スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

久しぶりに。

JUGEMテーマ:ジュエリー
 

本当に久しぶりにジュエリーを購入しました。
以前アメシストのピアスを購入したLUCE INTERNATIONALさんが眦膕暗豕店にて4/27-5/10の期間限定出店をしているので、母の日のプレゼントを探すついでに寄りました。

ルーチェさんはお店を持ってらっしゃらないので、このシーズンごとに出店する眦膕阿任靴お会いできないのですが、いつもなかなか予定が合わず、久しぶりの再訪でした。



華奢なフープを2つ合わせて、短めのチェーンとあわせたネックレス。
ルーチェさんのジュエリーは、見ているかぎり、ほとんど地金はK18YGですが、日本人の肌にちょうど合う色を探しているのか、赤すぎず黄色すぎず白すぎず、というカラーのものを使っているなあと思います。

私はいわゆる艶消し加工のものはそんなに好きではないのですが、艶過ぎるのもそんなに好きでもない。その点でもこれが、すごく好みのバランスを持っていました。



磨いたK18のフープに槌目をつけてます。その作業で薄さが出たのでしょう。
たたかれて無い部分がつやっと光ります。
さらにチェーンはカットの入った華奢な小豆チェーン。華奢ゆえに肌に馴染んでしまうのですが、カットがあることでコチラもチカチカ光を放ちます。

このすこし儚いけどしっかりした印象。
ジュエリーのデザインって、どこか似たようなものもありますが、その中から自分に似合うものって少ないのですよね。同じようでも絶対違うんです。

肌が良くないので(首〜デコルテはホントにだめだめ・・・)美しくなくてごめんなさい。



チョーカーに近い感じで使うことができます。ちなみに↑アジャスターを使ってます。

ルーチェさん、「次の出店のときは、まだ新作とかあんまり無いと思うので、冬ぐらいになったら見に来てください〜」ですって。
相変わらず良心的で誠実です。

相変わらず地金が高いので、どうやったらコストを落としていけるかが本当に悩みだと思いますが、その中でもアイディアを生かして良いデザインを考えていらっしゃるお店で、本当に応援したいです。
といっても、なかなかお買い物はできないのですが・・・。

ピアスなども、1万円台でちょっと印象強いものがありますので、時間のある方は覘いてみてはいかがでしょう。石やパールは少しカジュアルなものも多いのですが、デザインはシックなので、使いやすいと思いますよ。


Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

セミバロックのロングネックレス。

JUGEMテーマ:ジュエリー
 

今月・・・お買い物しすぎ。

なんだか、ピンと来るものが多すぎたのね
CHANELの新色以外は全部セールで購入しているので、それなりにお得ものばっかりだけど、新色だけでも予算オーバーだったのに・・・。
すごい反省。

来月は節約です。

ピンは、これもそうでした。



3連パールではなく、ロングのネックレスです。
なんと160cm。
連組みがきちんとオールノットで安心。ちょっと結び目が荒いとこもあるけどね。



淡水パール、セミバロックにサークルががっつり入っているタイプ。
だからこそお安いのですが、わたし、このサークルが入ったセミバロックが好きなんです。

ケシとか好きだし、めっちゃバロックなのも好きだし。
計算できない形で生まれた姿はもう愛らしくてウキウキしちゃう。

お値段なりに、そこそこエクボあったり凸キズしわあったりするんだけど、てりはそれなりにあります。
わたしはお値段からすると、思ったより状態がいいかも、と思いました。
珠のサイズは7-8mmで、程よい大きさ。

あ・・・これはちなみに、4,500円くらいでした。

というか、さすが7-8mm珠で160cmロングはさすがにかなり重いのだけど。
でも、ず〜っとず〜っと、数年くらい・・・カジュアルにもシックにも使えるロングが欲しくって。

ショートのは正装用にアコヤのグラデがひとつ。
他にも、Bクラス珠でゴールドビーズと組んだのと、淡水の小粒で上質なものを持ってるんですよね。

でもロングが欲しかったのです・・・。

正統なラウンドタイプがいいか、はたまたポテトな珠が良いか。
数年思い描くうちに、セミバロックな珠がいいなあ・・・と思うようになってました。

だっておおよそ、カジュアルなシーンのほうが多いんだもん。
いびつな形だったりするほうが、変化があって面白いもの。

すると頭の中で「こんなの」と思っていたものが、目の前に現れたので、迷う間もなく。



重ねておいてみるとすごいボリュームね。
でもかわいい。ホント表情あってかわいい。
1つ1つ違うの。
ああだからパールって愛おしい。

色はすこしクリームっぽい感じ。
クチュールなスタイルがお好きな方には合いません。
それであれば白蝶などで選ばれるのがよろしいでしょうが、こんな長さはないでしょうねえ。
淡水だからこその遊び!

手持ちのチュニックにかけてみて。





ハンガー(MAWA)が丸いし、パールは結わえないと滑っちゃうから、ちょっと不自然な感じですが。

ショートナーの代わりに、なにかシックなリボンを買って、結わえるようにしよう
アレンジを考えるのが愉しみ〜。

そのまま結んで使うのもいいし、6連くらいにしてチョーカーみたいにもできそう。

早く秋にならないかな〜。



ああ、物欲を満たすのって、砂糖が白い悪魔というのとおんなじ・・・。
罪悪感があるからこそ、まめにケアして大切に使いましょう
いくらgreat deal ! なパールでも、雑に使ったらかわいそう。

そうそう、パール用の布でこのナガ〜いネックレス1本をケアするのは、結構大変でした笑。
Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

パール。

 
パール、それも和珠が大好きですが、シンプルな一粒のタイプを持っていなかったのです。

いままで何度も探す機会はありました。
毎日そうだったこともあるくらいで笑。

気に入ったものももちろんいくつかあるけど、良すぎました。
まだ自分にこれをもつ資格は無いな、と思ったり、金額ももちろん・・自分の丈に合うものではなく

パールって、すごく自分にとって特別なものなんですよね。

知り合いに頼めば、そこそこ親切価格で手に入ることもわかってますが、不思議に積極的に買う勇気が有りません。
なんかね・・・いつか会うような気がしちゃうんですね。
赤い糸を夢見るようで恥ずかしいけれど。

それで、そういう運命の相手とは違うのだけど、ぴんときて、日常のbuddyに、このひとに来ていただきました。



オンラインメインのショップ、ひいらぎさんで購入しました。
オンラインで買うなんて初めてです。

このパールピアスはなんと1万円しなかったのです。
実店舗でその価格帯のものを見て満足なものはそうありません。

私はジュエリーをオンラインで買う感覚はわかりません。
自分の目で必ず見ます。細部まで確認して買うのです。

でも、オーナーさんのブログなどを見ていて、私よりも若い方なのですが、ジュエリーや石に対する姿勢に興味をひいたお店です。

反面、こういっては何ですが、ブログを読んだといっても見知らぬ方の目を信じて購入するのは結構難しい行為だと思うのです。

ついでに、PCのモニター上で自分の目に移る品質と、実際の品質の差というのを確かめたいという願望に駆られました。

そうすると、勉強代としての1万円には気合が入る。
振込みのときも結構ドキドキです。

でも届いたこの子は、いい子でした。
巻き、てりは、もちろん本当にすばらしいあこやに比べれば下がると思いますけれど、きれいなのです。
価格で見たら、十分に良いてりです。
形もいい。ほとんど傷やえくぼは見当らず。

ほんのり、白の中にピンクも見えます。

・・・ココでいっていることは、私の写真の腕では表せてないのが残念だけど。

お値段以上でした。
ちなみに、ポストはK18&K18シリコンキャッチです。

ありがたいお買い物でした。

送られてきた時に包装なども撮っておいたので、一緒にご紹介。






ひいらぎさん。
応援したいジュエリーショップになりました。
そうはいっても、なかなか購入できないけど・・・。

私は夏には汗が気になるのでパールはつけないのですが、秋冬には大活躍させたいと思います。

Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

クリスマスの時期だけ。

JUGEMテーマ:ジュエリー


クリスマスの時期だけつけるジュエリーがあります。

もみの木のはっぱを模ったペンダントトップ。



はっきりしたイエローゴールドに見えますが、はっぱのところはシャンパンゴールド(K18)です。
100分の1よりもっと小さいメレダイアが4石止まってます。

チェーンはK18WGのカットボールを合わせてます。
シャンパンカラーのチェーンはさすがにそうそう無いもんね。
でもこのカラーのコントラストがきれいでいいのです。

これはもうクリスマスのたびに7.8年使っているけど、普遍的なデザインだから流行関係なくつけていられます。
流行に乗るのが苦手な私にちょうどいいアイテムのようです

 
Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

ガーネットのリング。

 
最近、指のサイズが小さくなったようです。
体のサイズはちょっとふっくら傾向なのに・・・なぜ指だけ??

もともとは指のむくみがあるので、第二関節の下だけがふくふくと太いのですけど、関節そのものはそんなに大きいサイズではないのです。
だから指サイズが小さくなると、今もっている指輪が全部関節をすり抜けて落ちそうになるんですね。

そんなわけで、最近マリッジリングを全然つけてません
別にケンカしてるわけではないのでご安心を笑。

サイズ直せばいいのですが、あんまり好きじゃないんですよ、お直し。
プラチナだから別にたいしたことではないんだけど、気分的に好きじゃない。
また浮腫むかもしれないし、とりあえず直さずおきます。



これもね、すっぽ抜けそうで今つけられないリングです。
腕は太めなのですが、ぐるぐる回っちゃう。
K18のピンクゴールドで、石はガーネット。
大小同デザインがあって、これは大きなほう。
小さいサイズでローズクォーツの入ったものも持っています。

冬にこそつけたいリングなんだけどな~。
ダンナは「それ、武器?」という、ちょっとボリュームのある指輪です。
Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

amethyst

JUGEMテーマ:ジュエリー

昔々ギリシャでは、アメシストを毒消しや二日酔い予防に用いたのそうだけど、どのように使ったのか??

でも・・・その色を見てるとなんとな〜くイヤな気持も晴れるような気がします。

4月の終わりに出会ったのがこのコ。


 

LUCE INTERNATIONALさんのピアスです。
続きを読む
Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>
Categories
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Archives
Recommend
Profile
Links
Others