スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

GALAXY S SC-02B !!



おかしい、よくよく考えたら正職員さんより多い企画を抱えてる。
いえ、好きな方面だけなんで、楽しいので何よりですが。
でもおかげで忙しくてシャカリキです。休みの日も調べごとばかりしてます。

紹介していないコスメがやたらあるんですが・・・ぼちぼち。

そんな忙しい中、夕飯の買いモノが間に合わなそうでも、取りに行ってきました。

お待ちしておりました、ギャラクシーSくん。



海外メーカー(Samsung)製なので、ワンセグには対応してません。
でも正直今までのAQUOSケータイでもほとんど使わなかったの・・・。

それ以上に私が使わなかったものがiモード。メール以外、使わないもの。
おさいふケータイも使わないし、というか、シンプルなメールと電話以外、何も使わない。

そして、モバイルパソコンがちょっと欲しいけど、買うほどに欲しいわけじゃない。
家では大きな画面のほうがいいし。そもそも重たい。
そうするとやっぱり結論はスマートフォン。
ギャラクシーはずうっと前から気になってたけど、発売がドコモだったのでラッキーでした。

うわさの画面の美しさは大満足!明るい!鮮やか!サクサク動く!それにやっぱり軽いです!今までのケータイより軽くなった気がする。

スリムボディで持ちやすい。女性向のスマートフォンという感じ。

カラーはブラックのみ。でもどうせカバーしちゃうもんね。
私はメタルなカバーをつけてます。
シリコンのカバーも買ったけど、何か野暮ったくてやめちゃった。



写真は500万画素と、そこまで高くはないけど、十分かと。
↓サイズだけ半分にしましたが、画像編集はしてません。



高機能ケータイは使いにくかったけど、ギャラクシーは学びやすくて使いやすい。
しばらく愉しみながらいじりまくります~。

Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

GOLD.


京都旅行に行った母が、
「昆布いろいろ買ったから送るね〜」

・・・と、届いた荷物が思ったより大きい。
あれ?と思って荷物をあけると・・・。
 
ぎょぎょ。



昆布と一緒に入っていたのは金バッグ・・・これ、どうやって使ったらいいの

きんぴかすぎる



ゴールドが嫌いなわけではありません。
ケータイもゴールドだし。
でも、好きな「金」とそうではない「金」があるのだよ
シックな金ならいいけど、これ、すごいんです。
写真だとぜんぜんおとなしいけど、とにかくすごくキンピカなんです!

しかも母の「金の愛」はこれだけではないのです。

これまでに・・・。




これはまだおとなしいかな。
そして・・・




これはサブバッグらしいけど、まるっきりサブにならない〜!

どうもセールで金ピカバッグ見かけると買っちゃうらしいです。

しかし母の金好きはこれだけではなく、自分のものもかなりキンピカです。
この間会った時は、上半身はおとなしいのに、足だけが金!
しかもオシャレな靴じゃなく、歩きやすいエアー入りのごつい靴なのです

財布ももちろん金!

お母さん・・・。
いったいなぜ、そんなに金がいいのでせう。





Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

LAURA ASHLEY ♪

 
お世話になった方への贈り物を探しに、ローラアシュレイへ。
目当てのものは見つからなかったけれど、お店全部かわいらしくて見飽きることが無いですね!

そして・・・つい自分用に買ってしまいました。



せっかくのローラアシュレイなのに、えらく実用的なんですが、サラヤのヤシノミ洗剤とのコラボレイト。

サラヤのヤシノミ洗剤は、売り上げの1パーセントをボルネオ保全トラストに使われるのだそうです。
ローラアシュレイモデルももちろんその対象。



このバンチェッドロージズは見ているだけで華やかな気分になります。
キッチンに置くと雰囲気が明るくなり、食器を洗うたびにうっとり。



ドロシー(コバルト)。
ブルーの食器柄って大好きなんです。
深川製磁のブルーチャイナが大好きですが、一瞬それに似た雰囲気を感じちゃいました。
いや、ぜんぜん違うのですが・・・。

このほかに、ハンドソープもあるのですよ。
さすがにヤシノミ洗剤で重過ぎて買いませんでしたが、かわいかった~。
ダンナは嫌がりそうだけど笑。

おまけにショッピングバックまで買ってしまった。



ちょっとかさばるし重めですが、ソウルに持っていこうかな。

久しぶりに行ったローラアシュレイでしたが、すごくテンションあがりました。
学生のころ、すっごくあこがれたのよね~。

ローラアシュレイ オンラインショップ→
Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

幸運?

 
先日ソラシオにお友達と食事に行ったとき、出されたカップがちょっと気に入ってたのです。



ジバンシィのロゴが嫌味なくデザインされて。

でも金やプラチナの部分って、よく傷つけちゃったりするので・・・買うにはいつもためらっちゃうのですね。

ところがラッキーなことが。
ダンナさんが結婚式で引出物としていただいたのが・・・。



同じ柄のマグカップ!そして・・・。



ガラスのお皿です♪

不思議なこともあるのね~。
うれしい幸運です!



Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

Salvatore Ferragamo


現在風邪ッぴき中。

その風邪を引き始めた先週のとある日。
ウチの母が東京に遊びにやってきました。
御徒町の梅の花(豆腐料理店)に行きたいというので、御徒町集合。

御徒町じゃなくたって梅の花あるよ、といったらびっくりしてました。
そこしか知らなかったみたい。
だって都内だけで10店舗くらいあるんじゃないかな・・・?

写真は撮らなかったので、HPから拝借しました。



一人2,600円だったかな?
正直、ちょっとイマイチ・・・でした。
湯豆腐の1,900円セットのほうが良かったね~と母とこっそり話してました。

 こっちね。

食事のあと、母親がそそっとキタムラの紙袋を差し出しました。
「これ昔買ったんだけど、使わないからお前に上げる」と。

だからてっきりキタムラのカバンかと思ったら、中身は別のものでした。



サルバトーレ・フェラガモのバッグ。
私お母さんがこれ持ってるのを知らなかった!
聞くと私が実家にいた頃に買ってるらしいのだけど、「見たこと無いよ」といったら1度しか使ってないんだって。
もったいない~~!

でも私は知っています。
母はこういうブランド物を買うと、「もったいない」と思ってこっそり隠して使わないことを。
セリーヌが眠っているのは見たことがある

でもおかげで状態は素晴らしいまま、私に引き継がれました。
ありがとうございます。
こういうスッキリしたデザインのもの、好きなんですね、私は。

その後、多慶屋を見てみたいというので、レディース館に行ったら、このバッグも留め具の色が違うけど売ってたんですよね。6万くらい?
母は慌てて「もっと高かったわよ!」と・・・。
わかってますって笑。

多慶屋の7F(ブランドバッグ)ではブルーノ・ロッシの使いやすそうなバッグがとっても安くなってたんだけど、デザインがそっけなくて買わなかったのね。
そのあとコーチのすごくステキなブルーグレーのバッグも安くなってたけど、中に仕切りが無いから使いにくそう・・・・と思ってやめてしまった。

でも今持ってるブラッチャリーノの柔らかい革バッグがもうぼろぼろなので、A4の入るバッグを何か買わなくっちゃ・・・。

・・・なるべくお財布に優しいものをね。



Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

せんとくん。

 
せんとくんが登場したとき、ものすごく衝撃だったけど、今やすっかりふつうにキャラとして認められたよね。
しかしゆるキャラとは言いがたいけど。

でも、名前が「せんと」ってついているのは、何気にえらいことだわって思ってます。
(だって何のためのキャラかこれだけわかりやすいこと無いもの)

でも、やっぱりよくよく見ると、なんともシュール・・・と思ったもらい物。





食べちゃったよ、せんとくん。
Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

MUJIのティーポット

 
先日、ダンナの買い物に付き合って無印に行ったときに購入したティーポット。



ウチにはここしばらくティーポットが降りませんでした。
白くて丸っこいのが欲しいと思って探していたんだけど、形が良くてもたっぷりお茶が入るものでないとイヤだったので、なかなか見つかりませんでした。

これは逆に、形はあまり気に入ってないけど、900mlくらいの容量だったし、妥協して買っちゃったんですね。



持ち手とすすぎ口がゴツイ感じがするのと、フタの持ち手がもうちょっと可愛かったらなあ・・・と、結構不満を持ちつつ、大容量に感謝して、たっぷりお茶を飲んでます。

Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

新しいのにした。


壊れたり古くなったり。
それで今月買い換えたもの。



一目惚れ買いだったこの財布。
カード収納がちょっと足りなかったけど、明るい色にしたかったので。

毎回お財布買うとき、そろそろ良い皮でしっかりした作りの物にしようかな?と思うんだけど、なんとなく面白くなくて、結局遊びのあるものを選んじゃうんだな。

そして、今一番うれしい子はこの子。



 
ソニーのウォークマン新型、NW-S744!
これ語学学習にも適した機能があって、ノイズキャンセリングはもちろん、スピードコントロールとA−Bリピート機能なんかがうれしい。

今までのポータブルオーディオはそこがなかったから、トークマスター使ってたんですが、いかんせん容量が無いし、バッテリー切れやすいし、不便だったのです。
そしてついに再生時にエラーになっちゃう回数が増えてきて、さすがに買い替えを考えたところで登場してくれた子の子。

しかも好みのグリーンと来たら。
早速使ってますが、ホント良いです。

でもカバーが気に入ったのがなくて・・・。
う〜、アクセサリーを選ぶのにまだまだ時間かけそうです。







評価:
価格: ¥14,680

続きを読む
Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

愛い。

可愛さだけで買ってしまった。







スムージ風のラムネっていったらいいかな。

なんか元気になりそう!

Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>
Categories
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Archives
Recommend
Profile
Links
Others