スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

新大久保で出会う韓国コスメ/BOTANISIGN(ボタニサイン)。 

JUGEMテーマ:韓国コスメ
 

コスメネタなんですが、まず料理屋さんの紹介からしなければなりません。
理由はのちほど。

新大久保エリアの職安通り、明治通り方向に歩いたビルの2階にある「たくあん」は、韓国式餃子のお店です。
小さなお店ですが、アットホームなうえ皮から手作りの韓国式餃子専門店というところがうれしくもあり、1回行ったらはまっちゃいました。

随分前ですが、コリアン・フード・コラムニストの八田靖史さんが、ご自身のブログと当時連載中だったAsahi.comの「コリアうめーや」で紹介していました。

我が家もちょこちょこ寄らしていただいております、というか、昨日も行ったばかりです。
夫の大好物が、かりっかりのクンマンドゥ(揚げ焼き餃子)。これを2人前がMust。



韓国式の餃子で「焼き餃子」は揚げ焼きされているというのは当然だと理解しておきたいものです。

私はもちもち皮の蒸し餃子系が大好きで、一番好きなのがチーズ入りのチーズマンドゥ。



(写真がなんでビミョーな撮り方かというと、食べ進んだときに撮っているからです)

さらに一般のお店同様、日本人の好むメニュー(チヂミ・トッポッキ・サムギョプサルなど)もあるけれど、われわれ夫婦は常にナッチポックム(辛いタコ炒め)あるいはスンデポックム(韓国式腸詰の炒め物)を頼んでしましますし、夏の間はコングッス(豆乳スープの冷たい麺)を〆としています。

スンデポックムは辛さマイルド(私的に)で、エゴマの葉の香りも良く、おすすめの一品。





関連ランキング:韓国料理 | 東新宿駅新大久保駅西武新宿駅


で、お店は餃子のおいしい職人のだんなさんと元気な奥さんが2人でしきっていらっしゃることが多いのですが、あるとき奥さんが「2号店を出すよ」というので、てっきりお惣菜屋さんをするのかな?と思ったらですね。

なんと、コスメショップだったのですよ。
まさかまさかですけど、どうやらめずらしいナチュラル系のコスメを扱うということで、夏の暑い盛りに訪れてみたら、「あ!」と思いました。

はい、そのコスメは見たことがありました。ネットでですが。

扱ってらっしゃったのは、BOTANISIGN(ボタニサイン)のコスメです。
ちょっとびっくりでした。韓国でもまだメジャーにはなってないと思うんですけれど、ネット中心に販売されているナチュラル系コスメブランドです。

そのうち何かで試すことができればいいかな、と思っていたものの、まさか「たくあん」から辿り着くとは思いもよりませんでしたよ!

ボタニサインはボタニカル+肌のサインを表しているそうです。

一般化粧品に近い成分も見てとれますが、パラベン・人工色素・ミネラルオイル・人工香料・アニマルテストを禁止しております。

ポイントは天然植物成分やオーガニックのエッセンシャルオイルを使用しているところ。
大手の作品のようなテクスチャの個性や香りの個性は強くありませんが、日本人にも好まれそうなほのかな程度の香りであったり、重すぎない使用感もなかなか好感を持てます。

ということで、いくつか店頭で試させていただきまして、そのうち購入したものをご紹介。

まずオット用にこの石鹸。海藻マリンソープ(KELP&MALINE SOAP)です。



驚くほど鮮やかなブルーですが、藍の葉や茎のエキスによるもののようです。
藍を溶かした水は青黛といって韓方で使用されるようですが、肌においては殺菌作用によってニキビなどに効き目を期待できるようです。

そのほか、炭、パチョリオイルなんかも入ってますね。
グリセリンソープですが、比較的洗浄力のあるタイプと思われます。さっぱりとした仕上がりを好む方に合いそうです。

スペアミントやペパーミントのオイルが使用されているのもあって、クール感のある夏向き石鹸だとオットに進めてもらったものです。

この石鹸、1,500円前後で購入したんですが、夫は普段化粧品なんて使わなくて、冬になるとニベア塗ったりするもんだから、私が化粧水とか乳液とか渡してあげるうようなくらいで、石鹸も200円くらいのヨモギ石鹸愛用。だから「高級過ぎる」と使うのをずっと惜しんでいるんですが、そうこうしてる間に夏が終わってしまったよ。

私も若い時はもったいながるということをやっておりましたけど、年もとるとそういうためらいこそ惜しいものだとわかっているから、今の石鹸が使い終わるタイミングでソープディッシュに置いてやるつもりですけどね。

さて、私自身用にはこの2点を購入しました。



BOTANISIGN(ボタニサイン) ハイドラフォーミングクリーム 50g
BOTANISIGN(ボタニサイン) ローズウォーター 100ml

お値段をしっかり書き留めたりしなかったからはっきり覚えていないのが痛いところ。
ブロガー意識が全くないことが証明されたようですね。

お店を覗くと、ミスト類が充実していたのが目に入ってきたのですが、たしか竹や緑茶、ローズマリーなんかもありました。
で、乾燥タイプの私のばあいは、ローズウォーター。全成分もすっきりシンプルです。



100の花びらという意味を持つ名のセンチフォリアバラ花水。マイルドで甘い香りのローズで、その香りが女性ホルモンのバランスを整えるアロマテラピー効果があります。マイルドな収斂作用があり、肌を滑らかにする効果が期待できます。
ドライスキンのほか、センシティブスキンにも良いようですよ。

このミスト、香りが優しくほのかなので、吹きかけた瞬間香りに包まれて、さっと去っていきます。
わたしはこのみだな、この後残りの無さが。
ウォーターそのものも肌あたりが柔らかく、夏の間の名バイプレイヤーでした。
好きでしょう?好きですとも!
たっぷり使うと肌ももっちりします。

開封後6カ月内に使用。100mlなので、多すぎず少なすぎずでちょうどいいのではないでしょうか。




それからクリーム。



まだ新しいコスメブランドだけあって、パッケージデザインは簡素です。

こちらは精製水ではなくセンチフォリアローズフラワーウォーターを使用している水分弾力クリーム。
乾燥肌的にはさっぱりだけど、たぶん普通肌さん〜混合肌さんにはしっとりではないかしら。

適度な水分&油分感で、弾力感を肌に与える助けとなるクリーム。
バラ水のほか、ヒアルロン酸、メドウフォーム油、スベリヒユエキス、アロエベラエキス、大豆芽エキスなどの名前も見えます。



かなり使っている状態での写真で申し訳ないですが、このようにほんのり黄味のある白いクリーム。



こう見てみると、かなりノーマルなタイプのテクスチャであるのがわかりますね。

肌の上に乗せて感触を見てみます。



乾燥肌的さっぱり、というのは、オイル感が少ないのでそのように例えたわけですが、水分感はわりとしっかり感じられます。

誰にでも抵抗感なく使用できそうな、軽やかで滑らかなクリームです。
首までたっぷりと塗ると、淡いバラの香りでリラックスできます。

私はおおむね朝使用。
ヒョシアのソイジェリーも愛用していましたが、こちらのほうがしっとり目なので、状況に応じて使い分けておりました。
最近涼しくなってきたので、こちらのほうが使いやすいかな。

良い意味でクセのないクリームです。

このクリームのボトル下に、ぺりっとめくるとありました。こちらも開封後6カ月以内にしようとのことです。



さて、異常が購入した商品だったのですが、サンプルをいただいていたので、そちらの簡単な使用感もお伝えいたします。



トナー・エマルジョン・セラムの3点セット。
同じローズ使用のハイドラファーミングタイプです。

ハイドラファーミングトナーは軽くとろみのあるタイプ。



さっぱりとした使用感です。
こちらもセンチフォリアバラ花水を使用しております。
ローズオイル・カレンデュラ花オイル・ローズヒップオイル・アルガンオイルが配合されているので、しっとりとした仕上がり。

ハイドラファーミングエマルジョンももちろんローズ水使用。
軽めのゆるクリームのような質感です。




伸ばすと少し水分感も出ますね。
肌にしっとりと薄膜を作ってくれます。

エマルジョンの後に使用するハイドラファーミングセラム。
硬めの半透明ジェルです。



中に入るというより、外で薄いベールになるようなタイプ。
少しさらさらした感触がありますね。

いずれもバラの香りが素敵。

ボタニサインさんのブログ()で、他にも紹介されている製品があるので、そちらもチェックしてみてください♪

私は他のミストも試してみたいです。半分ぐらいの容量があると持ち歩くのにもう少し便利ですね〜。

まだ新しいブランドということもあってか、パッケージなどは既成ボトルを思わせるものにシールというシンプルさですので、こういったところがもう少しこなれてくると良さそうですね。
まだまだ伸びしろの見えるブランドではありますが、今後さらに洗練して行ってくれるといいなと思います。

まだまだ珍しいボタニサインの製品を扱っている「たくわん」の2号店の場所は、こちらを参考にしてください。
職安通りの肉のハナマサと料理屋さん「高麗」の間の道を進んで行った所にあります。
「宗家カムジャタン」とかある、少し先ですね。

「たくわん」はハナマサより明治通りよりの手前にあります。

・・・とまあ、一気に「たくわん」からボタニサインまで。
長々と、お読みいただきましてありがとうございました。









Posted by なつしろぎく | comments(4) trackbacks(0)

Record/ソウルより届いたもの…。

 

この2カ月で、恐ろしいくらい買い物をしました。
というか、まだ届いていないスペシャルセットもあるくらいですけれど・・・

HERAのTopazの紹介も残り2品ありますが、それプラスこれという、恐怖の財布事情を反省(??)してご披露いたします。

というのも、ジャヨンミさんのブログでリリコスのこの製品が素敵なセットになっていると教えていただいたうえ、9月という素晴らしい韓コスメシーズン、そして秋冬に向けてのスキンケアのアイテムぞろえが必要だった…という言い訳。
もう一つ言い訳すると、バースデー月なので、自分でお祝いもありかと。

前回ヒョシアのソイジェリーでお世話になったLIRIKOS江南支社のイ・ウィギョンさんにお願いいたしました。

まずその発端となったこの製品、先日ご紹介したばかりでした()。



LIRIKOS マリンホワイトパーフェクションラディアンスキュア

詳細はで紹介していますが、6週間の美白集中ケアで、私は旅行で日に当たった後に気になった黄味やくすみに覿面に効きました。
出来しまったシミなどよりは、そういった日焼けや肌の黄変などの緊急ブライトニングケアに良いと思います。
でもレートがいくら円高とはいえ、高価なコスメですから半分使ったところで、「秋も旅行するしなあ…」と思って半分は残しておいたのです。

が、韓国のチュソク(秋夕)シーズンで、コスメはお得な企画セットがもりもり登場するし、このラディアンスキュアもすごいセットになっておりましたので、飛びついてしまいました。

上の製品を購入するとついてくるのがこのプレゼント。



アクアカラーのBag in Bagに加えて、

・マリンホワイトパーフェクションラディアンスキュア (7mlx2 製品は6アンプルW150,000)
・マリンホワイトパーフェクションキュアマスク 1枚(製品は6枚入り W80,000)
・ヒョシア クレンジングフォーム 50ml(製品は150ml W20,000)

が付いてくるというものです。

ラディアンスキュア2アンプルがさらに付いてくるなんて。
冬の間は実は美白ケアがすごく大事だと思うんです。
このラディアンスキュア、私には刺激もなく使えましたし、乳液後、アイクリームの後で使用するので、普段のケアに加えやすいと思います。

そして、関心があったこの製品も素晴らしい企画セットでした。



マリンレチノールアクティベイターのセット。

レチノール製品なので、「日焼けに弱いから夜に使ってください」という注意と、「セラムのあとにつかってください」というシール。
プレゼントのミニにもちゃんとメモをつけてくれました♪

このセットには

・マリンリンクルリペアリングキュアEX 7mlx1(製品は6アンプル入り W160,000)
・マリンリンクルリペアリングフィラー 3ml(製品は25ml W100,000)
・マリンリンクルリペアリングアイクリーム 3ml(製品は25ml W90,000)

という、こちらも豪華な内容。

実はここに入っているアイクリームは現在現品を朝用クリームとして使用しています。
ジェルクリームでみずみずしく、朝用に使うには最適のクリーム。

アモーレパシフィックのレチノール製品はアイオペ(IOPE)が有名だし、かつ私もかなり信頼しているのがIOPEのレチノール。
リリコスのレチノールはクロレラ抽出物も配合され、弾力とリンクル双方をケアします。

実はアイオペのレチノール企画セットもお取り寄せ中・・・。
レチノールをダブルで使う必要性はないんですが、秋から使用し始めて春先まで、というスパンで考えて、しかも内容的にお得で魅力の多い内容が出ているタイミングはやはり逃しがたいものがあります。

ただ、レチノールって肌に合う合わないもあるし、使用期限は一般の化粧品より短いものだから、すでに使用する習慣があったり、しっかり使うこと前提でなければお勧めしません。

さて、ここからはセットではなく単品で購入した製品。
イ・ウィギョンさんによるとW30,000以上の場合はEMS料金はW10,000のみで良いとのことでしたので、冬に必要なものはまとめてここで購入しておくことにしました。

それはアイクリーム。



あたらしいヒョシアのアイクリームです。
ブラックリニュービーンアイクリーム。



発酵させた黒豆成分をしようしたアイクリームです。
ヒョシアはもともと大豆の発酵成分でイソフラボンの効力を何倍にも発揮させる独自成分を使用していますが、こちらは黒豆さんです。
ボリューム感に効果を期待できるとあって、冬に最適ではないかと選択しました。

そしてメイクアイテムも1つ。
ジャヨンミさんのブログで見て気になっていたマスカラです。



マリンパワーカーリングマスカラ…の#01 ディープシーパープル。
そう、パープルです。
秋です。この色がなくては!

とまあ、これだけ買ったので、10月のソウル旅行時は購入計画削減…とか言って、実は、アイクリーム系ばっかりなので、フェイスクリームとか購入してきますけれどね。

さて、秋冬に向けてのお買い物はこのように大胆に行ったわけですが、秋が来るのがもう、ほんと、1日でも早く!という感じです。
湿気に悩まされる9月なんて、楽しくなーい!

・・・と、お買い物の記録は終わりましたけれど、今回リリコスのいちばん基礎的なトナーとエマルジョンを試してみたかったので、サンプルをお願いしました。

水分ラインのしっとり系化粧水と乳液(マリンハイドロスキンリファイナー&エマルジョン)と、より重厚なイクスクルーシブマリンエナジースキンリファイナー&エマルジョン。

ホントに気軽な感覚でお願いしたんですが、届いたときに「箱でかいなあ」と思ったんです。
すると…かなりびっくりしました。

まず、発注していないものがかなり目立つ・・・。
なんか、おっきいポーチが入ってたんですよね。



まさか、とおもったら、この中にぎっしりのサンプルが!!

まず出てきたのは、韓方ヘアケアラインの「呂」のシャンプー&パック(コンディショナー)。すごーい。



そしてお願いしたハイドロのトナー&乳液がこんなに!どうしよう!
さらに、5月の旅行で買ってすっかり気に入ったマリンハイドロアンプルもすごい量。



イクスクルーシブの「サンプル」どころか・・・・豪華セットが(汗)。



そして、ヒョシアの洗顔フォーム50mlがもう一つ。



正直、おまけがほしいと思って何かを購入する気持ちはなく(だって、企画セットそのものがお得なんだから!)、次に購入するときの参考にと思ってお願いした気軽な気持ちだったのですが、本当にびっくりしました。心から感謝いたします。

これらはまたかなりマイペースですが、レポートしたいと思います。

あ!もう食べちゃったけど(夫が・・・)、お海苔もまた入れてくださってました♪
隅から隅までありがたいです。

月刊誌LIRIKOSもいただきました。



さて、これ以外にも、先日こんなもの購入・・・。



クレドポーのムック。
実は母が長年の資生堂愛用者なので、クレドポーも母のコスメボックスに入っております。
で、サンプルもらったりもするんですけれど、個人的好みからするとあまり手が伸びないブランドなんです。

でも、今回のこれ、「ラ・クレーム」入りだったんですよ。
ラ・クレームご存じない方は、どうぞ検索してみてください。



他のコスメブランドムックの時より内容的にはこじんまりですが、十分お得です。
大好きなコットン「ル・コトン」も入ってます♪
このコットンはたまに購入してうっとりケアします。1箱800円の高価なコットンですが、その価値はありますよ♪

反省してるんだか反省してないんだか…。
まあ全部自分の鼻で選んだ自腹購入記録ブログですので、リアリティだけ楽しんでいただければなによりです。








Posted by なつしろぎく | comments(4) trackbacks(0)

コウンセサン ホワイトニングライン White Aura ♪

JUGEMテーマ:韓国コスメ



コウンセサン皮膚科発信のコスメをテストさせていただいた、美コリアさんのモニターとしてのレポート、今回最後のご紹介です。

3月、太陽の光が明るさを増して、紫外線が気になる季節になり、美白製品の雑誌紹介も数が増えてきました。

コウンセサンのホワイトニングライン「ホワイトアウラ」
韓国ではAuraを「アウラ아우라」といいますね。
아は日本語の「あ」よりも曖昧母音の感じがあるので、表記としたらこうなるのかな~。



まずは、美白の肝製品といえばのセラムです。

コウンセサン ホワイトアウラセラム

商品説明

1.さわやかなジェル・エッセンス
グルタミックエシード成分が肌の保護膜を形成し、肌の角質層の天然保湿因子の生成を促進して、一層より保湿を強化しながら豪華な水分感をあたえるさわやかなホワイトニング ジェル・エッセンスです。

2.メラニン抑制
Cell-Light Complex含有で3段階メラニン遮断の美白機能およびニアシンアマイドの含有で、角質細胞分化を促進させて生成されたメラニン色素を薄くし、肌の奥から外へ透明に光る肌に育てます。

3.弾力維持
ペパーミント、冬凌草抽出物成分を含有して肌の色の均衡およびゆるんだ毛穴に弾力を付与し、より一層繊細なアクア ベルベットような肌に育てます。


半透明のジェル状です。



塗るとひんやりしてちょっとびっくり。
前に記したとおり、先入観なく使用したくて説明を読まなかったのですが、ペパーミントが入っているんですね。そのためでしょうか。

ちょっとテクスチャは糊のような感じ?
いわゆるジェル、重さは感じません。
塗るとさらっとした手触り。

…そこは個人的にはちょっと苦手です。
そのため吸収されると少しパウダリーなものを含んだ膜感があります。

ホワイトニングものにはたまにそういうひんやりするものあるのですが、この時期はちょっと寒いかなあ。夏などにはいいかもしれません。
ひんやりすることできゅっと肌が締まる感覚はありますが、たるみ毛穴に効果があるかは・・・どうでしょう?

使用感は・・・水分感がもう少しほしいかな…。個人的な好みでいうと、最後にサラサラとした膜が張るようなのがちょっと苦手でしたね。

美白効果に関しては、パウチ2包の使用だけではもちろんわかりません。
使用後の肌の手触りなどにはあまり特徴的なものを感じられないのはちょっと惜しいですね。
保湿・・・きめ細やかな肌感・・・単純に肌の明るさの実感というほかに、複合的な美肌効果を期待できる美白製品が今のトレンドになっていると思いますが、それらに比べるとこの製品の地味さが短所に映ってしまうかも。
ホワイトニング製品には、もしかして私もパフォーマンス度の高さを求めてしまっているのかも。

香りは甘い、華やかな石鹸のような香り。塗ったときにはさほど強く感じなかったです。

もうひとつ、クリームも試させていただきました。

White Aura Cream

商品説明

1.豪華な肌の色バランス
暗い肌の色としみ、細かいほくろの高濃縮ケアで、明るい肌の色と十分な保湿管理でなめらかで健康な肌のキメを同時に得ることができるトータル ホワイトニング クリームです。

2.光彩肌
Cell-Light Complexの含有および冬凌草抽出物の含有で、メラニン色素生成抑制および透明度を落とす赤みを緩和して、より一層透明できれいなお肌に育てます。

3.保湿弾力維持
ひまわりの種抽出物の含有で、肌にキチンと密着して弾力低下からできたくすみによる肌の色を改善して、はちきれんばかりのトータル ホワイトニングをプレゼントします。


柔らかいジェルクリームです。



ゆるいジェルクリームです。
ホワイトニングのクリームってこういうのが多いですよね。
さらっとはしていますが、水分クリームとは違い、うるっとする感じは少ないかな。
こちらもややひんやりします。

さっぱりしているので、これもまた夏の時期には使用しやすいと思います。
こちらも香りは、石鹸のような感じ。

・・・そうだなあ、使いやすくはあるけれど、さほど特徴は感じません。
悪くないけど、これぞ、というところも発見がなかったので、ちょっと残念ではあります。

保湿感とかきめの整う感じなどは、30代後半にもなると、1年ごとに感じ方が変わったりしますでしょ。何年か前だったら十分満足したんじゃないかなあ…・そういう気はします。
だから、20後半-30初期の方には、十分使えるのかもしれないとも思います。
そして、脂性肌や混合肌の人であれば、全く違う感想になるんじゃないかな。

またクリームもセラムも、価格的には、日本国内で美白系購入したりすることを考えると、悪くない価格なんです。もちろん安いわけではないけど。

コウンセサンのショッピングモールでは、おおむね評価はいいです。

コウンセサンのコスメ、ホワイトニングは私の好みではなかったけれど、全体的には良質の製品が揃っていて、楽しかったです。
クリニック以外にも購入できるところがあれば、訪韓時にチェックするんですけれどね。
もう少し気軽に商品を見たり試したりすることができないのって、残念。

サンクリームとエイジングラインは、本当に気に入りました。これはぜひ購入したいです。
旅行者には、オリーブヤングなどで売っていたらうれしいのだけどね。

いずれにしても、いろいろ体験させてくださった美コリアさん、ありがとうございました。
いつも本当にお世話になります…!
そしてコウンセサン皮膚科さん、今後も期待しております♪



Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

コウンセサン アンチリンクルライン Actifirm Recovery♪

JUGEMテーマ:韓国コスメ



今回美コリアさんのモニターで試したコウンセサンのアイテムの中で、一番私にとってよかったのがこちら。



アンチリンクルラインのActifirm Recovery SerumとActifirm Recovery Creamの二つ。
どちらもかなりあっていたようで、先に結論になりますけどまた使ってみたい!と思っています

アクティファームリカバリーセラムもクリームも、香りがやや強めなのがちょっと難点なんです。
でも肌への効果はしっかり感じられました。

ではまずセラムの商品説明。

はちきれそうな使用感のトータル リカバリーセラム

シワ改善成分のアデノシンとアクティファーム、水溶性コラーゲンなどが肌の弾力を高め,はちきれそうな弾力感を付与します。桑黄きのこ抽出物とカモミール抽出物が肌の疲れを改善し,シワと見えない細かいシワまで改善するシワ改善機能性セラムです。



トナーの後で使用するセラム。
ほぼ透明の、粘度のあるジェルです。
粘度はあるんですが、割とすぐに吸収されるので使いやすいです。
アンチエイジングのセラムとしたら重さがなく使いやすいので、受け入れられやすいんじゃないかな、と思ってます。

使用した感触は、特徴的なところはなくて、やや拍子抜けするくらいなんだけど、2回ほど使ったら、癖がないことが良いように感じられるという好転。

また保湿感もしっかりあって、吸い込まれたら肌がもちもちっとします。
ですが使用直後よりも翌朝のほうがしっかり効果が見えていて、きめがきゅっと揃って、艶が出ていました。

潤いが効いたのか、肌も弾力を帯びていたし、しわに効く!とかの妙な即効性がない分、使いやすいし、私には年齢に応じた必要な栄養をぎゅむっと入れ込むようなサプリメント感覚で取り入れられそう!と思いました。

そして、クリーム!これもよかったです。

高栄養高濃縮 トータル リカバリークリーム

セラマイド、ピトステロール、アクティファーム、水溶性コラーゲン成分が肌の保護壁を強化することにより健康に育て、シェアバター成分が肌の親和力を高めながら肌のキメをやわらかく,なめらかにカバーする高粘度シワ改善機能性クリームです。



コックリしたクリームなんですが、肌に乗せたら柔らかく広がります。
これが、この冬の乾燥をとにかくブロック!してくれました。

コックリクリームからぎゅむんぎゅむんと栄養が浸透していくようなイメージ。
そして塗った後はつやっつやになるので、これは混合肌やさっぱり好みの人には難しいだろうな〜と思いつつも、乾燥肌人間には頼もしい重さなのです。

とはいえ人工的な感触も膜感もなく、油分が表面に残って乾燥を防ぐような感じ。

そして目覚めた翌朝、肌がふっくらしてワントーン明るく輝いていたのでびっくり。
下からライト?みたいな状態でした。

そこまで効果が高いと疑い深くもなるものですが、もう一度使ってみてもやっぱり良い。
何といっても肌のふっくら艶感がよいのです。

そうなると当然お化粧も乗る。
健康ってこういうことね、と再実感。

とはいえ、私、魔法のクリームは信じません。
これも着実に大切な栄養を届けてくれただけで、しっかり仕事をする渋い職人系。
でもね、派手なクリームじゃないからこそ、やっぱりいつでも手を組めるんだと思う。

ただし、香りが強いのはどうかなあと思います。
それも人工的だから・・・。系統としたらHERAのカタノクリームが似てるなと思うんですが、フルーティフローラルとでもいうか、ちょっと最近のトレンドとすると人工度が高いのです。

皮膚科発信ゆえに、強めの香料は惜しいところだと思うんですよね。
もう少し改善されたらうれしいかな。

でも、私はまた使ってみたいアイテムで、特にクリームは冬に必須アイテムくらいに気に入ってます。
ただ、これからのシーズンだと少し重いかも?
セラムはオールシーズン頑張ってくれそうです。
皆様にも機会があったらぜひお試しいただきたいコスメです。
もう少し買いやすいとうれしいのですけど。










Posted by なつしろぎく | comments(2) trackbacks(0)

早速来た。

JUGEMテーマ:気になるコスメ
 




韓国の便は普通小包なので当然時間がかかりますが、こちらは早速届きました。ホント早い。
一番左はロクシタンのラベンダーのアルコールジェル。手の洗えない時用に。
日本では販売されてないものらしいのですが、かなり香り強めだから、あまり受けなそうな気はします。私は香りの強いほうがすきなんですが。

ジバンシイ&イソップのメイクリムーバー、どちらか今日使ってみるつもりです。
Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

クレンジングとエッセンスをオーダー。

JUGEMテーマ:気になるコスメ
 

メイクアップリムーバーは現在すべて韓国LGのO HUI(オフィ)を使っています。

O HUI(オフィ) クリアサイエンス テンダークレンジングクリーム

O HUI(オフィ) クリアサイエンス テンダークレンジングジェルオイル

O HUI(オフィ) クリアサイエンス テンダークレンジング オールマイティ


メイクを落とす行為にはすごくワガママになるのですが、心の余裕があるときはクリームクレンジング、疲れてポイントメイクもまとめて落とそうと思うときにはオイル、さらにへとへとor体調の悪い日には洗顔までワンステップのタイプ・・・と、これだけそろえるのがマストなのです。
当然、こんな種類があるんだから、それぞれの減りは少ないので、コスパにこだわらず買っております。

でもこれだけあるにもかかわらず、ミルクかリキッドかジェルが欲しい・・・と思っておりました
本格的な冬に近づいてきたら、やっぱりよりスキンケア力に特化したものが欲しいというワガママ。

どれを選ぶか、かな〜り悩んでおりました。

韓国コスメで気になったのは、LGのビヨンド(BEYOND)
ナチュラル系ブランドで、親環境、無皮膚有害成分、オーガニック・天然成分、無動物実験・無動物原料などのこだわりを持っています。

ここのクレンジング類は機能も高くて肌に優しいということで、前から気になっていたのです。

でも結局頼んだのは欧米系でした。
これもず〜っと気になっていたアイテムだったから。

オーダーしたのは2種類。
まずジバンシイのサブライムセラムリムーバー。


(GIVENCHYの公式サイトからお借りしました)

ずっと使ってみたかったアイテムで、美容液タイプの高機能ミルククレンジング。
栄養を与えつつ、細胞をふっくらさせる美容液効果と、高い洗浄力を兼ね備えた・・・と、発売当初、ジバンシイがとっても力を入れていた記憶が・・・。

販売価格はなかなか勇気の要る価格ですので、ネットでディスカウント品を購入。

同時に頼んだのがコチラ。
イソップ(Aesop)のピュリファイングフェイシャルクレンザー。


(Aesopの公式サイトからお借りしました)

メイク落しにもなり、洗顔料としても使えるタイプ。
これは、最近朝の洗顔時、石鹸でもフォームタイプでも乾燥して仕方ないので、朝の洗顔時に泡立てないクレンジングが欲しかったのが理由ですが、メイク落とし力も期待してみます。

イソップ、気になりつつもなかなか使う機会がなかったので、楽しみです。
これもディスカウントで。

でも韓国にもオーダーしたものがあります。

最近、油分を補うことは出来るけど、シンプルに瑞々しい潤いを与えるアイテムが足りなかったので。
オーダーしたのはO HUIのHydra Formula エッセンス。
コレは前にサンプルをいただいて、すご〜く良かったのです。



左は同じハイドラフォーミュラーのジェルクリーム。
ジェルクリームも結構良かったのですが、これはさらっと潤う系なので夏向きかと。でもお手ごろ価格なわりに、しっかり潤い表面もハリが出て、なかなか優秀なジェルクリームでした。

で、右がハイドラフォーミュラーエッセンスのサンプル。
テクスチャはこう。



完全な透明で、ジェルテクスチャ。
これ、すごく吸収がいいのです。あっという間に浸透して、肌がぷるっとする。
しかも、これを使った後に乳液やクリームを使用したら、それもあっという間に吸い込まれる。

最近話題の美容液は、大体アンチエイジングが主なので、即効の瑞々しい潤いってなかなか得られないのですが、日中職場の乾燥がすごいから、どうしても単純な潤いが必要だったのです。

届くのが愉しみ♪

O HUIの基礎化粧品、なかなか優秀アイテムが多いですね。
エイジリカバリーのソフナー&エマルジョンもサンプルでいただいたら、しっかり潤って肌もつるんと滑らかになり、びっくりでした。
Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

糖化対策。

 
最近お休みの日はオバジ デイコンプリートを使っております。




<webサイトより>

オバジ デイコンプリートは日焼けによるシミやダメージを防ぐ「UVカット機能」だけにとどまらず、潤いを与え、古い角質によるくすみをケアし、透明感を引き出す「ブライトニングケア」、潤いを与え、ハリ・弾力を引き出す「エイジングケア」を実現した機能性UV美容液です。また、使い心地は気持ちよく、するすると肌にのびる美容液ならではのものとなっています。

毎日のUVケアが5年後、10年後の肌に差をつけます。

こんな方に特におすすめ
•紫外線によるシミ・そばかすを防ぎたい方
•肌の乾燥やハリ・弾力のなさが気になる方


これ、糖化対策の日焼け止め機能つきの美容液です。
肌の糖化でコラーゲンの悪結合がおこり、黄くすみしたり、ハリ弾力の低下を起こすというのは、ここ最近すっかりおなじみになったハナシ。

日焼け止めと考えるとお値段はちょっと高い?
でもこの糖化対策の美容液と考えるとお得に感じられます。

かなりしっとりするので、今の時期なら朝のクリームを省いても大丈夫かも。

下地にしてもOKということですが、私は肌に粗が多いこともあって、ウィークデイの使用なら別の下地も重ねないとかな、というくらいのものです。
ただ大体休みの日に使うので、正直下地効果はあんまりなくて大丈夫。
家の中にいたり、ちょっと買い物したりするようなときに安心。

これ、普通の洗顔で落とせるし、肌もかる~い。
塗らないより塗るほうが確実に肌が落ち着いているのもわかる。

ただ塗っておくだけで、日焼けも糖化も乾燥も防ぐなんて、すごくらくちん♪

乾燥肌以外の人にはちょっと重いかもしれないですが、おすすめです

Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

マックスファクターのコットン。

 
SK-兇杷磴辰織灰奪肇鵑気に入っているのです。



厚みと・・・サイズは私の手にぴったりの大きさというところ。
そして肌触りがいいのに全く毛羽立たないところ!



きちんと表面処理されているのです♪

これ本当に毛羽立ちにくいので、さらっとした化粧水をひたひたにしてパッティングするのが本当にラク。
しかもお値段400円なので財布にも響かない!

でも困ってるのが、売っているお店を見かけない
SK-競ウンターでこれだけ買うのもなんだし。
(SK-兇離好ンケアはあまり肌に合わない・・・)

ほかにおすすめのコットンがある方、教えてください〜。
Posted by なつしろぎく | comments(2) trackbacks(0)

ただ傍に置きたい欲で。

JUGEMテーマ:おすすめコスメ類
 

香水を積極的に身に纏う方ではありませんが、香り好きなので香水も好きです。
でもこれは、香りよりもパッケージが好きで買ってしまった1品。



L'OR de TORRENTE
ロードトラントのオーデトワレです。
30mlの小さいタイプ。大きいタイプもあったのだけど、このほうがころんとして可愛らしかったのです。

香りは正直、トップノートがそんなに好みでもなかったのですが、ミドルノート〜ラストノートに至るラインはわりとよかったので、躊躇せず購入。
でもトワレってアルコールがきついので、つけるときちょっと嫌なんですよね。
そのせいか活躍度は少ないかも。

ただ、傍においておきたいという欲望で購入してしまいました。



美しい蔦柄のデザイン。
このゴールドはK12でプレーティングしてあるとのことです。だから自然な色合いで、液体の淡い色に映えます。

これは以前わかばのファミセで買ったのですが、わかば・・・今年悲しい状況になりましたね。
今は並行輸入で安く買えちゃうしね・・・。
老舗だから魅力なのではなく、魅力あって真の老舗たりえるということなんでしょうが。
Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

艶の元。


ヘアカラーはヘナで入れています。
恥ずかしながら、1年前フルタイムで働くのをやめたときに、気が抜けたせいか、どどっと白髪が増えまして

でももともとカラーを入れるとダメージを受けやすいのです。
そこでヘナでがっしり黒くしたのですが、ヘナはどうしても艶がなくなっちゃうんですね。

すると美容院の店長が、これは艶出しの他トリートメント効果もあるよ、とお店で使っているものを勧めてくれました。

それがこちら。



ディアテック コンブリアンススーパーローション。

お値段1,500円なんですけど、これがすごくいいんですよ。
洗いあがった髪にしゅしゅっとして、トリートメントをつけます。
そのあとドライヤー前にもう一度しゅしゅっと。

艶出し系はオイルとかシリコンが入っていたりするので、かなり抵抗あったのです。
でもこれはシリコンフリー。
ケラチン、ヒアルロン酸やアミノ酸などなど入っているせいか髪の感触が柔らかくなる気がする。
そして艶感ももちろん出ます。

カラーに行くタイミングで購入するとちょうどいいくらいの量です。

私のいっているお店は下町にあって、3席だけの小さなお店。でも髪のことに関しては本当にスペシャリスト!

わたしはここで髪がダメージを受けやすい人だからと、いろいろアドバイスを受けた上、ノンシリコンにしなさい!と諭されて、今は徹底的にやっているのですが、私の髪に合わないだろうその他いろいろのものも教えていただきました。

当たり前って言ったらそうだけど、価格が下町値段なの。それなのに妥協ゼロ。
時間伸ばしのマッサージとかは省いちゃう。アレ、嫌いなんだよね~なんて言って。
場所柄おばあちゃんがいらっしゃったりするけど、本当に丁寧に「望み」をきいてらっしゃるんですよね。

良いものに出会うと興奮がわかりやすく見える方なんですが、営業トーク嫌いだからといって、営業は全然しない方です笑。

このトリートメントは1500円で高くないから、安心して進められる!と言ってました
Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>
Categories
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Archives
Recommend
Profile
Links
Others