スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

新年。


새해 복 많이 받으세요!
あけましておめでとうございます。

ことしも、韓国旅行に行けるといいな。
ソウル以外にも行きたいなーと思いつつ、ソウルももっと歩いてみたい。



何年か前は、ソウルの次は台湾にも、と思っていましたが、今は韓国をいろいろ巡ることにばかり集中しています。猪突猛進型にありがちなことですが、やっぱり今後も、つきあっていく国なんだろうと思っています。

でも、私が大学の頃を思うと、いろんなことが変わったし、ソウルの街だけでもこの10年の変化はすさまじかった。
人は変わるし、物事も見方を変えると全部違うことになる。

ロンドン好き!というのと同じようにソウル好き!という人が増えたということ。
お土産にマーケットOのお菓子を買ってかえると、みんな「これ好き!」とうれしがってくれること。
隣の席の上司が「おれイサンよりトンイがおもしろいな」ってフツーに言う。

そして、韓国では日本の歌も映画もドラマも流れるのです。
いろんなことが変わったんです。

そういう、時代とともに近寄ったり離れたりはあるんだけど、お隣さんなのは何にも変わらないということ。

これはなにも、2国だけのことではなく、他国との仲を思うときにも、結局地球という町内の「ご近所さん」だということ。

なんにしても、ご町内様皆様、

새해 복 많이 받으세요!
(新年、福をいっぱいもらってくださいね)


Posted by なつしろぎく | comments(2) trackbacks(0)

1カ月のあいだ。

 
ご無沙汰失礼いたしました。
1か月も間を開けてしまいました。

何をしていたというわけではなく、体調不良によるものです・・・。

内耳の不調でめまいを起こすようなことが私にはよくあるのですが、どうも神経を使うこととか疲れとかが重なってしまって、そこから調子を崩して、良くなったり悪くなったりを繰り返しはじめたのが4月半ばから。

同じような症状を持ってらっしゃる方は多いと思うのですが、これは今後も何度もおこるものなので、そういうときはお休みするよりほかないと、個人的には思っています。

しかし休めないのは仕事。

めまいや耳鳴りがあると、さすがにPCはつらかったです。
しかも職場のOAシステムが刷新されたんですが、さまざまな確認カラーが蛍光色になっていたり(これはなぜなのか不明)、そのほかさまざまに笑っちゃうくらい「使いにく」ものになっていて、全員目がちかちかするトラブルに見舞われるという、お粗末ながら笑えない状況。

とかく耳鳴り、めまい、頭痛に振り回されてました。スマホもあまり見たくないくらい。

別にも不調に陥ったところがあって、抗生物質を飲んでいたのですが、薬負けしてしんどいというのもありましたね。このせいかわからないですけど、首からデコルテに赤いぶつぶつができたりして、まだちょっと治ってない・・・。

お肌もガサガサに乾燥しました。

ようやくすこーし落ちついたところで、明日銀座三越のアモーレパシフィックで、去年の夏に素敵メイクをしていただいたイ・ジンス先生に再びクッションファンデのメイクを受けることになっております。

3月のソウル日記も5月の旅行が来る前に終わらせないと。
そろーりそろーり復活いたします・・・。




Posted by なつしろぎく | comments(2) trackbacks(0)

새해 복 많이 받으세요 ♪

 





새해 복많이 받으시고 소원 성취하시기 바랍니다!

新年、福をたくさんもらい、願いが成就することを願っています!


Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

最近。

 
スパムコメントが毎回付いてきますので
しばらくコメント承認制にいたしますね

Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

New Year's Greetings

 


明けましておめでとうございます

今年が皆様にとってよき1年となりますように

I wish you a Happy New Year!!

May this new year turn out to be the most fruitful and the best for you!! 



写真は昨年桜の時期、神田明神で狛犬のワンショット。

今年の目標は・・・とりあえず英語を勉強しなくては(必死)。
Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

ごあいさつ



なつしろぎくです。




これは韓国の五味子茶。
甘い・すっぱい・しょっぱい・苦い・辛いの五つの味を持つというものですが、
ひとつに合わされば、角のない懐かしい味です。

大きなことは書きません。
ささやかな毎日ですから、毎日の五味をぽつぽつお話いたします。
Posted by なつしろぎく | comments(2) trackbacks(0)
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>
Categories
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Archives
Recommend
Profile
Links
Others