ、グリーンティの3種、各30gのセットでW12,000。

グリーンティはさっぱりジェルタイプ。


※写真はイニスフリーのサイトからお借りしています。


パラベン・人工色素・ミネラルオイル・動物性原料不使用。
済州島のオーガニック緑茶成分の優れた水分抗酸化効果で、肌を柔らかくします。


オリーブのハンドクリームは私もわりとよく使うことが多いです。
こっくりクリームタイプ。


※写真はイニスフリーのサイトからお借りしています。

オーガニックオリーブオイル配合のハンドクリーム。
パラベン・人工色素・ミネラルオイル・動物性原料・ベンゾフェノン不使用。

イニスフリーの人気商品で、日本人にも人気の商品ですね。イニスフリーの店員さんにハンドクリームはどれがいいか聞くと、必ずこれが出てきます。

アブラ菜蜜(キャノーラ)はまだ使ったことがないです。


※写真はイニスフリーのサイトからお借りしています。

済州島のアブラ菜蜜抽出物が32パーセント配合されたバターのようなクリームだそうです。

最近はシリコンが入っていないタイプを使うことが多いのですが、かといって大外れはないイニスフリーのハンドクリームだけに、ちょうど30gという小容量なら、ヘビーユーズなこの時期、クリスマスまでに3本とも愛用するに十分だろうに。

そしてなにより!


※写真はイニスフリーのサイトからお借りしています

このビジュアルですもの。クリスマスプレゼントの雰囲気は否応なくうきうきとする。
サイトには「箱はツールスタンドにするといいよ」とその後のアイディアまで案内。

それはもう、箱まで愛用することに間違いはないでしょうね。


★オリーブリアルリップバーム2点セット



※写真はイニスフリーのサイトからお借りしています

急にシンプルなケースになって、ややがくっとするのは否めないけれど。
2点セットでW8,000のリップバーム。
HPで色の紹介がなくて残念なんだけど、緑のケースは唇に塗ると色の変わるタイプのようなのです。グリーンの色が、唇に乗せると赤く変わるとか。

オリーブラインのリップバームなので、しっとりしそうです。
限定品なのね。オリーブラインでバームがないのが意外だったかも。
ホームページ見ていたら、アブラ菜蜜とグリーンティラインしかなかった。

個人的な好みだけど、ここまで完璧なパッケージが多かったから、これはちょっと惜しい。
平たいケースで携帯できるものがいいもの。

ただし、ボックスの中に入っている姿はまんまるで可愛いだろうとは思う。

リップケアでもうひとつリミテッド。

★リップバームスペシャル3点セット


※写真はイニスフリーのサイトからお借りしています

こちらはリップバームというかリップエッセンスというか、オイルエッセンスっぽいモノだったと思います。通常品のスペシャルパッケージ。

イラストはハンドクリームと同じですが、内容は椿・グリーンティ・アブラ菜蜜の3種になります。
グリーンティとアブラ菜蜜は自然由来成分100パーセント、椿は99パーセント。
椿は色つきリップみたいです。

ボックスがハンドクリームと対称のグリーン!
こういうのは誰かにプレゼントしたいなあ。

3本セットでW15,000です。

なお、これらの限定品はチャリティ商品になっていて、1点に付きW500がセーブザチルドレンに寄付されます。



※写真はイニスフリーのサイトからお借りしています

ついでにクリスマスの靴下がもらえるのだそうです。いや、それはどうだ・・・。

このほか、オリーブリアルラインのクリームやクレンジングオイルの大容量版がクリスマス限定で登場しているようですね。

ああ!それにしてもこの愛らしいクリスマスに私も参加したかった!
うんまあ、まだあきらめてはいないけど・・・。

とにもかくにも、これから韓国に行かれる方は、イニスフリーのグリーンクリスマスを楽しんでください♪

MERRY CHRISTMAS!

Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

Felice Towako Cosme ♪

JUGEMテーマ:化粧品



フェリーチェトワコの福袋、今年初めて購入しました。
いまさらですが公開いたします。

それぞれすこ〜しづつ入っているものが違うみたいですね。

ワタクシの場合。




FTC パーフェクトムース G  洗顔フォーム 200ml

1.継続こそが美肌成分。だから誰でもできる簡単な泡洗顔
2.天然クロロフィル配合のきめ細かいグリーンの泡
3.つるつるしっとり、2つの洗いあがりを両立
冬でもつっぱらない、こだわりの処方

FTC インナービューティ ドリンク(10本入り)  美容ドリンク 50mL×10本

1.DNAにアプローチする核酸
2.こだわりの美容成分を黄金比率で配合
3.美容エキスが濃縮された毎日続けやすいドリンクタイプ

FTCスパ シャワージェル(フレンチローズ) ボディシャンプー 245mL

1.ヒアルロン酸やロイヤルゼリー、アミノ酸複合体などの保湿成分や、美容効果の高い植物成分をたっぷりと配合
2.フルーツ酸を配合し、お肌の余分な角質をやさしく除去
3.朝のばら園を訪れた時に香る風のように、みずみずしさと華やかさを併せ持った、さりげなく、優美なフレンチローズの香り

FTCスパ ボディミルク(ホワイトグレープ) ボディミルク 245mL

1.従来のボディミルクにはない、贅沢な美容成分をたっぷり配合
2.クリームよりもなじみやすく乳液よりも潤いのある絶妙なテクスチャー
3.みずみずしくフレッシュ感溢れる中に、芳醇で深みのあるホワイトグレープの香り

以上は既存品。
ここからは限定品かdiscontinuedらしいアイテム。


FTC UVパーフェクト リップグロス AP 10g

SPF10・PA+
唇をみずみずしくボリュームアップさせるリップグロス。使うほどに唇をうるおわせ、さらに紫外線からも守ります。リップラインのにじみを防ぎ、気になる縦ジワも目立たないふっくらした唇に仕上げます。

FTC パーフェクトアクアティックエッセンス 30mL

夏の肌への悩みを解決しながら、さらに毛穴も目立ちにくくしてくれる美容液。角質層のすみずみまでうるおい、つけた瞬間に肌を角質層から潤いで満たし年齢と共に気になる悩みや加齢による毛穴の目立ちにアプローチ。

FTC パーフェクトクレンジング グリーンミルクジェル(トライアルサイズ) 20mL

天然クロロフィルに加えて、美容成分をたっぷりと配合することにより、まるで美容液のような保湿効果や美肌効果が実感できます。天然グレープフルーツ果皮油の爽やかな香り。

そのほか、サンプルもついていました。



目元用のシートパックと、ホワイトニングラインのパウチサンプル。
それから・・・。



冬限定クリームのサンプルも。クリーム好きにはうれしい限り。

それにしてもすごいボリューム。

フェリーチェトワコって試してみたいものは色々あるのですが、使ってみるタイミングがなかったのですね。スキンケアは韓国のアイテムで遊び倒すのでもういっぱいいっぱいですから。

思ったより色々入っていたので、かなり楽しめそうです。

たしかにこれは、年一回獲得したくなるよね。

洗顔ムースは使ってみたかったし、グロスも評判が良かったので気になってました。
ちょっと珍しい色です。



アプリコットベージュにピンクホログラムが混ざっている不思議な色なんですが。
大きめラメも入ってます。

ただ、箱がびっくりした!
何が?それはぜひ皆様、お求めになったときにびっくりされてください。


あ、トワコさんのカレンダーまで入っていたけれど・・・スタジオでのポーズ撮影なんですね。
自然なシーンで取るほうがきれいな方なんじゃないかと思うのですが。

また使ったら感想書きます〜。

Posted by なつしろぎく | comments(2) trackbacks(0)

HELENA RUBINSTEIN HAPPY BAG 2011!

 
改めまして、新年あけましておめでとうございます。

新年はみなさまいかがお過ごしでしたか?
私は元旦実家に帰り、翌日の夜戻り、3日目はオットリクエストで新大久保でした。

2日は父母の福袋合戦の手伝い。
でも地方の百貨店は、東京に比べたらぜんぜん楽勝ですね。

お駄賃はヘレナルビンスタインのハッピーバッグでした。
母親はお洋服の福袋を買ってくれようと思ったようですが、さすがに好きなブランドのものは無くなっちゃってました。
じゃあ化粧品の福袋・・・と残っていたヘレナを選択。
ありがとうございました。

残っていたのは1万円のバッグだけでした。
内容は聞いて買いましたが、箱から出しちゃうとちょっとさびしい感じ?



リプラスティ ピールプロトコルキット 9,975yen
・プロディジー リプラスティ ピール マスク(マスク/現品/75ml)
・プロディジー リプラスティ ピール クリーム(クリーム/15ml/SPF10・PA+++)
・プロディジー リプラスティ ピール コンセントレイト(美容液/1.5ml×15)

グロリアスマスカラ#04スターバーガンディ 4,410yen
ウォンテッド ステラーズ グロス#63コーラルトワイライト 3,465yen

ピーリングのセット、最近肌ががさつくことが多いから、ちょうど良かったです。
クリームがPA+++なのがすごい!
普段ハイドロキノン美容液を使っている私にはありがたいかも。

でも美容液がミニではなくパウチサンプルなのがちょっとテンション下がっちゃいますね。
マスクが試したかったのだから、これはオマケみたいなものだけど。

マスカラのスターバーガンディ、まだ使っていないのですが、ワインよりのバーガンディのようです。
これはうれしい!
ヘレナのグロスは大好きですし、ステラーズは使ったことがないので、これもラッキー。

お値段的にはお得感はちょっと物足りないと思ったのですが、内容は充実。
でも売れ残っているのもわかるかも・・・ みんな現実的になるよね。

まだ使っていないので、感想は別の機会に・・・。


今年はお正月が短い感じがしますね。
とかいって、この仕事の前はお正月なんてない生活だったから、あるだけありがたいです。

し か し 。

始まり方がすごくハードでした。

朝から大変なトラブルが起きておりました。
ネットショップで言ったら、4日の朝まで販売してはいけない商品が、どういうわけか1~3日の間、ブロックが外れていてカゴに入れられる状態になってたみたいな状態。
ありえない・・・。

これがまた、4日の午前に抽選で決まる「商品」だったわけです。
しかし判明したのが抽選会場を開ける2分前。
大慌てってこういうことね。
資料作り直したり、オンラインから予約した人に電話したり。
そんなときに限って困ったお客様がいらしたりなんかして。

年末にネットワーク改良作業があったのですが、そのときの確認ミスだったみたいです。
そのうえ、セキュリティも外れっぱなしだったらしく、そっちはすぐ復旧できなくて、昨日も一日怪しい状態でした。

そしてなんと部署の半分が大風邪っぴきでマスクに赤い顔、激しい咳をするという恐ろしい状況になっておりました。
みんな年末年始に疲れが・・・。

口の中を甘くしながら薬用ドロップをなめて、防いだつもりです。
午後にボスは、彼らのうち帰れる人は強制退社させました。
ということで、作業をみんなでカバーして。

それでなくとも、年末、急に事情でやめられたベテランさんがいらっしゃって、心理的にも人数的にも大きな穴だったのですけれど。

す ご く つ か れ ま し た 。

今年、なにか起こる予告なのかな~なんていったら、ボスと副ボスが「笑えない・・・」と固まった顔を見せておりました笑。
でも、絶対起こると思ってるんですけど、わたし。


Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

福袋。

 

そういえば、ヘレナルビンスタインで福袋を買ったのをすっかり忘れてました。

いまさら感ありありですが・・・。

1万円袋と5千円袋があったけど、1万袋は売り切れていたので5千円袋のほうを。



左から
<アイシャドウ> ウォンテッド アイズ カラーデュオ #33オーバーナイツ
<マスカラ> ラッシュクイーン フェザーコレクション #01ブラック
<アイセラム> AGホワイト リバーサーパワ. K アイスポット 15ml

カウンターの価格だと16,000円ちょっとというところでしょうか?
ネットで買うよりもお得な価格。

アイカラーはこんな感じ。




ラベンダーはごくごくフツーなカラーだと思うのだけど、この黒は欲しかったのです。
ブルーっぽい深みがある。

マスカラは一度使ってみたかったフェザー。



ボリュームがさほど出ないけどカール力があると聞いていて。
ボリュームでないっていうところがわたしのツボなのです。
ヘレナのマスカラはヴィジュアルも好きです。はい。



コウジ酸入りのアイセラム(クリーム?)。
これもなかなか評判のいい商品だったけど、確か7000円越えの商品だけにそうそう買えないよ・・・と思っていたもの。

見た目的には淋しそうだけど、それぞれが良品という意味ではかなりバリューなお買い物だったかも。

本音言うとジバンシィが欲しかったけど・・・ヘレナさんもやはり期待を裏切りませんわ!
しかも10時半ごろのお買い物でした☆ラッキー?

Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>
Categories
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Archives
Recommend
Profile
Links
Others